• ベストアンサー

もし探偵ナイトスクープに出れるなら・・・!!

もし探偵ナイトスクープに出れるなら、あなたならどんな依頼をしますか? 誰に来てほしいですか? 私は昔、近所のお姉ちゃんに一枚だけもらったかわいいメモ帳が、どこで販売されているのかを調べてほしいです。 ぜひ石田靖さんに来てほしいです!

  • syuve
  • お礼率92% (38/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私は20年前くらいに自動車を運転中に自損事故した際にタイヤを溝に落としてしまい、反対車線から来た自動車に乗っていた男性4人に車を引き上げてもらいました。 気が動転してしまいろくにお礼も言えずじまいでした。 もう一度お会いしてちゃんとお礼を言いたいです。

syuve
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう事ってありますよね。 私の場合は少し違うかもしれませんが、何回遅刻しても見捨てずに注意してくれた中高時代の先生たちにお礼を言いに回りたいです。

その他の回答 (1)

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

ぜひ、ケサランパサランを探して欲しいですね! 持ってると幸せになれるっていう白いふわふわした おしろいを食べる植物です。 探偵は、長原さんあたりがいいかも。 間違ってもコネタ扱いにされたくないですw

syuve
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケサランパサラン、はじめて聞きました。 でもコネタ集も見てたらおもしろいですよね。 古いですが、安田大サーカスのコネタ集がおもしろかったです。

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープBGM

    2008/02/29にテレビ朝日系列の探偵ナイトスクープの放送で、石田靖探偵の依頼で「アパート鍵をさがして」の中、依頼者の父親がしていた雪おろし場面で、流れていたBGMを知っている方、どうか教えてください。

  • 探偵ナイトスクープでの歌

    11月7日放送の探偵ナイトスクープで石田靖さんが歌っていた歌は誰の何という曲ですか?途中から見たので沖縄の喜屋武岬で歌っているところでした。よろしくお願いします。

  • 「探偵ナイトスクープ」で一番好きな探偵は誰ですか?

    関西ではおなじみの「探偵ナイトスクープ」ですが、 長原成樹、桂小枝、松村邦洋 の3者が降板して、 新しく、ハライチの澤部、銀シャリの橋本、スリムクラブの真栄田が新しく探偵になりました。 みなさん現在の当番組で一番好きな探偵は誰ですか? 石田靖 間寛平 カンニング竹山 たむらけんじ 麒麟の田村 スリムクラブの真栄田 銀シャリの橋本 ハライチの澤部

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵ナイトスクープの奇妙な依頼

    何年か前の探偵ナイトスクープで葉書に1,2行変な文が書かれてきて、こんな依頼?は始めてということで、かんぺいさんが探偵で依頼者に会いにいったと思います。 内容は覚えてないのですが、依頼は何だったのでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープが!!?

    私は静岡(浜松)在住の者です。 金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。 他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか? ものすごーくショックです。。。。 どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

  • 探偵ナイトスクープの題名を教えて下さい。

    何年か前にナイトスクープで放送されたもので、石田靖が大阪の九条商店街「ナインモール」でロケされたものです。内容が覚えていませんが、走ることに関係があったような気がします。ぜひもう一度見たいのですけど、タイトルがわかりません。実は私の後姿が少しだけ映っていたので、もう一度見たいのです。誰かこんな内容でわかる人教えて下さい。宜しく御願いします。

  • 探偵ナイトスクープについて

    探偵ナイトスクープの 新任の探偵さんの名前を教えてください

  • 探偵ナイトスクープ

    関西在住です。 昨日、金曜日夜11時過ぎからの6chって、探偵ナイトスクープだったと思うのですが、 ジウとかいうドラマをやってました。連続ドラマのようです。 探偵ナイトスクープって終わったのですか? それとも、夏だけお休みなんですか?

  • 探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

    つまらない質問お許し下さい。 私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。 当時から全番組内で一番好きな番組です。 見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、 2000年に上岡局長不在になったあたりから 探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。 そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。 それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない 顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで 暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、 ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。 竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。 何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか? 私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、 皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?