• ベストアンサー

今まで腹を抱えて笑った番組はありますか?

私としては 『探偵!ナイトスクープ』の『爆発たまご』 です。 後にも先にもあんな大笑いをしたことはありませんでした。 皆様は何を見て大笑いしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

30代後半♂です。 コント55号の「なんでこうなるの?」 →欽ちゃんにあれこれ難題を吹っかけられて、汗だくになっていく次郎さんの姿は、幼心に哀れを感じながらもあのスピード感はたまらなかった。 欽ちゃんの「ど~んとやってみよう!」など →次郎さんが素人に代わっただけだけど・・・。 吉本新喜劇の「あっちこっち丁稚」 →大爆笑とまで行かなくとも、コンスタントに笑えた 漫才ブームの時の「ザ・漫才」 →良識派の私は当時はツービートよりもB&Bやぼんちの方が素直に笑えた 「俺たちひょうきん族」 →たけちゃんマンでのたけし、さんま、新助のコントは絶妙だった たけしの「オールナイトニッポン」ラジオ →毎回、録音して次の週まで何回も聞いた。高田文夫という最高(?)のお客さんを相手にたけしのトークはとても新鮮だった。布団の中で一人笑っていた。 その他、チャップリンなどの映画なども含めると沢山有るけど、アニメでは「トムとジェリー」のスピード感あるドタバタが最高だったと思う。アニメならではの痛みまでもデフォルメして表現したことが新鮮だった。 漫画でも色々あるが、 鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」が印象深い。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。gingaさんとは同世代です。 マカロニほうれん荘、トシちゃん25歳!テンポの良い漫画でした。コミックも揃えました。 「あっちこっち丁稚」は残念ながら知りません。当時は関西に住んでませんでした。見たかったです。 コント55号も良かったですね。

その他の回答 (20)

回答No.21

TVで腹筋が切れるほど大笑いしたのは 「鶴瓶上岡パペポTV」の塚本7kmです。 私は関東でしたから「鶴瓶上岡パペポTV」を観るのは結構大変でした。

sukappi
質問者

お礼

関西でも深夜にやってましたからねー。 ありがとうございました。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.20

私は「めちゃイケ」です。 馬のデートや加藤さんの尾行のために岡村さんがエリツィンを被って尾行等、ハンズ系かぶりものシリーズ 最近ではモー娘。の修学旅行の中の加護&辻のためのディズニーランドのパクリのなんとかランド。 ミッキーでなく三木さん、ミニーちゃんでなくミミさん、プーさんでなくプさん、等岡村さん作のブサイクキャラが登場します。 「基本的にみんな自由」なまとまりのないパレード、ミミさんとプさんの乱闘など、どれも殺されるかと思う程笑いました。 他にも泳げない加藤さんがゴムボートに捕まり舟にひっぱられ、意地でも手を離せない加藤さんが水面で裏表にぐるぐる回ってしまい、「加藤さんボート加藤さんボート」と表現されたときも殺されかけました。 毎週楽しめるのはやっぱり今は数取り団です。 東幹久さんゲストの時は彼の壊れっぷりに大笑いでした。

sukappi
質問者

お礼

『めちゃイケ』も笑えますよね。 ありがとうございました。

noname#88225
noname#88225
回答No.19

「ココリコミラクルタイプ」は、大好きでいつも大笑いしています(^▽^) 関西ローカル深夜番組ですが、「明石家電視台」(明石家さんま)、「たかじんONEMAN」(やしきたかじん)、「えみぃ~GO」(上沼恵美子)は、ローカルならではの面白さがあります。(マイペース、やりたい放題、言いたい放題)

参考URL:
http://mbs.jp/oneman/index2.html,http://mbs.jp/emi-go/
sukappi
質問者

お礼

「明石家電視台」なかなか濃い番組です。 村上ショージさん最高! たかじんさん、えみちゃんは関西の番組では面白いですよね。 全国版はつまらないです。 たかじんさんは撤退しましたよね。

  • noppy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.18

私は「ナイトスクープ」の中で選ぶんだったら 「二十一茶(?)」かな。依頼者が吉本で買ったお茶を 冷蔵庫で大切に保管していたのに、誰かが勝手に飲んで その犯人を見つけてくれという依頼です。 依頼者を含むその家族の演技に大爆笑でした。 この依頼だけでなく、関西の素人さんはみんなおもしろい ので楽しいです。 あと他の番組だったら今なら「内村プロデュース」かな。 特に「古代オリンピック」は普段お笑いをあまり見ない 主人が大爆笑していました。

sukappi
質問者

お礼

「二十一茶(?)」、見ました。 なかなか面白かったです。 カレーの王様とカレー殿様の戦いも別の意味で 面白かったです。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.17

『突然ガバチョ!』ってご存知でしょうか… 関西だけなのかなぁ。 鶴瓶さんが司会してたんですよ、確か火曜日放送で。 その中の「テレビにらめっこ」というコーナーに、私は 子供ゴコロに完全にハマってしまいました。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 番組名は知ってますが見たこと無いです。 残念。

回答No.16

番組では「内村プロデュース」ですね。 毎回、さまぁ~ずの二人のあまりにバカバカしいコメントに爆笑です。あの二人は天才中の天才芸人だと思います。ウッチャンの若手の使い方も「さすが!」って思いますね。 あと、「探偵ナイトスクープ」は絶品ですね。 毎回、泣かせるモノと爆笑モノをうまい具合につなげてくるし。最近、パラダイスがないのはちと、残念かな~。 あと、番組ではないのですが、NHKBSの「新真夜中の王国」の中のコーナーで月1回である「爆笑?オフエアバトル」というコーナーがあるのですが、(オンエアバトルでオンエアされなかった芸人さんのネタが見れる)アレの方がツボに入ったりすることがあります。 あまりに寒かったり、万人ウケはしないけど、味のある芸人さんとか。その中で、「ギャルソンズ」という芸人さんのネタは毎回爆笑ですね。なんであのネタを東京の人は笑わないのかが不思議で仕方がありません。

sukappi
質問者

お礼

なかなかレアな情報ありがとうございます。

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.15

自分も探偵ナイトスクープは大好きです。 「爆発たまご」は、既に伝説的な話ですね。 過去10年間のアンケート結果でもダントツの1位です。 自分は、「マネキンと結婚したい」を見て、かなり笑いました。 あと、小枝探偵のパラダイスシリーズも大好きです。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm
sukappi
質問者

お礼

マネキンと結婚した彼女、その後どうなったんでしょうね。 赤ちゃんは生まれたのかなぁ??? ありがとうございました。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.14

私の世代だと、 『8時だよ! 全員集合!』 は面白かったですねえ。 古い話ですが…。 それから、十何年か前にやっていた 『北野テレビ』は面白かったです。 たけし軍団が総出で、正統派コントをやっていた番組。 視聴率はよくなかったみたいだけど。 あと、30年前の幼児番組、 『カリキュラマシーン』 これは放送当時はギャグとは思わなかったのだけど、 先日ビデオを手に入れて、見てみたら大爆笑しました。 こんなにおもしろかったのか。

sukappi
質問者

お礼

「カリキュラマシーン」見てました。 ゴリラのイチロー、あいつの頭はあいうえお、あーかさたなーはーまやらわー。。。。。等等。 懐かしいですね。 ありがとうございました。

回答No.13

sukappiさん、こんにちは 私も「爆発たまご」は笑いが止まりませんでした^^ #8の方がおっしゃるように、本当に伝説ですよね 私が面白かったのは ・初めて昭和のいる、こいるの漫才を見た時 (ご存知です??) ・初めてテツandトモの『顔芸』を見た時 でもそれよりももっと面白かったのが 特番で、何回か放送されたのですが クイズ番組で、高田純二が司会で、芸能人が3人1組でチームを組み、クイズ王に挑戦する、という内容だったんですが、高田純二の心ないコメントと、挑戦者チームにいたダウンタウンの浜田の、クイズ王へのつっこみが面白くて2時間笑いっぱなしでした 再放送してくれないかなぁって思ってるんです ダウンタウンとクイズで思い出しましたが まだ結構若手だった頃に「クイズ番組」のネタを やってて、それでも爆笑してましたね 答えが無いクイズを出す、松本に激しくつっこむ浜田と それをさらっとかわす、とぼけた松本がたまらなく好きでした

sukappi
質問者

お礼

高田純二氏も面白いですよね. ツッコミ、ボケが最高です。 以前、「元気が出るテレビ」で東大入試に落っこちた人を慰めており、ハンカチで自分の眼を拭ってた所を一瞬映りました。 優しい方ですよね。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.12

アニメでもいいですか? テニプリのアニメオリジナルストーリーで デートだ  ってのがあったんだけどそれが面白かったです 桃とリョーマがあんちゃんとデートするって大騒ぎになったやつで 見ていた乾がレギュラー陣に電話して皆を呼ぶんだけど 手塚部長は何度電話してもすぐに切って相手にしないし 海堂はデートだって電話を聞いて自分と乾がデートするんだ と思いこんですごく悩んでしゃがみこんだり 大石は三角関係はいかんとかって騒ぐし・・・ ビデオに撮って子供と笑いながら何度も見ました

sukappi
質問者

お礼

うーん。これは知りません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツのせいで楽しみにしてた番組が・・・

    今日、探偵ナイトスクープ先週もなかったから楽しみにしてたのに、ゴルフのせいでありませんでした。 皆さんこういう経験ありますか??野球のせいで・・・みたいな。

  • これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

    皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

  • 関西の番組

    今度関東へいくのですが、 探偵ナイトスクープとかあさぱらとか吉本新喜劇とか 関西でしかやってない番組をみる方法はないのでしょうか?あれってABCとか読売テレビってところがやっているのですよね? ですからABCの番組はテレビ朝日ではみられないのですよね? お願いします。

  • おもしろいお笑い番組教えてください!

    こんばんは。 毎週かかさないで見るほど面白いお笑い番組を教えてください。 深夜番組大歓迎です。 ちなみに我が家は神奈川県です。 以下、私の好きな(好きだった)番組です。 内村プロデュース、やりすぎコージー、リンカーン、探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、さま~ずさま~ず、アメトーーク、怒りオヤジ

  • ナイトスクープの過去の番組

    昨年の探偵ナイトスクープでの内容ですが 『つ』がうまく言えない女の人が 東京の言葉の先生の所に行って 言えるようになった時の、先生の場所を 教えて欲しいです。

  • 上岡龍太郎の今

    以前私が京都にいた頃、「探偵ナイトスクープ」や「パペポ」に出演していましたが、現在の活動はどうなっているのかご存知の方教えて下さい。 最近はテレビで見かけることがないのですが・・・・・。

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

  • 探偵ナイトスクープが!!?

    私は静岡(浜松)在住の者です。 金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。 他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか? ものすごーくショックです。。。。 どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

  • 探偵ナイトスクープについて

    探偵ナイトスクープの 新任の探偵さんの名前を教えてください

  • 人探し番組について

    探偵ナイトスクープは現在応募の際、普通にある人を探してほしいという内容で採用されると思いますか?。(涙はわかりませんが、笑う要素はないと思う内容) もしくは関東地区で人を探す内容の番組ありますか?