• ベストアンサー

アラートウィンドウの文字列をコピーできないか?

畏れ入ります。 エラーメッセージなどがウィンドウズのアラートで出た場合、 そのエラーメッセージのコピペって出来ないですよね? マウスでも選択できないし・・・ これを何とかコピペする為のツールのようなものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

一般的なメッセージボックスダイアログなら、ウィンドウがアクティブになっているときにCTRL+Cでテキストで内容が保存されますよ。

azicyan
質問者

お礼

あ!!!! 本当ですね!! 目から鱗です!

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

コピット! ( Copit!) http://www.umechando.com/software/#Copit

参考URL:
http://www.umechando.com/software/#Copit
azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 求めていたのにぴったりです! 使ってみます!

• tamah
回答No.1

画面のハードコピーでもとったらどうですか? アラートが出たところで、キーボードの[PrtSc]を押す。 スタートメニュー-アクセサリ-ペイントを起動。 メニューの編集-貼り付けを実行すれば画面のハードコピーが取れます。

azicyan
質問者

お礼

テキストとして保存したいのですが・・・ 例えば、掲示板で質問するにしてもハードコピーでは・・・・