• ベストアンサー

携帯メールがあまり好きでない場合は

私はメールが結構好きですので、仕事中などでなければ、比較的すぐに返信します。 仕事中などで手が離せない場合でも、その日のうちか翌日の午前中には返信しています。 携帯メールが好きでない人もいらっしゃると思うのですが、そういった方の返信の間隔?ってどれくらいなのでしょうか? 31歳男性ですが、数日間連絡がなく、場合によっては催促してしまうこともあります。 私のものさしだと、数日間返信がないとなると、メールしたの忘れちゃってるのかなと思えてしまって。 (即返信が来るときもあります) 私の周りは、男女とも比較的返信が早い人が多く、その男性がもしかして嫌々メールしてくれるのかと気になっています。 あまりメールの返信は早くないほうと彼自身も以前言っていましたが。 数日間返信がないのは、普通のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • song4U
回答No.3

はじめまして。 耳の痛いご質問です( ;´・ω・`)゛まるで私のことのよう… 私も、彼氏からか急用以外のメールは基本的に返信が遅いです。 急用と言っても待ち合わせの約束とか、そのくらい切羽詰っていないと 後回し後回しにしてしまいます。 そして気付いたら3日くらい経っていて、今更返信して良いものかと 催促のメールが来るのを待ってしまったり…(ダメダメです)。 丁度バスを待っていたりするときにメールが来るとすぐ返すこともあります。 高校生の頃くらいまでは、どんなメールも即返信してたんですけどね… どうしてこんなにズボラになってしまったのでしょう。自分でも謎です。 嫌々メールをしているということはあるかもしれませんが それはメールが得意ではないというだけで、 決して質問者さまのことが嫌なわけではないと思いますので あまりお気になさらなくて良いかと思います。 でもどうしても気になるようだったら 「メールの返事こないから心配しちゃいます(´;ω;`)」 とご本人に声を掛けてみられてはいかがでしょうか。 ↑できればメールではなく直接お願いします(ノ´∀`*) メール不精代表、song4uでした。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ、3日ぐらいして返信がきたり。 しかも、文章も短いというか単語なので、自分がどんなメールを送ったか考えてしまったときも・・・。 気づいたら3日ぐらい経っていたってことはあるものなんですね!

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 急ぎの用事なら電話にすればいいし、催促してまで返事は要らない。 数日後に返ってきても何ら支障のないメール、これがいいね。 メールに費やす時間を他の事に使います。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスの中でおっしゃっておられる「数日後」って具体的にどれくらいですか? 3日ぐらい?10日ぐらい?

• Nigun
回答No.1

人によるのではないでしょうか? 私もメールの返信は早くない方です・・・ しかも日にちが経つとなんとなくタイミングを外した気がして、 なお返せなくなりますね。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nigunさまは返信はあまり早くないとのことですが、どれくらいで返信しますか? 挨拶メールとか単なる近況メールだったら構わないのですが、返信が欲しい場合なんかは、当日はムリでも翌日ぐらいに返信くれるとうれしいのになーって思ってしまっています。 どうしてもってときは「○日までにお返事くださいね」と書くんですけど、毎回書くのも失礼だし。