• ベストアンサー

充電できないとき

端子が異常みたいで、別の充電器を買っても充電できません。 auですが、どうやったら充電できるでしょうか? 電子レンジに入れたら充電できるでしょうか? 壊れますか?教えてください。

noname#21103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

電子レンジに入れて、どうすんですか?(けっこううけました) 一回バッテリーを外し、本体とバッテリーの端子を雑巾程度の水分を含んだ物で拭いて下さい。その後、乾いたティッシュや布で拭いてみてください。 元通りに組み付けして、充電してみてください。 充電器はAu純正品ばかり使っていますか。 コンビニなどで売っている簡易充電器を多用していませんか? あれは故障の原因になります。 これで充電できなければ、電源の入るうちに機種変更してしまいましょう。 修理をするよりか安上がりの可能性があります。

質問者

お礼

簡易充電器しか持ってません><