• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティのライブアップデートができません。

インターネットセキュリティ2004を使用しています。 LUO:ウイルス定義ファイルをダウンロードする間にエラーが発生しました。あとで再びLIVEUPDATEを実行して下さい。 と言うエラーメッセージが表示されアップデートすることができません。自動修復ツールを使用しましたが問題はないと表示されました。 修正の仕方が分かりません。 よろしくご教示のほどお願いします。

• kicy
  • お礼率95% (61/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ノートンの2004ですが、もうウイルス定義ファイルの更新の受け付けは終了してます 10月17日までに更新手続きを済ませていますか? 10月18に更新切れをしているのであれば、2004シリーズについては、ウイルス定義ファイルの更新が出来ません。 その場合には、新しいノートンに切り替えてください。 シマンテック サポート シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945 10月17日より1年以内に更新手続きを済ませているのであれば、更新手続きを済ませてから1年間は使用できます。 別の方法でアップデートを試みてください。 文書番号(ID): 20040120143637943 LiveUpdate を修復する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/2b2d78cdcb4f5d4549256e21001f4fb0 文書番号(ID): 20020306112704943 どのような場合に LiveUpdate の代わりに Intelligent Updater を使用するか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020306112704943

kicy
質問者

お礼

回答者様の言われるとおり、更新時期を確認したところ期限切れでした。新規にソフトを購入して解決しました。 ありがとうございました。