• ベストアンサー

ホットメイルのサイイン

ホットメイルのサイインにすでに立ち上げると自動的に家族のアドレスが表示されてしまいます。これを表示されないように設定するには?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vipnurupo
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

ツール→オプション を開いた中にある「全般」をクリックしてください。 上から三番目のチェックボックス □インターネットへの接続時に自動的にサインインする のチェックをはずしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • user2525
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.4

家族のアドレスが出てくるとどんな不都合があるのか想像がつかなくてご質問の真意が少しつかみづらいのですが、 ご質問内容以外のケースに応用して考えることもありうるとして… 家族と共通のPCでユーザーを分けていないコンピューターからの ホットメールのWEBページからのサインイン、を例にとって考えると… ○メール アドレスとパスワードの保存 ○メール アドレスの保存 ○メール アドレスおよびパスワードを常に確認する この3つの選択肢のうち一番下にチェックをいれるように家族に話す。 (セキュリティの面からもサインイン情報は残さないように習慣づけるのが大切だとか…) でもうっかり忘れて上のふたつのどちらかにチェックがはいったままサインインしていたら あなたが使うときにどうしても出てきてしまいますよねぇ。 事前にいちいちインターネットオプションからクッキーやオートコンプリートやらを削除するのも面倒だし まぁ、そもそも自分が使うときにいちいち入力するのが面倒だ、と家族が思っていれば仕方ないし… #3の方がおっしゃるように、メーラーを使用して家族はメーラーのみでアクセスしてもらうようにするか、 ユーザー設定をして家族それぞれが別にログインするようにするしかないかなぁ。。 (WinXPであればコントロールパネルからユーザーアカウントで設定) 見当はずれでしたらごめんなさい。

wendyss
質問者

お礼

大変ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picone
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私はパソコン初心者なのでこの質問の回答になるかわかりませんが、私はHotmailでメールの送受信をしていますが基はOutlook Expressで、ファイから“ユーザーの管理”で自分と家族を入れています。パスワードを入れると自分で管理できるので便利かと・・・(^^ゞ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vipnurupo
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

※補足です ファイル→サインアウト を選択します。 メールアドレス等を入力する画面に戻るので、一番したの □自動的にサインイン のチェックをはずします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsLiveとhotmailでサイイン

    hotmailのアドレス使用で、windowsLiveのメーラーを使用しています。 最初に使用していたアドレスではwindowsLiveのサイインのみが表示されていたので 1回のサイインで済んだのですが、新しいアドレスを取得してから、以前使用していたものは 破棄し、そちらを使用できるようにしたのですが、サイイン画面がwindowsLiveとhotmailの2つ表示されます。2つにサイインをしなければならず面倒です。 以前のように1回のサイインでメールを表示するようにするには、どうしたら良いでしょうか。 どなたかお知恵を授けて下さい。

  • Microsoftのサイイン情報削除

    Microsoftのサイイン情報のメールアドレスをWin10のPCから削除する方法を教えてください。OneDriveなどにアクセスした際、サイイン情報メールアドレスを表示させないように、PCからサイイン情報を削除したいのです。

  • hot mail

    hot mailをやめたんですが、ホットメールの画面を見るとメールアドレスを書く所に前に使っていたメールアドレスが勝ってに書かれているんです。パスワードの所は空欄になっています。一回画面を閉じてまたhot mailの画面を見ても書かれていました。メールアドレスが勝ってに表示されないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?やり方を教えて下さい。

  • ウインドウズ10のサイインについて

    今パソコンはウインドウズ10になっています 最近自動でアップデートされて、アカウントを作りるようになっていました 指示道理にメールアドレスとパスワードを決めて入力しました。その時は普通に インターネットなどを見て終了しましたが 次の日にパソコンを立ち上げると 画面にパスワード入力画面になってパスワードを入力しました。しかし何度やっても パスワードが違うという画面になってしまいます。 あとどこをクリックしようが キーボードをさわろうがサイインの画面が変わりません。ずっと同じサイインの画面で他に変わることが出来ない状態です。 スマホからアクセスしてリセットして新しくアカウントを作りましたが、サイイン出来ませんでした 今パソコンを動かせない状態です。 どうしたらいいのか、詳しい方教えていただけないでしょうか。お願いします。 ちなみに元はウインドウズ7です。

  • ホットメールの相手のアドレスの自動表示について

    ホームページ上からメール送信のアイコンをクリックすると、自動的にホットメールが起動されますが、(新規作成画面が自動で出てきません)相手のアドレスが表示されていないので、メールを送る事が出来ません。以前は出来ていたので、相手のメールアドレスを表示させるのにはどうしたらいいでしょうか?何も設定はいじった事はありません。

  • 自動サイインアプリで自動でサイインできない

    FMVSH54/Kで、windwos8の自動サイインアプリで設定をしたところシャットダウンした後に必ずサイイン画面が出てしまいます。そのままで再起動するとサイイン画面が出ずwindowsの利用ができます。試しに高速シャットダウンをOFFにすると自動サイインができました。高速シャットダウンの状態で自動サイインができる方法を教えていただきたいと思います。

  • ホットメールが使えません。 プロキシって?ポートって?

    こんにちは。ウィンドウズXPでプロバイダーはビッグローブです。 朝起きたら、ホットメールが見れなくなっていました!! インターネットオプションの接続タブから入ってLAN設定を変える様に 画面表示があったので、そこまで開きましたが、アドレスやポートという 欄があり、何を入力して良いのかわかりません。 ホットメールはオークション用に開いているので、相手とのコンタクトが 取れなくなると困るので、かなり焦っています。 ちなみに他のサイトはMSNも含めて見えるのに、ホットメールだけ、 画面が真っ白になります。 それと、今思い出したんですが、昨日別のホットメールアドレスで メールを書いている時に、もう一つのメールアドレスからの新着情報が 来ていてビックリしました。長い間書いているから、 接続が自動切断されたのか?と気にしていませんでしたが。。。。  もうパニックです。だれか助けてくださいーー。

  • ホットメールについて

    とつぜん、ホットメールが開かなくなってしまいました。 いくつかホットメールのアドレスをもっているのですが、 そのうちの1つだけどうしても開くとこができません。 メールを見ようとすると「Service Unavailable - DNS failure」と 表示してしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • Hot Mailについて

    Hot Mailアドレスを使っていますが、 メールを受信した際、直接、携帯電話に通知させる方法、 設定はあるのでしょうか?アドレスは@hotmail.co.jpです。 よろしくお願いします。

  • ホットメールを開くと

    ホットメールにサインインすると、ちゃんとできるのですが、 届いたメールを開こうとクリックしても反応してくれません。 下の方にはページエラーが発生しましたと表示しています。 2つホットメールのアドレスを持っていますが、もう片方は普通に つかえます。 どうすればいいのでしょうか?