• 締切済み

1円タオル「まわりふきん」について

grace2006の回答

  • grace2006
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

すみません、回答ではないんですが。 ウチの実家近所の玉出ではあの放送後、すぐ見かけなくなりました。 現在大阪を離れてしまったのですが、あの説明書きと同じ楽しさをを味わえる なら難波の「上海新天地」http://www.shanghai-xtd.jp/の中華食品売り場が 最適かと思われます。商品の裏には「1円ふきん」テイストたっぷりの説明があって 面白いですし、珍しいお菓子なんかもあってかなり楽しいです。 ハルピン出身の男性(日本語は堪能)に聞いたところ「商品に日本語があると なんとなく高級でお洒落な輸入商品に見えるから、多少?意味は曖昧でも日本語 をパッケージに書いてるんだよ」と言ってました。 あの放送を見る前から私がハマっているサイトも参考にどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/krkrow/INDEX.HTM ここの「不思議な日本語調査報告」は辛い時大変に慰めになりました。 (他のコンテンツも面白いです) あとはここ。 http://www.linkclub.or.jp/~asia-mit/kenkyuu/japanese/japanese.html ちなみに私は「ほんとにいいあじ」シリーズを買った事があります。

imocoro
質問者

お礼

私も近所の「玉出」に出向きましたが、販売されていませんでした。(残念) でも色々な情報を有難うございました。。

関連するQ&A

  • 今まで腹を抱えて笑った番組はありますか?

    私としては 『探偵!ナイトスクープ』の『爆発たまご』 です。 後にも先にもあんな大笑いをしたことはありませんでした。 皆様は何を見て大笑いしましたか?

  • 「探偵ナイトスクープ」のビデオ/DVD

    「探偵ナイトスクープ」の過去の傑作選みたいな、ビデオまたはDVDって、発売されていないのでしょうか?

  • もし探偵ナイトスクープに出れるなら・・・!!

    もし探偵ナイトスクープに出れるなら、あなたならどんな依頼をしますか? 誰に来てほしいですか? 私は昔、近所のお姉ちゃんに一枚だけもらったかわいいメモ帳が、どこで販売されているのかを調べてほしいです。 ぜひ石田靖さんに来てほしいです!

  • 探偵ナイトスクープ「撮ったのかよ」について

    先ほど放送された探偵ナイトスクープでやっていた「撮ったのかよ」の着うたが取れるサイトありませんか? それとあのような現象に名前はあるのでしょうか?紹介しているサイト等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「るかみ」ってなんですか?

    実家が建てられてから25年。未だに疑問なのですが、戸棚の裏にチョークで「るかみ」と書かれてあります。大工さんかだれかが書いた物ですが、未だに消さずに残ってます。探偵ナイトスクープにでも出そうかと思ったのですが、だれかこの意味をご存じですか?

  • 探偵!ナイトスクープで小枝探偵への依頼内容

    関西ローカルの「探偵ナイトスクープ」での疑問です。 オープニングで小枝探偵が風呂に入っていますが、 確か、ホースを咥えて潜っている最中に 依頼者からホースに詰め物をされて窒息しそうになったと 記憶しているんですが、 どのような依頼内容だったか思い出せません。 関西視聴者の方、教えて下さい

  • 探偵ナイトスクープのパラダイスはどこに??

    探偵ナイトスクープでよく紹介されている「パラダイス」と言われる家主手作りのテーマパークはどこにあるのでしょうか???今までたくさん色々な所を番組でみてきました。 あれはいったいどこにあるのでしょうか??詳細な情報を教えてください!宜しくお願いします!!

  • インターネットでNHKを見れるようになる?

    NHKってあるじゃん。関東だとスカイツリーから電波が来て、関西だと通天閣から電波が来るんですかね。 これ、もうすぐインターネットからも配信するようで、国会を通ったのだとか。 だけど、NHKはNHKでも、関東と関西で番組が違うんじゃね?そこはドーするんだろ? BSだと、全国同一番組だから、良いんだけどね。これをネット配信するのかな? あるいは、東京で大阪の番組をネットから見れたりするのかな? 私は、探偵ナイトスクープが好きで、大阪に行くと夜更かしして見てるんですが、やはりローカル番組なんだよね。まー、東京でも北海道でも沖縄でも、見ようと思えば見えるんだけどね。探偵ナイトスクープが全国で大阪と同じように見えると、嬉しいのですよ。

  • カレーの隠し味に なんと!!

    先日関西ローカルで「探偵ナイトスクープ」と言う番組で カレーが劇的に美味しくなる隠し味をやってて びっくりしました。 カレーを作る時に なんと!佐藤さん?違った・・・ 砂糖を入れると すごくコク・旨味・香りが良くなるそうです。私は経験がありませんが 皆さんは 入れてますか?知ってましたか?知らなかったですか?

  • 探偵ナイトスクープ、すべり台、どちらの公園?

    先般の探偵ナイトスクープにて 寛平さんの小ネタ集の中、 後ろ向けに滑るとズボンが脱げるすべり台 が紹介されていました。 長くておもしろそうなすべり台なので 子供と行きたいのですが、 どちらの公園かご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。