• ベストアンサー

母が子供をハイテンションにさせるので困っています。

gohyakuenndamaの回答

回答No.2

 外で遊ばせることは必要だと思います。 それに、虐待しそうでしたら、気が落ち着くまで息子さんと一緒に両親と暮らす、息子さんを預けてみるなんてどうですか?

xxaflacxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実家に息子と一緒に転がり込んだら、両親は喜ぶでしょうね…。逆に気が気でなくなってしまいそうです。

関連するQ&A

  • 子供のアトピー疑い

    現在2ヶ月になる息子がいますが湿疹がひどく、私も旦那もアトピー持ちなので不安になり皮膚科に行きました。 先生に色々相談したところ今のところは乳児湿疹だけど、乾燥肌なのでならやすいかもね…と言われました。 とりあえず顔にはなにも塗らず(顔に湿疹が酷く、にきびと同じだから保湿をするのは良くないとのこと)身体は保湿をしてあげてとヒルドイドを出されました。 湿疹はだいぶ消えましたが、まだおでこに皮脂のようなものが固まっています。 でも、やはり顔も乾燥気味で顔に保湿しなくてもいいのか気になり、また皮膚科に行こうか悩んでいます。 そこで次はアレルギー専門の所へ行くべきか悩んでいるんですが、アレルギー検査は何ヶ月から受けれるのでしょうか? 出来ればステロイドは使用したくないので、なるべく早くアトピーかを調べてそれなりの対処をしたいです。

  • 乳児湿疹で悩んでいます

    もうすぐ3ヶ月になる息子の湿疹で悩んでいます。 湿疹ができてからもう少しで1ヶ月が経とうとしていますが、良くならず、 段々範囲が広がってきて赤みも増してきました。 顔はわりと綺麗ですが、胴体・四肢がブツブツがいっぱいで、 見ていてすごくかわいそうです。もしかしてアトピー?と思うとすごく不安です。 (知り合いに何人かアトピーの人がいて皆さんとても辛そうなのを見ていたので…) 小児科には行きましたが、保湿剤をもらっただけでした。 ある程度大きくならないとアトピーかどうか診断するのはむずかしいというのはわかっていますが、どうしても湿疹のことばかり考えてしまって、1日中落ち込んでいます。 同じように低月齢の湿疹でアトピーかも、と思っていたけど治った方、 もしくは乳児アトピーだったけど治った方、 などの話を聞ければ少しは明るくなれるかなぁ、と思うのですが、 そのような方がいたら経験談をお願いします。

  • アトピーですかね?

    4ヶ月になる息子のことなんですが、頭皮から膿が出ていてジュクジュクしており黄色い瘡蓋が酷い状態です。 顔やお腹、背中にも赤いプツプツとした湿疹があり、腕や太もも、ふくはぎには赤いガサガサした湿疹があり痒がっています… 特に頭と顔が痒いらしくガリガリと掻きむしり傷だらけです…ミトンをしていても夜中に外れています…爪も短く切ってるんですが、血が出るほど引っ掻き困ってます。 小児科や皮膚科に行き薬を貰って顔はよくなったんですが頭皮のジュクジュクは治らず膿も出る一方です… なにかいい方法ありますでしょうか?痒がっている息子を見てるのが辛くて仕方ありません… また肌の弱い敏感肌の赤ちゃんにオススメのシャンプーはありますか?現在はアトピタを使用していますが改善されないので… こんなにも痒がっていて全身に湿疹があるってことはアトピーの疑いもありますよね? 同じような症状があるお子さんがいたり、湿疹に詳しい方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 子供の皮膚について

    2ヶ月になる男の子の母ですが子供の顔に湿疹が出来て本などを読むと耳の周りにできるのはアトピーかもしれないと書いてあり心配しています.普段はDHCのベビーローションやオイルなどつけていてそんなに目立ちませんか長く外出などすると耳の近くやおでこに赤いぷつぷつができかさかさしてきます.肩や腕も少し赤くかさかさしています。汚れた空気や乾燥のせいでしょうか?アトピーなんでしょうか?

  • アトピー??

    生後3ヶ月の息子がいます。 膝に鳥肌のようなカサカサの湿疹?があります。 赤みなどはなく、痒そうにもしてません。 色々調べてるのですが、アトピーは膝の裏や付け根、 顔や耳としかなくアトピーなのかなんなのか分かりません。 膝でもアトピーなんでしょうか? 赤ちゃんはアトピーか湿疹か区別がつきにくいと いいますが皮膚科へ連れて行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ステロイドが効くということは?

    2ヶ月半のベビーを持つ母です。 昨日、顔の湿疹がひどくなって小児科を受診したところ軽いステロイド軟膏を処方されました。 それをつけたら1日で湿疹が消えてしまったのですがステロイドが効くということはただの乳児湿疹ではなくアトピーということなのでしょうか?

  • 新生児のしっしんについて

    生後2か月の新生児の母です。子供の顔に脂漏性しっしんと診断された白いぼつぼつが消え、赤いぼつぼつが出てきました。お医者さんは乳児しっしんと言われましたが、私は小さい頃アトピーだったため、アトピーかどうか心配です。アトピーとの見分け方はありますか?

  • 乳児湿疹が直りません

    生後5ヶ月の息子は、生後2週間ごろから出来た乳児湿疹がいまだに直りません。湿疹が直るのにはこんなに長くかかるものなのでしょうか?出来たころは体全体に湿疹が出来て、顔はじゅくじゅくで引っかき傷だらけで かなりひどかったのですが、今は痒みはなくなり、ほっぺが赤くなるか、体のどこかに何ヶ所か湿疹が出来て、一旦直ったかな?というくらいきれいになってはまたほっぺが赤くなり・・・というのを繰り返しています。  病院には小児科と皮膚科にかかかりましたが「ただの乳児湿疹でしょう」でアンダームをくれるというパターンです。なぜか完ぺきには直りきらない様子を見ていると、完全に素人判断ですが私的にはアレルギーかアトピーか何かじゃないかと心配しています。でも、アンダームは本当によく効きます。寝てる間に塗っておくと朝にはつるつるになります。(また何日かしてはぶり返しますが)なので、今はようやく本当に程度としては軽くなりましたが、ぶり返したときに知らない人には「この子はアレルギー?アトピー?」と言われるのでまだ多少は目立つようです。 私はそろそろ離乳食も始めないといけないし、検査をしようか迷っているのですが、病院の先生はなぜか検査するまでもないというような様子で言い出しにくいです。 そこで質問です。○アレルギーでもアトピーでもなく、お子さんがただの乳児湿疹を経験された方で、その湿疹は何ヶ月(何日?)くらいで直りましたか? ○アレルギー検査は離乳食を始める前にしておいたほうがいいでしょうか?それともおとなしく先生の言うとおりに様子を見たほうが良いんでしょうか? ○アトピーかアレルギーのお子さんはアンダームは効果ありませんか?アンダームで一旦直るということはただの湿疹なのでしょうか? ○両親、祖父祖母ともにアトピーもアレルギーもありません。そんな場合でもアレルギーやアトピーになる子もいるのでしょうか?

  • 母が子供のようです

    実母(60代)の事で相談します。 母が、最近特に、子供のようで困っています。 私が結婚して実家に入ってから悪化の一途をたどっている気がします。 症状・状況ですが、 ・いつも「これじゃダメ、あれじゃ困る」と家族に難癖をつける ・親戚などが集まって食事している時にわざわざ出かけて(又は自室にこもって)その場にいない。 ・「こっちおいでよ」と誘っても「私なんかどうでもいいんでしょ」とすねたまま ・祖母に文句の言い放題(祖母はおとなしい) ・外面はいいらしく、しょっちゅう友達と遊んでいる ・私の妻に当たることはしていない(そんな事をしたら私がキレる) ・私は母の高圧的な教育方針に長い事反発していたので今頃息子が優しい言葉をかけても信用しない 私のヨメが祖母と仲いいことも気に喰わないのかもしれませんが、家族一同、手を焼いています。姉にすら冷たく当たっているようです。寂しいんだとは思いますが・・・。 父親は無口で我関せず、です。 私は過去の事はともかく、母にはこれからの人生を楽しんで欲しいです。趣味を楽しんでる時は(外出している時は)いいんでしょうが、家にいるときの顔はまるで般若の面のようです。 息子として何とかしてあげたいとは思うんですがどうしたものか困り果てています。 よろしければアドバイスお願いいたします。少し遅れるかも知れませんが、お礼は書き込むようにしたいと思います。

  • 子どものしつこいジュクジュク湿疹に悩んでいます

    生後4カ月の息子、生後2カ月頃から片方の頬に一円玉くらいの大きさのジュクジュクの湿疹があります。 皮膚科でワセリンとロコイド(ステロイド)を混合薬を出してもらい、それをつけるとよくなるのですが、やめるとまた出来ます。 皮膚科の先生は痒がってないなら、保湿(プロペト)だけでいいとのことなんですが、そうすると黄色い汁が出始め、皮がずりむけ、洋服にも汁がベットリつくほど悪化してしまします。 私もなるべくステロイドは使いたくないのですが、今は頼るしかないというか・・・。 ゲンタシン軟膏とサトウザルベ軟膏の混合薬を上から重ねて塗ることもあります。 そんな状態がもう2カ月以上続いています。 最近、上の子から水痘がうつり、それがとびひになって顔を掻いているので顔に赤みが出てきて、ほかにもこんなジュクジュク湿疹ができてしまうのでは。。。と落ち込んでいます。 バウンサーに座っている時間が多いのですが、ちょうど湿疹と服が重なることもあるので、もう少し首がしっかり座ればバンボチェアに座らせてみようかとも思っています。 息子は全身、ガサガサの乾燥肌です。アトピーかどうかはまだわからない、ということでした。 耳切れなどは今のところありません。 どうやってこの湿疹から脱却したらいいのか、体験談、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう