• ベストアンサー

ホットメイルのサイイン

ホットメイルのサイインにすでに立ち上げると自動的に家族のアドレスが表示されてしまいます。これを表示されないように設定するには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vipnurupo
回答No.1

ツール→オプション を開いた中にある「全般」をクリックしてください。 上から三番目のチェックボックス □インターネットへの接続時に自動的にサインインする のチェックをはずしてください。

その他の回答 (3)

• user2525
回答No.4

家族のアドレスが出てくるとどんな不都合があるのか想像がつかなくてご質問の真意が少しつかみづらいのですが、 ご質問内容以外のケースに応用して考えることもありうるとして… 家族と共通のPCでユーザーを分けていないコンピューターからの ホットメールのWEBページからのサインイン、を例にとって考えると… ○メール アドレスとパスワードの保存 ○メール アドレスの保存 ○メール アドレスおよびパスワードを常に確認する この3つの選択肢のうち一番下にチェックをいれるように家族に話す。 (セキュリティの面からもサインイン情報は残さないように習慣づけるのが大切だとか…) でもうっかり忘れて上のふたつのどちらかにチェックがはいったままサインインしていたら あなたが使うときにどうしても出てきてしまいますよねぇ。 事前にいちいちインターネットオプションからクッキーやオートコンプリートやらを削除するのも面倒だし まぁ、そもそも自分が使うときにいちいち入力するのが面倒だ、と家族が思っていれば仕方ないし… #3の方がおっしゃるように、メーラーを使用して家族はメーラーのみでアクセスしてもらうようにするか、 ユーザー設定をして家族それぞれが別にログインするようにするしかないかなぁ。。 (WinXPであればコントロールパネルからユーザーアカウントで設定) 見当はずれでしたらごめんなさい。

wendyss
質問者

お礼

大変ありがとうございました

• picone
回答No.3

私はパソコン初心者なのでこの質問の回答になるかわかりませんが、私はHotmailでメールの送受信をしていますが基はOutlook Expressで、ファイから“ユーザーの管理”で自分と家族を入れています。パスワードを入れると自分で管理できるので便利かと・・・(^^ゞ 

• vipnurupo
回答No.2

※補足です ファイル→サインアウト を選択します。 メールアドレス等を入力する画面に戻るので、一番したの □自動的にサインイン のチェックをはずします。