kicyのプロフィール

@kicy kicy
ありがとう数102
質問数22
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

既婚、52才、男子、電装品の技術系管理職です。

  • 登録日2004/09/20
  • 一眼に使用する三脚の選び方について

    一眼に使用する三脚の選び方について 一眼、D90を使っています。 旅行用に三脚の購入を考えてるのですが、それぞれ違うのでしょうか? 価格コムを見てみると満足度ランキングがあり、それぞれの長所短所などが 違うのでしょうか? 今まではどれでも同じもだと思っており、3000円ぐらい出せばいいと 思っていました。 といっても1万円以上は出すつもりはありません。。 5000円ぐらいのもがいいかなと思っており、最大でも1万円以内に 抑えればと考えています。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 旦那が本気の恋をしました

    結婚10年目で、主人に好きな人ができたと言われました。 私たちの間には子供が出来ず(理由は主人側に) その負い目からか、主人は私の身勝手な行動や、 ひどい仕打ちに耐え続けていました。 でも、やはりそんな我慢が続くわけなく いつしか主人は、私と一緒にいることに疑問を持ち始め、 帰宅したくない症候群になっていました。 私は、そんな主人の気持ちを察することが出来ませんでした。 ある時、その辛い気持ちを相談した 自分の部下の女子の事が好きになってしまったそうです。 主人は、私と少し離れてみてもう一度やり直す気持ちが持てるか 考えたいからという理由で、 三か月程別居したいと言って出て行ってしまいました。 私は、自分のしてきた行動を振り返り 本当にひどかったと、すごく後悔しています。 自分が、今後どうすべきか、どう変わるべきか、 なんとか、自分なりに変わろうと思っています。 ですが、別居してみて主人は、 私とやり直すことが出来るかどうかよりも、 今は、彼女のことで頭がいっぱいだそうです。 ただその彼女とは今後、絶対結ばれる事はなく 自分は、あきらめるしかないとわかってるんだそうです。 そして、私とは絶対復縁は無理だと一点張りです。 過去の私のひどい行動の事もあるし、 私に対しても、失礼な事をしている思いがあるからだそうです。 彼女をあきらめて、戻ってくるなんて虫のいい話は無いと 自分で言っています。 私は、自分のせいでこうなってしまったという気持ちがあるので、 主人がどういう状態であれ、戻ってきてくれる気になるなら、 私なりに、今度は、主人を大切にしたい思っているのですが、 主人の気持ちが私の方には、まったく向いてくれないので、 どうしていいか、わかりません。 彼女とは、毎日会社で一緒なので、 私の事を思い出すことも、無いのかもしれないです。 それともやはり私は、離婚することでしか、 自分の犯した罪を償い事は出来ないのでしょうか? 何かアドバイスがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離婚した方がいいのでしょうか?

    結婚して3年ですが、以前妻にセックスを拒否されて以来妻と体の関係を持ちたいと思わなくなってしまいました。それ以外は特に強い不満があるわけではありませんが大事なことなので悩んでいました。そして、別れを考え始めたときに妻が妊娠していることがわかりました。最後にしたときに妊娠したらしくこのまま子供を生んでも一緒にやっていけるのか悩んでいます。 子供のことを考えると生んでほしいという気持ちもありますが、生まずに離婚した方がよいのでしょうか? 気持ちがぐらついているので皆様の意見を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼 さぁどっち?

    今ニコンD80とキャノン40Dのどっちにしようか考えています。以前はニコンのフィルム一眼を愛用していたのですが、デジタルとなるとニコンよりキャノンかなって悩んでいます。またニコンD80は昨年発売でモデルチェンジも近くあるのでしょうか?

  • うつで休職、解雇されるのか

    うつ病で、何年も会社を休職している人っていますか? 私は、3ヶ月休職して、復職したのですが、少し無理をしたせいもあり、再度休職することになってしまいました。 復職しても、再発し、また休職、というサイクルを繰り返すことになりそうで不安です。 会社はこのような私に対して、クビにすることもあるのでしょうか?