• 締切済み

フリーソフト

ホームページビルダーに入っている ウェブアートデザイナーのような機能が使える フリーソフトあったら教えて下さい。 イラスト、画像を縮小できたり、その上に 簡単に文字書けたり 印刷(この機能はウェブアートにはありませんが)できたりするものです。

noname#114399
noname#114399

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

要するにフォトレタッチソフトですね。 「フォトレタッチソフト フリーソフト」で検索すれば いっぱい出てきます。 高度なやつだと「GIMP」がありますね これは元々LinuxのソフトですがWindows版もあります。 Photoshop並のことが出来るソフトなので 少し敷居が高いですが高機能なのでお奨めです。 お望みのこと以上のことが出来ます。 「GIMP」で検索すればすぐわかりますし 色々使い方のHPも多数存在します。

noname#114399
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウェブアート デザイナーのようなフリーソフト

    ホームページビルダについている ウェブアート デザイナーを使って 画像編集やロゴ作成をしていましたが、 PCが壊れました。しかもホームページビルダの CDもなくしてしまいました。 フリーで色んな画像編集ソフトを試しましたが、 使い勝手が違いすぎて思うように使えません。 (文字を入れた後、その文字を再度編集したり フォント変えたりするやり方とかわかりません) ウェブアート デザイナーのような(機能的、操作性) フリーの画像編集ソフトを教えてください。

  • フリーの画像ソフト

    現在、ホームページビルダーに入っている、ウェブアートデザイナーを使っています。なかなか使えるソフトなのですが、画像の透明化にグラデーションをかけるなどの加工はできません。(フィルタリングで0%→100%のように) フリーで透明化のグラデーションをかけた画像が作成できるソフトはありませんでしょうか?

  • ウェブアートデザイナーのようなフリーソフト

    ホームページビルダーに付属されているウェブアートデザイナーに近いソフトで、フリーダウンロードできるものってありますか? やりたい事は、写真2枚以上をグループ化させて、1つの画像にしたいです。それが出来ればどんなソフトでもいいのですが、初心者なので簡単にできるものを教えていただければ幸いです。

  • 画像加工ソフトについて。

    ホームページを作るにあたりソフトは使用せず、 タグ入力で作っています。 …が、 流石に画像(写真)の加工に関しては、 ホームページビルダーに附属している”ウェブアートデザイナー”に頼っています。 しかしながら、 このウェブアートデザイナーなるソフトですと、 機能的にも弱く、思った通りの事が出来ません。  ※特に、画像のぼかし具合のレベルが低く、   背景と画像をとけ込ませようとしても出来ません。 高機能は望んではいないのですが、 ある程度の機能を持った画像加工ソフトは、何が良いのでしょうか? フリーでも市販の物でも構わないのですが、 使い易いソフトは何がイイでしょうか? フォトショップは全く使いこなせず断念しました。(T.T) よろしく御願い致します。m(__)m

  • 画像にリンクを重ねたい!

    ホームページビルダー17で画像に文字を重ねてリンクを作りたいのですが、重ねることができません。ウェブアートデザイナー機能を使って文字を重ねてもビルダーにもどると反映されません。どうしてでしょうか。

  • Web用画像処理ソフトについて

    ホームページ用の画像を合成したりするソフトについてお尋ねします。 今現在、ホームページビルダーに付属されている ウェブアートデザイナーと言うソフトを使い 背景の上に画像を載せたり、文字を載せたり 画像と画像を合成したり、と言う作業を行っています。 初心者のため、簡単に扱え 画像のファイルサイズも、勝手に縮小してくれたりと 使い勝手は便利なのですが 出来上がりの画像の仕上がりが、今一つ良くありません。 画像の加工は、PaintshopXを使っていて ホームページ作成もDreamweaverを使っているので 加工後の、合成などのためだけに アェブアートデザイナーを使っているのですが 他に、初心者でも使いやすいソフトがあれば 教えていただきたいです。

  • ウェブアートデザイナー

    自分で画像をいくつかつくりたいと思っています。そこで、そのためのソフトをいろいろ探しているのですが、その中で、ホームページビルダーについてくるウェブアートデザイナーがすごく使いやすいと言われました。 ただ、フリーではないので、ちょっと購入する前に色々考えたいと思っています。 というのも、現在ペイントショッププロというソフトを持っているので、そちらと比較して機能や使いやすさが変わらないもしくは劣っているということがあれば無駄になってしまうからです。 タグは手打ちできるので、ホームページビルダーはあまり必要と感じません。ですから、もし購入するとしたら、ウェブアートデザイナーのためだけにホームページビルダーを購入するということになってしまうのです。(本当に機能がいいのであれば、それでも購入したいと思っています。) そこで、実際使っている方に、どこがいいとか、どこが使いにくいとか、そういうご意見をいただきたいと思います。また、もしペイントショッププロと両方使っている方がいれば、両方を比較してどこがどう違うというような回答をおねがいします。 もし他にいいソフト(できればフリー)があれば紹介していただけると助かります。(一応Vectorで探してみましたが) また、もしウェブアートデザイナーの試用版があればそれをDLできるサイトを教えてください。 長々と申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • WEBアートデザイナーのような画像編集ソフト

    ホームページビルダーに付属している画像編集ソフト「WEBアートデザイナー」を使っているのですが、バージョンが旧く、WINDOWS7ではうまく動作しません。レジストリをいじって再起動かけると動きますが、使う度に再起動が必要になるので参ってます。 他の画像編集ソフトをいろいろ試してみたのですが、どれも、使い勝手が良くなくて、結局はまたWEBアートデザイナーを使うようになります。 試したソフトはGimpやPicasaです。おそらく、PhotoShopやFireWorksも同じようなものだと思うのですが、ほかにWEBアートデザイナーのようなソフトはないでしょうか? なければ、ホームページビルダーは使わないですが、そのためだけに最新版を手に入れることも考えたいです。

  • ホームページビルダーが画像ソフトで加工あるいは縮小した画像を受付ません。

    ホームページビルダー2000を使っています。以前、画像フリーソフト「JTrim」で加工したデジカメ画像をHPビルダーが受け付け無い原因について質問しご指導いただきましたが、解決出来ませんでした。 そしてその後も、色々なソフトを使ってみました。結果として、かつてのオフィスに入っていた「フォトエディター」やフリーソフト「縮小専門。」の加工画像は受け付けるのですが、オフィス2003に入っている「ピクチャーマネージャー」や「JTrim」の加工画像は受け付けません。ご指導の通り、保存はすべてJPEGにしています。 実は「フォトエディター」を私は持っておらず、友人にメールで送って加工してもらい、また送ってもらっています。「縮小専用。」は画像効果機能はありません。HPビルダーにもウェブアートデザイナーがあるのですが、画像縮小は解像度が落ちますし、その他の効果も今一です。 なんとか解決の糸口を見つけたいとのです。分かる方がいらっやいましたら是非教えて下さい。

  • ウェブアートデザイナーで年賀状作り

    はじめまして。 ホームページビルダーについている、ウェブアートデザイナーで画像を加工したり文字を入れたりしています。 年賀状もウェブアートデザイナーで作って印刷しようと思っているのですが、キャンパスのサイズをどのくらいにすればハガキサイズになりますか? 幅と高さのピクセルの数値を教えてください!

専門家に質問してみよう