• ベストアンサー

手数料

ATMに貯金すると105円引かれてたんですが これって戻ってくるんですかね?

noname#25819
noname#25819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0822
回答No.1

土日は、ほとんどの銀行で手数料がかかりますよね。 この105円も手数料でしょう?? であれば、戻って来ませんよ。 手数料を気にするのであれば、郵便局が一番ですよ。 日本全国に郵便局はあるし、手数料はかからないですから・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながら戻ってこないです。 郵便局ATMなどで銀行の預金の預け入れをすると徴収されてしまう銀行があります。ちなみに銀行でも預け入れならその手数料を一切徴収しない銀行もあります。(イーバンク銀行や新生銀行など)地元に支店すら無い銀行だとATMを用いた入金はその方法しか無い場合があります。 ちなみに新生銀行の場合は引き出しの場合、一度手数料を徴収されても翌月上旬に前月の徴収分全て返戻してくれます。 平日・休日思い立った時の入出金に手数料にとらわれずに利用したければ郵便局と新生銀行がオススメです。どちらも郵便局ATMで入出金できますから銀行の支店のない田舎でも困りにくいです。

• t_kings
回答No.2

その金融機関はどこですか? 利用したATMは、その金融機関ATMですか? 預け入れしたのは、何日(何曜日)ですか?