• 締切済み

マンハッタン計画

タイトルなどを教えてください。 あれはマンハッタン計画のことを描いたものだと思うんですが、原子爆弾を開発した科学者たちが広島、長崎の映像を観て、ショックを受けた場面がありました。 テレビ(NHK)で観たような気がします。 情報量が少なくてすみません。

• kino
  • お礼率75% (175/231)
  • 洋画

みんなの回答

• nikubo
回答No.1

「シャドー・メーカーズ」FATMAN AND LITTLEBOY 1989年作アメリカ 監督:ローランド・ジョフィ 出演:ポール・ニューマン、ジョン・キューザック、ローラ・ダーン だと思います。 2個の原爆を造らせた軍人と、造った科学者とその家族たちの物語でした。

kino
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅くなって済みません。 シャドーメーカー、探してみます。