• ベストアンサー

これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組

皆さんこんにちは!! あのですね、以前アンケートした事のある「TV番組」なのですが 僕がどうしても続けて欲しいのは、そうです・・・「探偵ナイトスクープ」なんです(爆) では、皆さんが「これは続けてよね、お願い BEST 5のTV番組」って何でしょうか? それは何でそのように思われるのか、簡単なコメントをいただければと思います。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。 ジャンルは問いませんので。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 いつも有難うございます。 必要なものと、続けて欲しいものを挙げてみました。 【必要なもの】 ・地震などの災害速報のニュース 【続けて欲しいもの】 ・探偵ナイトスクープ(同意見です) ・NHK大河ドラマ ・NHK朝の天気予報(BYお天気おねえさん)⇒見てるだけで、朝から癒されますから。 ・オリンピック中継 最近、朝晩めっきりと冷え込んできましたので、紅葉がたいへんきれいです。 風邪などひかれないように、ご自愛ください。

質問者

お礼

こんにちは~いつもありがとうございます。 >地震などの災害速報のニュース これは必要不可欠ですよね、悲惨な事故も色々放送されますが、地震については知っていないと、万一親戚などの事も心配になりますから、これは無くならないでしょうね。 >探偵ナイトスクープ(同意見です)この長寿番組だけは絶対条件です。僕はこれだけは永久に続けて欲しい番組ですね。相当前から見ていますから。 >NHK大河ドラマ これは無くならないでしょうね、NHKですから。お天気お姉さんに癒されているのですね。頷けますね~。あれで男性がしようものなら、チャンネル代えますからね。 朝も随分冷え込んでますますね。また、お待ちしていますね。年末まであと1ケ月と少しとなりました。 体調を崩されませんように。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは!! 1.歌謡コンサート(理由:演歌が好きだから) 2.BS日本の歌(理由:演歌が好きだから) 3.NHK朝ドラ(理由:最近ずっと見ているので寂しくなります) 4.関口宏のサンデーモーニング(理由:張さんの喝が聞きたいから) 5.土曜ワイド―劇場(理由:サスペンスとミステリーが好きだから)

質問者

お礼

こんにちは~いつもありがとうございます。 演歌にはまっているのも知っていますから、歌番組は外せないですよね。相当はまってますね(笑) 僕も音楽関係の番組は永遠になくならないで欲しいです。 朝ドラはもう定番ですからね。これなくなったら朝の楽しみがなくなります。 サンデーモーニングの「喝」ですか・・・結構「喝」って連発していますよね。 大沢の親分の歌いながら登場するのもあれも無くならないで欲しいです。 サスペンスが好きなのですか? この土曜ワイドは永遠に無くならないでしょうね。 土曜日の夜にこれ無くなったら、見たい番組無いですからね また、お待ちしていますね。ありがとうございました。体調大丈夫ですか? ちょっと気になってて。

noname#158357
noname#158357
回答No.9

こんばんは 続けてほしいテレビですか~ 世界ふしぎ発見 →トットちゃんがお元気なうちはまだまだよろしくお願いしたいです… サザエさん →カツオにホッとするときがある。(いつもはムカつくんですが) 笑っていいとも →サングラスの人がお元気なうちは(以下略) 新婚さんいらっしゃい →出たいような出たくないような。どっちにしろ来年には資格がきれます; すぐこける司会者がおもしろ。 空から日本を見てみよう →いまいちばんはまってます。テレビ東京系だからやってないとこもあるかもですが; DVDもみたいとこです。 こんな感じで、順不同です。

質問者

お礼

こんにちは~今回もありがとうございます。 世界ふしぎ発見は僕も見てますよ、坂東さんもそうでしたが、黒柳さんも頭がきれますからね。 元NHKのアナウンサーでしたよね。パーフェクトがすごいです。あの頭と僕のを入れ替えて欲しい(笑) サザエさんですか!? 良く以前は見てましたね~マルちゃんのも良く見てました。 新婚さんいらっしゃい・・・資格がきれちゃうんですか? 資格って年齢なんですかね。 だったら出ないといけませんよ。是非!! 空から見るのもたまに見てます。はまってますか(笑) テレビ東京でしたね。どうやって撮影しているんですかね~、ヘリとかで撮影しているのでしょうか。空撮で見ていると色々違った角度が見れて面白いですよね。高所恐怖症なんで・・・無理ですが。 皆さんの見ている番組が、大体似てるのかなあって思いました。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

回答No.7

こんばんは。  続けてほしいTV番組ですか…  私の「続けてほしいTV番組」は全国放送だと…  「笑っていいとも」  「日曜洋画劇場」  「金曜ロードショー」  地方のローカル番組」だと…  「元就」(もとなり)  「ひろしま満点ママ!!」  …です。  「笑っていいとも」は新人芸人を紹介するコーナーがあって「こんな芸人がいるんだ」と知る機会がありますし、テレホンショッキングでは話題の渦中になっている人が出演したりすることがあるので「どんな発言をするんだろう」と思いながら見たりします。  数年前のことですが、宇多田ヒカルが出演した時は少し前にある雑誌に「両親が離婚!?」というのが掲載されたあとで「新宿アルタ」の前には他社のテレビカメラが集まっていたらしいです。  「日曜洋画劇場」と「金曜ロードショー」は「話題の映画を見れる」というのがありますが、たまに「まったく知らない」という映画を見ることができるので続けてほしいです。  シルベスター・スタローンが刑事役で主演する「コブラ」という映画はテレビ放送で知りました。  「元就」と「ひろしま満点ママ!!」は広島限定のローカル番組ですが、広島県内で私の行ったことのない地域を紹介してくれたりするので楽しみに見ています。

質問者

お礼

masa-uさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 映画番組も好きな方には無くてはならない番組ですよね。 僕も良く見ています。かなり映画が好きなのですね。 >「笑っていいとも」これも長寿番組です。携帯ストラップってあんなに当たらないものなんですね。 芸能人ってあんなに簡単に「来てくれるかな?」で「いいとも!」って言うものなんですかね~!? スケジュールがありそうなのに。 ローカル番組でこういうのがあるんですか、地元ならではの番組なのでしょうね。 シルベスター・スタローンがコブラに出ているのですか? 知らなかったけど、ありえますね。 また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

「ミュージックステーション」…タモさん好き、音楽好きだから 「アド街」…商店街の人とか、“みんな頑張ってるなぁ~。”と思えるから。 「モヤモヤさまぁ~ず」…さまぁ~ずが好きだから。 「なんでも鑑定団」…「出張!なんでも鑑定団」のコーナーが好き。 「タモリ倶楽部」…マニアックだから。タモリ鉄道倶楽部の回が好き。

質問者

お礼

roccariaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 その後は順調ですか? 大変そうなので頑張って下さいね。 タモリが好きだったんですよね。音楽番組は欠かせませんよね、 >「アド街」…商店街の人とか、“みんな頑張ってるなぁ~。”と思えるから。 元気づけられるんですね。下町みたいなとこって色々行くので良く見てますよ。美味しい情報もありで。 >「なんでも鑑定団」…「出張!なんでも鑑定団」のコーナーが好き。 これも長寿番組ですよね~、お宝持っている方が全国にはいるものです。羨ましいです(笑) これでroccariaさまがいかにタモリが好きか良くわかりましたね。 また、お待ちしています。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

アラフォーのおっちゃんです 1.サッカーワールドカップ中継 放映権の異常高騰で近い将来地上波で見る事ができなくなりそうです。 2.ガイアの夜明け 流石「日経」が絡んでいる局。 毎週楽しみに見ています。 3.たけしのTVタックル 政治家、パネラーの「本気トークバトル」が面白い。 あと、江口ともみの大ファンだからです。(笑) 4.池上彰の学べるニュース 「解説のカリスマ」池上彰が毎週話題のテーマを解りやすく解説。 自分では知っていたつもりでも、結構新たな事実があったりで面白い。 5.競馬中継 G1のファンファーレが鳴ると、もうドキドキ。 あのドキドキ感がクセになります。

質問者

お礼

こんにちは~いつもありがとうございます。 草サッカー頑張ってますか? ワールドカップが放映されなくなったら、僕としても困ります。 あの興奮はサッカーに携わったものには、無くなってはとても困ります。 ガイアの夜明けはいい番組ですよね。これも良く見ますし役立ちますしね。 >たけしのTVタックル江口ともみの大ファンだからです。(笑)コレ納得しました。好きなんですね。 池上彰の学べるニュース・・・この方の説明ってわかりやすくて、この番組も良く見ていますよ。 為になります、本当に。これは無くなっては困りますよね。 >競馬中継 G1のファンファーレが鳴ると、もうドキドキ。 携帯の着信音もそうだったのてはないでしょうか(笑) 僕はしないので、よくわかりませんが。 あのファンファーレが鳴ると興奮なさるのでしょうか。 また、お待ちしていますね。風が冷たいですね、気をつけて下さいね。ありがとうございました。

回答No.4

『たかじんのそこまで言って委員会!』 関東では放送されていませんが、無茶苦茶面白いです。 これが何かの番組で飛ぶと、一週間が非常にしんどい。 大事なストレス発散装置です。 『つるべのスジナシ』 東海・関東のみの放送ですが、 ゲストと二人きりでの台本無しの即興ドラマバラエティです。 今度の引っ越しで観られなくなるのが残念な唯一の番組です。 昔関西であった、『落語のご』みたいな番組です。 『カンブリア宮殿』 今トレンドに乗っている企業の考えを、創業者や社長から聴く事が出来ます。 同局の『ルビコンの決断』が終わってしまって本当に残念。 『NHKスペシャル』 最近は局の中立性を疑いたくなる作品も多いですが、 それでも、まだ民法のドキュメンタリではとても太刀打ちできない良作が多い。 『人体』とか『アインシュタイン・ロマン』みたいな作品を作ってもらいたいです。 『プリキュア』 ・・・姪っ子が毎週楽しみにしているので終わると困ります。 せめて姪っ子が観なくなるまでは続けて貰いたいです。

質問者

お礼

yasuhiroさま、こんにちは~いつもありがとうございます。あの作り方で美味しく食べていますよ。 たかじんのですか、結構白熱しますよね、あの番組は。この番組は欠かせないようですね(笑)。 日テレですよね、時々見ています。結構元大臣が出ていますが、問題発言してた大臣も出ますしね。 >『つるべのスジナシ』これは見た事は一度もやはり無いですね、ローカル番組なのでしょうか。 お引越しなさったのですか? 仕事の関係で転勤族なのでしょうか・・・。 >『カンブリア宮殿』この番組は為になるいい番組ですよね、とても考えさせられます。企業トップの方の生の話だし、これは無くなっては僕も困ります。とても気にいってますよ。 『NHKスペシャル』これもたまに見ますね。スペシャルという事なので楽しい時か多いですよね。 姪っ子さんが楽しみになさっている番組なのですか、きっとかわいいんでしょうね。 そうそう、先日質問が削除されましたね。僕が回答した直後に削除でした。あの問題の質問者はアンカテで複アカしていますよ、間違いないですよ、補足の使い方が全く一緒で回答者を挑発していますしね。 以前から気がついていますよ。 また、お待ちしていますね。風も冷たい毎日となりましたので、あったかくしてお過ごし下さいね。 ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.3

私のベスト1は「とくダネ」なんです。特にサッカーの話題の時、担当レポーターの個人的な思い入れの熱さがすきです。 次は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」料理よりトークがすき。 3位「サザエさん」子供の頃から見ていて、無くなるなんて考えられない。 4位「報道ステーション」9時55分から始まるニュースは唯一この番組。 5位「めざましテレビ」出演者の仲のよさが見ていて楽しいです。 あまり傾向と言えるものがありませんけど、良いですかね。

質問者

お礼

yumimamiさま、こんばんは~今回もありがとうございます。 この中の最初のってあまり記憶が無くてすみません。たぶんあれかなあって思っていますので、番組見てみますね。そんなに熱いレポートをされるのですか、サッカー部だったので是非見たいですね。 上沼恵美子のおしゃべりクッキング」料理よりトークがすき。・・・そのとおりですね。 あのトークは関西ならではですよね。あの人のキャラなのでしょうね。 サザエさんは18:30からですかね。マルちゃんの後ですよね。あの1時間はずっと見てますよ。 でも長い番組ですよね~。もうどの位続いているのでしょうか。 報道ステーションは欠かさず、以前の久米さんの時から見ていて定番ですよね。 あの好きだったアナウンサーもいないし寂しいですが。大好きだったのに・・・。 めざましテレビですか、アヤパンももう結婚するんですね、フジの看板アナですから。 朝の情報番組としてはいい番組ですよね。別のあのうっとうしい司会のは見ないんですがね(笑)。 傾向ですか? そんなの全然気にしてませんよ~。また、お待ちしていますね。ご家族で風邪をひかれませんように!! ありがとうございました。楽しるめるのを貼っておきますね。 http://goisu.net/phycology.html http://cookpad.com/category/177

noname#204360
noname#204360
回答No.2

5.探偵ナイトスクープ 長寿番組ですが、毎回色々な依頼で、飽きさせないのが良いですね (個人的にはパラダイスシリーズが好きです) 4.シルシルミシル 一般人が、余り知りえない企業や工場の裏側を紹介してくれたり 普通の人がしないであろう事を真剣にやる辺りが、好きです 3.黄金伝説 無人島0円生活は、毎回欠かさず見ています 何でかは判りませんが、夢中にさせる何かがあります 2.ぷっすま 全体的にゆるい作りと、エロで壊れまくる出演者達の普段とのギャップが面白いです あと、たまに江頭2:50が出て暴れるのが好きかな 1.アメトーーク 最近の作りは一つのジャンルに絞込み、徹底的に掘り下げるのですが その作品(場合によっては、人だったり、物だったり)に詳しい人が見れば、ものの見事にツボにハマります 私的には、言うまでもなく、ガンダム芸人の回が好きです 何か、気が付けばテレ朝系に偏っていますね・・・(^^; ただ、最近の傾向としては、テレ朝系の深夜枠の人気番組が悉くゴールデンに引き抜かれています 出演者(特にMC)にとってはその方が良いのでしょうが、私は深夜枠の方が良いですね 願わくば、アメトーークがゴールデンに行かない様に祈るばかりです(スペシャル版は別です) あと、ナイトスクープはドラマと放送時間が入れ替わったのが不満です 正直、ドラマは、余り好きではありませんので、放送時間になるまで待っているのが、かったるいですね

質問者

お礼

こんばんは~いつもありがとうございます。 探偵ナイトですか、何かおもしろいですよね。小枝師匠のパラダイスですか!? 変なのがいっぱい出てくるでしょ、意外なとこも随分見ましたよ。あきませんね、見ててあの番組だけは。 シルシルミシルも時々見ていて、勉強になっていますよね。おもしろい番組です。 黄金伝説ってタカトシとかが出ていたあれですかね、もしそうなら無人島に行ってたりするのは欠かさず見ていました。ゴールデンなのですよね。人気番組だと思いますね。 ぷっすまも見ているのですか? 結構おっしゃるようにエロがありますから、とはいえそんなには見ていないのですよ。 アメトーークですか! 良く見ますよ、宮迫が好きなんですよ。だから気がついたらいつも見てますね。 テレ朝ばっかりですね(笑) 時間帯が変るとなかなか見なかったりしますから、現在の時間帯で続けて欲しいですよね。 また、お待ちしていますね、風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#127786
noname#127786
回答No.1

K-1 ヘビーのほう とにかく殴り合いを見たい ジェロム・レ・バンナ メルヴィン・マヌーフ アリスター・オーフレイム(確かこんな名前の人達)などの殴り合い SASUKE 今年の秋やらなかった 数少ない素人でも活躍できる番組 スポーツマンNo1決定戦 跳び箱とか跳ぶやつ モンスターBOXとかいう バトル殴り合いの漫画  ロボット系のはあまり見ない   天気予報  釣り行くので天気予報は必須  などでしょうか。

質問者

お礼

こんばんは~いつもありがとうございます。 大体全部他の回答者さまのも拝見しました。スポーツ系が結構ありますね。 K-1ですか、結構ハードなのが好きなのですか? スッキリするのでしょうね。たまに見ます。 SASUKE 毎回見ていますよ、おもしろいですよね、あれどうやって考えるのでしょうね~ 長野さんも含めSASUKEオールスターズはすごいでしょ。モンスターボックスは池谷さんの弟が世界記録持ってますよね。良くこれは見てます。 天気予報はないと困りますね、紀州釣りに行ってますか? 楽しい釣りで大チヌ釣って下さいね。  また、お待ちしていますね。ありがとうございました。