• ベストアンサー

蛇は昆虫を食べますか?

カエル、トカゲ、カメレオンなどは昆虫を食べます。 しかし、蛇が昆虫を食べるという話は聞いたことがありません。 食べないのでしょうか? 蛇は肉食なので昆虫も消化できると思います。 トカゲと同祖ではなかったでしょうか? 幼蛇のときなど、昆虫を食物にできれば、生存確率が上がります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32408
noname#32408
回答No.1

こんにちは。  「 ヘビのエサ 」で、  http://www.yahoo.co.jp/  検索してみてください。