• ベストアンサー

MAGIQLIP2でPCに曲を取り込めない

SonicStageを使ってますが、借りてきたCDは これじゃできないみたいで(レーベルCDとかで)、 MAGIQLIP2というのをインストしましたが パソコンに取り込む→「サーバーに接続中」でエラーが出てしまいます したい事は、曲をMP3に入れたいのですが… ツタヤで借りたCDは、もしかして不可なんでしょうか??; 使ってるのはwinXPです もし可能なら、対処法教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> どうやら200円ほど払えばPCに移せるそうですが、 > 移しても意味無いという事ですか?? 1回目は無料なんです。 2回目以降は有料なのです。 > 他MP3に入れる手段はないのでしょうか? 著作権保護がかかっていますからね。 難しいですね。 > 補足ですが、読み込みエラーは、 > CDに傷がある場合に出る表示…とありました > 聞く分には問題なかったのですが。 > (レンタルなので薄い傷はありました) CDが原因でしょうね。 レーベルゲートはチェックが厳しいですから。 一応ドライブをクリーニングしてみたらどうですか?

tamagodon2006
質問者

お礼

レンタルならもう既に誰かがって事ですね 別に200円程度なら、なんですが。 MP3って、ウォークマンなんですけど駄目なんですか? 入れる方法は無し?!個人で楽しむだけなのに駄目とは… つまり、新品CD買ったとしても駄目なんですよね? orz ありがとうございました

その他の回答 (2)

• fab5jpgra
回答No.2

コピープロテクトされているのでしょう。 善良な市民は悪あがきしないほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

別に有料でも構わないから入れたいんですよ~ ジョギング用に…。 ありがとうございました

• violet430
回答No.1

レーベルゲートCDの楽曲はMAGIQLIP2を使ってOpenMG形式の録音ができるのみです。MP3には変換できないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやら200円ほど払えばPCに移せるそうですが、 移しても意味無いという事ですか?? 他MP3に入れる手段はないのでしょうか? ややこしいですねぇ…(´・ω・;) レーベルゲートCD2とかいうやつでした 補足ですが、読み込みエラーは、 CDに傷がある場合に出る表示…とありました 聞く分には問題なかったのですが。 (レンタルなので薄い傷はありました)