• 締切済み

これは妊娠の初期症状なのですか?

はじめまして  私は2週間前の生理が来て次の日に暴漢に襲われ中に 出されてしまいました・・・。 今私はオーストラリアにいます。 日本と違い夏に変わる頃ですので 暖かく毎日すごい眠くて5月病かなと思いますが・・・頭痛もしますし あといつもはなかったのですが 寝ている時に少し汗をかくし・・・最近体がおかしいと感じます。 これは妊娠の初期症状なのですか? お願いします。教えてください。

みんなの回答

• popmama
回答No.3

#2です。 お礼コメを拝見しました。 >popmamaさんは妊娠する前はだるい・眠い・頭痛・体が火照る >の症状はあったのですか? 妊娠する前というより、妊娠してからだけどまだ判定はされていないというときからそのような症状がありました。 そのため、 いつもと何か違うなぁ・・・風邪かなぁ??? でももし妊娠してたら、風邪薬はやめといたほうがいいよなぁ~ (私は妊娠希望だったため)と思って妊娠検査薬を試したところ陽性だったのです。 >それともし妊娠してからなったのでありましたら、いつからその症状が >でてきたんですか?教えてください。 ということで、妊娠してそのような風邪っぽい症状がしばらく続きました。 逆算すると検査薬を試したのがだいたい妊娠3週間めで、病院できちんとみてもらったのは4週目に入ってからでした。 詳しいことはわかりませんが、排卵日から数えてになりますので、自分のウロ覚え最終月経とはじゃっかん異なるようでした。 しっかりとした回答ができなくってすみません。 心配な状況だと思いますが、ここはスッキリ安心するためにも病院へ行ってみてくださいね。

mckinnon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 相談して良かったです。これからも頼らしてもらってもよろしいでしょうか?やっぱ慣れない土地で相談する相手もいなく心強く感じました。

• popmama
回答No.2

おはようございます。 辛い体験をされましたね・・・ 妊娠の初期症状は風邪によく似ていて、 私の場合は、だるい・眠い・頭痛っぽい・からだが火照る でした。 心配だったら・・・というよりは、 相手が暴漢ということで、性病もこわいし、知らぬうちに内部が傷ついてそこから 感染症にかかっていることもあり得ます。 検査薬は妊娠の有無の確認だけですから、先ずは病院に行かれたほうがよろしいのではないかと思います。

mckinnon
質問者

お礼

朝からありがとうございました。 そうですね。性病も怖いので病院にいこうと思います。 もうひとつ質問があります。 popmamaさんは妊娠する前はだるい・眠い・頭痛・体が火照る の症状はあったのですか? それともし妊娠してからなったのでありましたら、いつからその症状が でてきたんですか?教えてください。

• aki_r
回答No.1

オーストラリアには、妊娠検査薬はありますか?? それで調べてみるのが一番手軽かもしれません。暴漢するくらいの人ですから、かなりの数の人としている可能性もありますよね??なので性病も含め産婦人科に行ってみては? 女性はもともと眠くなりやすい体質も人もいます。4日毎に眠い日、8日ごとにすごく眠い日★がくるそうです。 たとえば、今日眠かったら4日後にすごく眠い、その4日後は眠い。といった感じです。眠い、ダルイ、頭痛だけでは判断できないかと。。。

mckinnon
質問者

お礼

朝からありがとうございまさす。 そうですよね、今思えば手馴れてる気がしました。 もう思い出したくもないですけど、妊娠の事を考えるとなぜか その時のがおもいだしちゃいます。  近いうちに病院にいこうとい思います。 妊娠検査薬はありますが・・・それは次の生理のときの1週間後ですよね? 試してみます。