• ベストアンサー

格安航空券ネット購入について

年末に実家に里帰りの為東京~鹿児島間を大人2名子供2名で航空券購入予定なんですが、今まで近くの旅行代理店にて全日空の航空券を購入していたのですが知人よりネットで格安航空券販売している会社で買ったほうが安くてお得だよと教えてもらったんですが、今までネットで購入した事が無いですしネットの旅行会社が代金だけ貰って倒産するといった話も聞きます。 格安航空券ネット販売会社で安心して買える会社をご存知であればお教え下さい。そしてどこで買うのが安いのでしょうか?

  • vzvz
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

出張ではいつもネットで購入してます。 支払はカードですが、一度も困ったことはないですw 「ネットの旅行会社が代金だけ貰って倒産する」 海外旅行ならわかりませんが、国内ではまず大丈夫でしょう。 まあ、絶対はないですから、不安ならやめた方が良いです。 自分だけでなく家族もいるなら旅行センターの方が安心ですね。 いちおうURLは載せておきますが。

参考URL:
http://www.travelwith.com/
vzvz
質問者

お礼

ネット=怪しい という考えを持っていましたが問題なさそうですね。 皆さんの意見を元にイロイロ探してみます。

その他の回答 (3)

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.4

こんにちは(^^ 少し違った観点から回答します。 お盆や年末年始は各種割引運賃が使えず、普通運賃で乗るしかありませんが、株主向けに発行している「優待券」があれば、こういう時期でも普通運賃の半額で乗れます。 無記名で誰でも使えるため、金券ショップ等でよく取り扱われ、繁忙期に距離が遠い便に乗る場合は、かなりお得です。 #いわゆる「格安航空券」も、こういう券を利用したものが多いです。 業者に航空券を頼むのが不安でしたら、大人の分だけ優待券を購入し、航空会社のサイト・電話で直接予約するのはどうでしょうか?

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.3

最近は使っていませんが私はここをお奨めします。 エアートーヨー http://www6.big.or.jp/~toyo/ お奨めする理由は実店舗があることです。 私の場合はネットから購入や店舗へ行って支払い、チケットを宅配便で送ってもらうなどをしたことがあります。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~toyo/
vzvz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お奨めいただいたように実店舗のある会社さんで探したところ 下記にも書き込みましたが、チケットショップ大黒屋の旅行課 という所に格安航空券問合せてみました。 料金比較・検索サイト調べたら料金も安かったですし ここなら直接買いに行ったりもできるみたいなんで安心なので。

回答No.2

国内も海外も、殆どネット購入しているものです。いつも以下のサイトで安い物を探しています。今まで問題は一件もありません。 国内 http://www.travel.co.jp/air/ 海外 http://www.travel.co.jp/Yair/

vzvz
質問者

お礼

便利なサイトですね!このサイトでイロイロ探してみました。 ネットでの購入で不安は不安ですが できるだけ安心できそうな旅行会社で チケットショップ大黒屋さんの旅行課という所で問合せてみました。 航空券は買ったことがないのですが以前新幹線のティケットを 買ったことがあるので安心かなと思い・・・

関連するQ&A

  • デトロイト行き格安航空券購入について

    2013年のお盆に会社の休みの期間(8/10~18)でデトロイトの友人宅へ遊びに行こうと思っています。 海外へはほとんど行ったことがなく、不安なので直行便を考えていますが、 旅行代理店に問い合わせたところ23万円と高額でなかなか購入に踏み切れません。 ・航空券購入の時期は今ではなく待てば安くなるか? ・会社の休みをくっつけて8/9発にした方が安いのか? ・ネットで航空券購入せず代理店で購入した方が良いか? また、旅行代理店には「早めに航空券を取らないとなくなる」と言われて焦っています。 ご回答をお願い致します。

  • 東京⇔鹿児島 格安航空券

    東京⇔鹿児島 格安航空券 東京⇔鹿児島の格安航空券を探しており、いくつかみつけることはできたのですが、ふと思ったことを質問させていただきます。 インターネットで探し購入するのと、旅行代理店のようなところで購入するのと、オークションで購入するのではどれが一番安くで手に入るのでしょうか? また、往復になるとホテル付きばかりで、往復航空券のみというのはあまりないのでしょうか? あと、もしよろしければお勧めのサイトなど教えていただけるとありがたいです。 乱文ではありますが、回答いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券購入サイトで航空券

    今は航空券購入サイトで航空券を購入しても、航空会社から販売手数料としてサイト側に何パーセントか払われるなどないのでしょうか?

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • ネットでの格安航空券の購入について。

    ネットで航空券を購入しました。 購入の際の確認で、チケットを郵送して欲しいと伝えたつもりだったのですが、実際に届いたのは【航空引換証】と言うものでした。 メールで申し込みをしたのですが、その他(?)の欄に『郵送を希望』と書いたのですが、確認の電話がかかってきた際にはそのことにはお互いに特に触れませんでした。 【航空引換証】は搭乗当日に空港内のカウンターでチケットと交換してもらうようなのですが、実際に予約がとれていて、当日に飛行機に乗れるようならいいのですが、ネットで購入したということもあり、少し不安になってしまって…。 【ライフイズグッドツアーズ】と言う旅行会社(?)なのですが、同じようにその会社からネットで航空券など購入した方いらっしゃいますか? また、その航空会社に問い合わせたら予約の確認ができるでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら回答の方よろしくお願いします。

  • 大阪からロンドンまでの航空券

    今年の9月にロンドンへ行きます。 航空券はなるべく早く購入したほうが安く手に入ると思い、今ネットで探しています。 このご時世ですから、確実に航空券を購入するために旅行会社を通じてではなく航空会社から直接買おうと思っています。 今のところブリティッシュエアウェイズで行くつもりなのですが、東京からしか出ていないため、大阪から東京の航空券を別で購入しなければなりません。 まだ時期が早すぎて国内線の航空券の予約はとれないんですが、やはり別々で航空券を買うと高くなりますか? 旅行会社ですと大阪からロンドンの乗り継ぎを含む往復航空券が発売されていて、多少のリスクを負ってでもそちらで買うべきか迷っています。 また旅行代理店から買うことになった場合ですが、それだったら格安航空券を買ってもいいかと思うのですが、座席指定に関しては、格安航空券と正規割引では待遇が違いますか?

  • ネット格安航空券サイトの詐欺に遭いました

    帰国予定の留学生です。ネット格安航空券サイトの詐欺に遭いました、どうすればいいでしょうか 航空券代理サイトに国際航空券を予約しました。 向こうの指示に従って、既に料金を振り込みました。 直接その航空会社へ確認しに行きました。出発日の乗客リストに、私の名前見つかりませんでした。 代理へ連絡を取って、個人情報を保護するために、航空会社側では、私の名前を見られることができないと、向こうの言い分でした。 しかしこの交渉から約一週間、再び航空会社に行って、その際は、自分の予約が入ったのは確認されました。 今まで、その切符は予約されたまま、購入していない状態です。何回も代理に早く購入してと要求しましたが、返答はすごくあいまいでした。 しかも、その代理が指定した空港での航空券取り渡すカウンターも、全く存在しません。この点についても、何回も質問しましたが、明確な場所を全然教えてくれませんでした。 先日は、ネットで2005年*****の詐欺で、10万円もの被害があったという記事も見つかりました。 今回の私のこととほぼ同じでした。 その記事によれば、*****は許可なしに航空券を販売しており、今でもこの違法行為を続けています。 帰国の留学生をターゲットし、入金は予約してから3日間にしなければならないが、このまま航空券を購入せず、出発の直前に連絡来て、業務中止のため航空券は購入できなかったと告げます。 払い戻しを約束しますが、留学生は既に帰国するので、お金は結局返ってきません。 明日から外国人支援センターとかにも聞きに行きますが、ここの皆さんにも、助けていただきたいです。 この代理店は、詐欺ではないですか?解決するために、どっかに行ったらよいのですか? 助けてください!よろしくお願いします!

  • 航空券トラブル

    旅行会社から航空券を予約し購入代金等175080円支払いましたが、その会社が1月31日に業務停止してしまいました。 旅行代金を取り戻したいので簡易裁判所に支払い督促訴訟を起こしたいと思ったのですが、そこの社長が別件で1月29日に逮捕されています。倒産するのも時間の問題だと思われます。この会社を相手に訴訟を申し立てても時間のムダでしょうか?

  • 航空券の購入

    航空券を買う場合、旅行会社から買う場合、航空会社から買う場合のメリット、デメリットは何でしょうか? いつもお世話になっている旅行会社からチケットを購入していますが、かなり早めに予約しないと空席が少なくなってきているので ・・・と言うようなことを言われ出発の三ヶ月前くらいにはチケットを購入しているのですが、三ヶ月前に旅行の日程をはっきりさせるのはかなり厳しいんです。 もし旅行会社で「満席です」と言われても直接航空会社に問い合わせれば空席があるということはありますか? ちなみに、その旅行会社と航空会社の料金は同じです。 格安航空券というのは基本的には考えていません。 ただ、航空会社と出発時刻が分かっていれば格安航空券でも良いかなとは思っています。 旅行に行くのはほとんど六月です。 航空券を上手に買うアドバイスをお願いします。

  • 8/5から18までニューヨークに行きたいのですが未だに航空券が取れてい

    8/5から18までニューヨークに行きたいのですが未だに航空券が取れていません。 色々なサイトを見たり、旅行代理店に相談しても往復20万前後してしまいます。 これだけ長いお休みを取れるのは今しかないので高い航空券でも行きたいとは思っているのですが、航空代金にあまりにもお金を掛けすぎでしょうか? 皆さんだったらこの代金払ってニューヨークいきますか? 出発日直前は安くなるとか聞いたことがあるんですが、それでも10万円を切ることはありえませんか? 少しでも安く買う方法は他に何かありませんか? よろしくお願いします。