• 締切済み

これは妊娠の初期症状なのですか?

はじめまして  私は2週間前の生理が来て次の日に暴漢に襲われ中に 出されてしまいました・・・。 今私はオーストラリアにいます。 日本と違い夏に変わる頃ですので 暖かく毎日すごい眠くて5月病かなと思いますが・・・頭痛もしますし あといつもはなかったのですが 寝ている時に少し汗をかくし・・・最近体がおかしいと感じます。 これは妊娠の初期症状なのですか? お願いします。教えてください。

みんなの回答

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.3

#2です。 お礼コメを拝見しました。 >popmamaさんは妊娠する前はだるい・眠い・頭痛・体が火照る >の症状はあったのですか? 妊娠する前というより、妊娠してからだけどまだ判定はされていないというときからそのような症状がありました。 そのため、 いつもと何か違うなぁ・・・風邪かなぁ??? でももし妊娠してたら、風邪薬はやめといたほうがいいよなぁ~ (私は妊娠希望だったため)と思って妊娠検査薬を試したところ陽性だったのです。 >それともし妊娠してからなったのでありましたら、いつからその症状が >でてきたんですか?教えてください。 ということで、妊娠してそのような風邪っぽい症状がしばらく続きました。 逆算すると検査薬を試したのがだいたい妊娠3週間めで、病院できちんとみてもらったのは4週目に入ってからでした。 詳しいことはわかりませんが、排卵日から数えてになりますので、自分のウロ覚え最終月経とはじゃっかん異なるようでした。 しっかりとした回答ができなくってすみません。 心配な状況だと思いますが、ここはスッキリ安心するためにも病院へ行ってみてくださいね。

mckinnon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 相談して良かったです。これからも頼らしてもらってもよろしいでしょうか?やっぱ慣れない土地で相談する相手もいなく心強く感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

おはようございます。 辛い体験をされましたね・・・ 妊娠の初期症状は風邪によく似ていて、 私の場合は、だるい・眠い・頭痛っぽい・からだが火照る でした。 心配だったら・・・というよりは、 相手が暴漢ということで、性病もこわいし、知らぬうちに内部が傷ついてそこから 感染症にかかっていることもあり得ます。 検査薬は妊娠の有無の確認だけですから、先ずは病院に行かれたほうがよろしいのではないかと思います。

mckinnon
質問者

お礼

朝からありがとうございました。 そうですね。性病も怖いので病院にいこうと思います。 もうひとつ質問があります。 popmamaさんは妊娠する前はだるい・眠い・頭痛・体が火照る の症状はあったのですか? それともし妊娠してからなったのでありましたら、いつからその症状が でてきたんですか?教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

オーストラリアには、妊娠検査薬はありますか?? それで調べてみるのが一番手軽かもしれません。暴漢するくらいの人ですから、かなりの数の人としている可能性もありますよね??なので性病も含め産婦人科に行ってみては? 女性はもともと眠くなりやすい体質も人もいます。4日毎に眠い日、8日ごとにすごく眠い日★がくるそうです。 たとえば、今日眠かったら4日後にすごく眠い、その4日後は眠い。といった感じです。眠い、ダルイ、頭痛だけでは判断できないかと。。。

mckinnon
質問者

お礼

朝からありがとうございまさす。 そうですよね、今思えば手馴れてる気がしました。 もう思い出したくもないですけど、妊娠の事を考えるとなぜか その時のがおもいだしちゃいます。  近いうちに病院にいこうとい思います。 妊娠検査薬はありますが・・・それは次の生理のときの1週間後ですよね? 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    妊娠希望です。 生理周期は31~40日で毎月バラバラです。 最終生理は9月12日からでした。 基礎体温とおりもので排卵日は10月6~8日の間だったと思います。(先月末に風邪をひいたので排卵が遅れたみたいです。) 6日と7日に仲良くしました。 10日ごろから体が熱く末端冷え性なのに手足が汗ばむほど熱いです。 4日前から胸が張ってきて昨日からは歩くだけで痛いです。(胸は生理前も張るのであまりアテになりませんが...) 他の症状として ・腰が重い ・いつもの生理前より体がダルい ・左の卵巣あたりがチクチクする ・眠い ・疲れやすい ・息切れ これは妊娠初期症状でしょうか? 早いと思ったのですが17日にチェックワンFASTで検査してみましたが陰性でした。 あと1本残ってるんですが次はいつ検査すれば確実に分かるのでしょうか? フライングしたい気持ちを抑えて毎日過ごしています。

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    4月3日から生理があり11日と、15日、16日、17日と彼氏の仲良くしました。 28日周期なので4月30日ころが次の生理かとおもいます。20日ころから熱っぽく、からだがだるいです。25日になってからは胸もはりだしてきたのですが妊娠の初期症状ってすぐにでるものなのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血と症状

    妊娠初期の出血について体験談を教えてください。ここ1週間生理とは違う少量のおりものに混じった出血があった後、量が多少増えて鮮血になりました。妊娠の可能性があるのであれば気をつけなければいけない点もあわせて教えていただきたいです。また、妊娠ではなく単なる生理なのかも分かりませんが頭痛とねむけがいつもよりひどいです。頭痛はくしゃみがでるので風邪の症状の一部かもしれません。妊娠検査薬も今後試そうとは思っています。よろしくお願いします!

  • 妊娠超初期症状でしょうか?

    妊娠を希望しています(既婚者です)。 最終生理は2月8日でした、周期は28~31日です。 生理後2週目(日付で言えば2月20日頃なのですが)辺りから異常な眠気と生理前のような腰痛(鈍痛というか、背骨を中心に外側へじわりじわりと骨盤を開かれているような痛みです)に悩まされています。 眠気についてはほんとにひどいときだと主人を見送った朝8時頃から夕方5時まで眠ることも・・・ひどくないときでも通常は昼過ぎまで眠ってしまいます。 専業主婦ですので「一種のだらだら病か?」とも思っていました。 が、いつもなら生理がくる1週間前~直前にこういう症状が現れるので「もしかしたらこれが妊娠超初期症状?」なんて少し期待してしまいます。 以前妊娠したことがあるんですけど(そのときは残念ながら初期流産してしまいました、いわゆる化学流産というやつです)そのときは痒みに悩まされて・・・といういつもと違う体の変化がありました。 今回は今のところそれはないです。 妊娠を経験された方で、私と同じような症状だったよという方などなどみなさんのご意見をお聞かせいただけると助かります。 どうかよろしくご意見下さいませ、お願いします!!

  • 妊娠初期症状??

    妊娠初期症状?? はじめまして。 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか??生理前なのか、お腹がチクチク痛いですし、おなかはものすごくすきます。生理がきそうなきもします><よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状?

    前回の生理は1月4日に来て 次の予定は31日です。 生理周期は28~31日位で安定しています。 今月 17日に性行為をして、先週あたりから 妊娠超初期のような症状があります。 ・子宮あたりにたまに、チクっとした痛み ・下腹部に痛みというか重さを感じる ・風邪っぽい症状(鼻水やくしゃみ、頭痛) ・胸が張り、乳首が敏感に ・不眠 ・だるさ ・胃がムカムカ etc.… 生理前の症状にも似ていますが、 いつもある イライラがありませんし、今まで鼻水やだるさはありませんでした。。 それに、いつもの生理は 茶色っぽい血(茶色っぽいおりものに近いもの)がトイレットペーパーについて、それから出血量が増えるのがいつものパターンなのですが、 今回は 昨日のお昼頃 ほんの微量の明るい色の血がトイレットペーパーについていました。 だから生理が始まったか?と思いましたが、それから出血はありません。 基礎体温は最近つけ忘れてしまっていて…。 これらの症状は妊娠超初期症状で微量の出血は着床出血だったのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近印刷時に目立つ汚れが発生し、ドラムユニットやコロナワイヤの清掃を試みたが改善されず、トナー排出異常が原因かどうかを尋ねています。過去にはトナー排出異常が発生し用紙の破片を除去したところ問題が解消したことがあったと述べています。
  • Windows10で、USBケーブルで接続されています。関連するソフト・アプリは特に記載されていません。電話回線はIP電話です。
  • 質問はブラザー製品に関するもので、FAQのタイトルやURLも記載されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう