• ベストアンサー

邪魔なポップアップウィンドウ(初心者です)

IEを起動すると、画面右下からマカフィーのウィンドウが出てきます 内容は、重要なソフトウェアの更新を使用できます。 Personal Firewall Plus用の重要なセキュリティーの更新をダウンロードできます。ハッカーからコンピューターを保護するため、マカフィーに登録して最新のハッカー対策の更新を入手してください。というものです。もうPersonal Firewall Plusには、入っているのでこれが何時間かおきに出るので困っています。出なくする方法を教えてください。 すみません!初歩的な事で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

もしかして、今使っているパソコンは、新しく買ったパソコンですか? というのは、 >更新で進めて行くと90日間サービス~ というのが出てくるので、今はパソコンメーカーで買ったときに付いてくる、プレインストール版のマカフィーで 90日すぎたら、改めて、マカフィーを買わないといけないとというような説明をしていると思うのですが、 メッセージの内容は、よく読みましたか? そして、マカフィーには、999円で利用できるサービスもあるのです。その案内かもしれないです。 いずれにしても、新しいパソコンであれば、一定期間を過ぎると、 最初に入っていたウイルス対策ソフトの効力は無くなります。 効力が切れる前に、きちんとした商品を買って使ってください。

mojomi
質問者

お礼

何度も丁寧な回答ありがとうございました! 更新で進めて行くと90日間サービス~はただのCMでよく読んで 進めて行くと更新がちゃんと出来ました。私のはやとちりで お手数をお掛けしました。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3

自動更新  Microsoftの WindowsやMS-OFFICE メディアプレーやなどの製品の 更新をするためのもの 1番目のものは お知らせ機能  ↑のに更新があるよ って言っているのかな Windows Update してみましょう スタートメニューに  Windows Update  もしくは Microsoft Update が有る筈なのでやってみてださい マカフィーや 他のセキュリティソフトの更新とは異なる これらは独自のデーター配信システムを備え プログラム自体が新しくできると それに更新しなさいと 案内がでる パソコンを買うと付いてくる マカフィーなどはお試し版であり 数ヶ月で 利用期限が切れます 期限が切れても 一応動いていますが  新しく発生する ウィルスやスパイウエアなどの対応データーの更新(受信)が出来なりますので  それらに対処できなく 防御できなくなります

mojomi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 更新で進めて行くと90日間サービス~はただのCMでよく読んで 進めて行くと更新がちゃんと出来ました。私のはやとちりで お手数をお掛けしました。

• yoshi-thk
回答No.1

重要なことですが、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを入れたから大丈夫というのは間違いです。 そのインストールされているソフトのウイルス情報などを登録更新しないといけないです。 その登録更新の案内が来ているのですから、すぐにユーザー登録して更新を実行してください。

mojomi
質問者

補足

早々とお答え有り難う御座います。自動更新は、してあるのですが 一応マカフィーサービスセンターで見てみると保護中と緑色のラインが 出ているのですが? それで更新で進めて行くと90日間サービス~と 出てきます。お手数掛けます。