• 締切済み

オークションについて

よろしくお願いします。 商品の質問欄に自分のメールアドレスを書いてしまいました。出品者が質問のところからメールアドレス送れってかいてあったもので。 ガイドラインに抵触しないでしょうか。また、メールアドレスは変更したほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• t_kings
回答No.1

「ヤフオク」ですか? ヤフオクなら、その質問に出品者が回答しなければ、 他の参加者に見られることはありません。 ※回答しなければ、見えるのは質問した本人と出品者のみ。 「ガイドライン」は微妙ですが、ヘルプでは勧めていません。 万一、出品者が回答を寄せてしまうと公にメルアドを晒しますから、 その場合は変更したほうが良いでしょう。 出品者から直メールで返事があった場合は、その限りでは無いです。 ---------------------------------------------------------------- 入力した質問の内容は、出品者が回答した場合、すべての利用者に公開されます。 氏名、住所、電話番号などの個人情報は、記入しないでください。 出品者が質問に答えると、すべての利用者に質問と回答が公開されます。 出品者からの回答がなければ、自分だけに質問が表示されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-23.html ----------------------------------------------------------------