• ベストアンサー

MAGIQLIP2でPCに曲を取り込めない

SonicStageを使ってますが、借りてきたCDは これじゃできないみたいで(レーベルCDとかで)、 MAGIQLIP2というのをインストしましたが パソコンに取り込む→「サーバーに接続中」でエラーが出てしまいます したい事は、曲をMP3に入れたいのですが… ツタヤで借りたCDは、もしかして不可なんでしょうか??; 使ってるのはwinXPです もし可能なら、対処法教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> どうやら200円ほど払えばPCに移せるそうですが、 > 移しても意味無いという事ですか?? 1回目は無料なんです。 2回目以降は有料なのです。 > 他MP3に入れる手段はないのでしょうか? 著作権保護がかかっていますからね。 難しいですね。 > 補足ですが、読み込みエラーは、 > CDに傷がある場合に出る表示…とありました > 聞く分には問題なかったのですが。 > (レンタルなので薄い傷はありました) CDが原因でしょうね。 レーベルゲートはチェックが厳しいですから。 一応ドライブをクリーニングしてみたらどうですか?

tamagodon2006
質問者

お礼

レンタルならもう既に誰かがって事ですね 別に200円程度なら、なんですが。 MP3って、ウォークマンなんですけど駄目なんですか? 入れる方法は無し?!個人で楽しむだけなのに駄目とは… つまり、新品CD買ったとしても駄目なんですよね? orz ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

コピープロテクトされているのでしょう。 善良な市民は悪あがきしないほうがよろしいかと思います。

tamagodon2006
質問者

お礼

別に有料でも構わないから入れたいんですよ~ ジョギング用に…。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レーベルゲートCDの楽曲はMAGIQLIP2を使ってOpenMG形式の録音ができるのみです。MP3には変換できないと思います。

tamagodon2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやら200円ほど払えばPCに移せるそうですが、 移しても意味無いという事ですか?? 他MP3に入れる手段はないのでしょうか? ややこしいですねぇ…(´・ω・;) レーベルゲートCD2とかいうやつでした 補足ですが、読み込みエラーは、 CDに傷がある場合に出る表示…とありました 聞く分には問題なかったのですが。 (レンタルなので薄い傷はありました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MAGIQLIP2のレーベルゲートCDについて教えて下さい。

    パソコン初心者です。 お手数ですが教えて下さい。 先日、YAHOOMUSICから音楽をダウンロードして、無料のMAGIQLIP2に曲を落としたのですが、その曲をCD-Rに焼くことはできるのでしょうか?何度か試みたのですがその度に『レーベルゲートCD2が挿入されていません』と表示されてCD-Rに入れることはできませんでした。また今MP3対応のクリエイティブZENnanoを使っていて、ダウンロードした曲を取り込みたいと思っているのですが、MAGIQLIP2から直接取り込むことは出来なさそうなので、 CD-Rに落とした曲をZENに取り込みたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 長々とすみません。。どうぞよろしくお願い致します。

  • レーベルゲートCD2について

    ポルノグラフィティの「シスター」や「黄昏ロマンス」をツタヤで借りて、MP3プレイヤーの《gigabeat》にいれようとしているんですけど、 WMPでは再生できず、《MAGIQLIP2》をインストールしろといわれたのでしたのですが、ドライブDにレーベルゲートCD2が挿入されておりません。とかでて、できないんですが・・・。 こういう風になった人とか解決法が分かる人は教えてください。

  • MAGIQLIP2が強制終了してしまいます

    先週からMAGIQLIP2をインストールして使っています。 3日ぐらい前までは、何の問題もなく普通に曲が聴けていたのですが、一昨日から突然、MAGIQLIP2を起動して曲を再生しようとすると、「問題が発生したため、 MAGIQLIP2.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーメッセージと共にプログラムが強制終了されてしまうようになってしまいました。 エラーの詳細を見てみると、エラー署名の所に「AppName: magiqlip2.exe AppVer: 1.0.5.1280 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 7fffffff」 と書いてあるのですが、さっぱり意味が分かりません。 一度、アンインストールをして、再度インストールし直したのですが、結果は一緒でした。 このままでは、ダウンロードしたばかりの曲々がもったいなくて仕方がありません。 是非、対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • MAGIQLIP2ってどんなソフト?

    こんにちは、よろしくお願いします。 購入した音楽CDをMP3に変換しようと思って音楽CDを入れたところ【「MAGIQLIP2」が必要ですDLLしますか?】と出てそのままDLLしました。そのソフトが自動的に起動し、PCに取り込むというボタンがあったのでクリックしました。 なにかをDLLしますと出て、そのまま終了したのですが、何がどこにPCに取り込めたのかが全く分かりません。その曲の題名を検索しても出てきません。 もう一度DLLしてみようとすると16**円必要と出てきました。最初のDLLは無料(0円)と出てました。 これをどうしたらmp3として利用できるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 購入した音楽CDをMP3プレーヤーに入れたいだけなのですが。これって違法じゃないですよね? どうかよろしくお願いいたします。

  • SonicStageのMusicDriveから登録した曲が全て消えてしまいました。

    CDなどから取り込んだ曲が全て消えていました。 パソコンは、Sony VAIO PCV-HS81BT5 SonicStageはVer1.5です。(パソコンは初心者レベルです) 最近、MAGIQLIP2をインストールしたり、WindowsMediaなどから、曲をダウンロードしました。 今日、MusicDrive内の曲を聞こうと思い、開いてみたらWindousMediaからダウンロードした曲だけが登録されており、あとは全て消えていました。 ヘルプを見ても、このような対処法はみつけられませんでした。 原因は何でしょうか? また、元に戻すことは可能でしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

  • MAGIQLIPのサポート終了!? 曲が聴けない・・

    昔かったCDがレーベルゲートCD(MAGICLIP)対応だった のですが、HDDに落としたデータが消えてしまい、久しぶりに PCで曲を聴こうとしたらエラーになって聞けません。 そもそも、MAGICLIPのサポートが去年の11月で終了したようですが もう2度とPCで再生させることは出来ないのでしょうか?

  • SonicStageの曲をiTunesに移すには?

    MP3方式でSonicStageに取り込んだ曲をiTunesへ移して,ipodに入れたいと思っています。SonicStageの曲をiTunesに移すにはどうすればよいのでしょうか。やはり,SonicStageから一旦CDに焼いて,iTunesで取り込むしかないのでしょうか。SonicStageからiTunesへドラックして移すような安易なことは出来ないのでしょうか。

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • BeatJamでmp3の曲情報

    SonicStageは使いにくくて、ずっとBeatJamを使ってました。 最近BeatJamでエンコードしたmp3は曲情報はきちんと曲情報を書き込めるのですが、もらい物のBeatJam以外のソフトでエンコードしたmp3は書き込めません。 Musicライブラリには情報が表示されますが、プレイヤーに転送したときに表示されません。 何かいい対処法はありますか? どうかよろしくお願いします。

  • SONYのネットワークウォークマンに曲を転送できません。

    Windows Media PlayerでCDを取り込んで、SonicStageでネットワークウォークマンに曲を転送していたら、「この曲はSonicStageに対応したフォーマットでない」とでてきて曲が転送されずせっかく買ったのに曲が聴けなくてかなりへこんで、困っています。また、CDをSonicStageで取り込もうとすると、「録音中にエラーが起きました」と出て録音が出来ません。曲を聴けるようになる方法を教えてください。