• ベストアンサー

ヤフーオークション出品について

宜しくお願いします。 1度の出品で複数の商品を出品しても大丈夫なんでしょうか。 私を例に、MDプレーヤーと充電電池をセットにして出品したいんですけど、ガイドラインに抵触することはありませんか。 最初、知らなくてセットにして出品したんです。しかし、ガイドラインに1度に複数の商品を出品するにはどうのこうのと書いてあったので取り消しました。もし、抵触しているのなら私は利用停止になるのでしょうか。 問い合わせをしたんです。セットで出品しているとき、一緒にセットにして出品していいか。今は何も出品してませんけど、yahooがどう対処するか心配です。抵触しているのに、出品してて問い合わせまでして。 長くなりましたが、1度に商品を2つセットにして出品しても、ガイドラインに抵触するか教えてください。

noname#24599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pacifier
回答No.1

>1度に複数の商品を出品するにはどうのこうの その部分をよく読んでください。 >問い合わせをした その返答はどうだったのですか? まずはそれからだと思います。 私はYahooオークションは利用して売買したことがありませんけど、見ているとセット販売の出品はそれなりに見受けられます。 全く関連性の無い物なら兎も角、セットで使える物であれば問題ないと思いますよ。 参考にならないかもしれませんが、過去にBIDDERSで似たようなセット出品を何度か行いましたが特に問題はありませんでした。 心配であれば別の出品物として掲載し、「セットで使える充電池も出品しています」的な案内をしてみてはどうでしょうか。 禁止事項には「出品物と無関係な商品の広告を掲載したり、リンクすること」とありますが、関連性が無いわけではありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#226252
noname#226252
回答No.2

>MDプレイヤーと充電池のセット ある意味落札者からしたら良心的な組み合わせだと思いますが? 逆に電池が無いほうが使いにくいでしょうし。 半分ネタだとは思いますが 納豆と葱をセットで出してる人がいて 一応違法じゃないのか取り消したりはされてませんでした。 まったく無関係のものを抱き合わせで販売すれば問題かもしれませんが 質問者様の場合は悪質なものには見えませんし ガイドラインに抵触するということはないと思われますよ。

質問者

お礼

yahooからの返事を待って検討してみます。ありがとうございます。