WinDVD3.0アップグレード版について

このQ&Aのポイント
  • リアルマジックハリウッドプラスが古くなったため、WinDVD3.0をアップグレード版で購入しようと考えています。しかし、アップグレード対象商品について詳細が不明なため、これまで使っていた初代のWinDVDでも問題ないか心配です。
  • WinDVD3.0はパソコンでのDVD再生に最適なソフトウェアです。新しいハードウェアを購入せずにアップグレード版で使用できるため、コストパフォーマンスも良いです。
  • WinDVD3.0のアップグレード版の詳細情報が不足しており、現在使用している初代のWinDVDが対象商品に含まれるか不明です。購入前にサポートへの問い合わせをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinDVD3.0アップグレード版について。

今までは、パソコンでのDVD再生は、リアルマジックハリウッドプラスというハードウェアで再生していたんですが、もうだいぶ古いので新しいのにしようと思ったんですが、ハードはもうあまりないみたいなのと、いい加減ソフトでも大丈夫なスペックだろうと思ったので、WinDVD3.0を買おうと思ったのですが、アップグレード版というのであるみたいなので、それを買おうと思ったんですが、アップグレード対象商品についてあまり詳しく説明がなかったので、今回質問したしだいです。今僕が持っているのは『SPECTRA7400』を買ったときついてきたおそらく初代のWINDVDだと思うんですが、なにぶん2,3年前のものなので少し心配です。これでも大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

WinDVD3.0アップグレードパッケージは雨裏異姓品を持っている人が対象ですのでそのバージョンはいくつでも大丈夫だと思います。 ただし、そのWinDVDに付いてきたシリアルコードが必要になりますのでもしそのコードを忘れたり分からなくなっているとインストールすることが出来ません。 しかも返金はしてくれないようですので注意が必要です。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windvd30_index.htm
spriggan07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の持っているWinDVDが結構古いものなので、アップグレードの対象からはずされているかと思ったのでちょっと心配になったものですから・・・・。 シリアルコードは最初どこにあるのかと思ってましたが、CDを収める紙のケースに張ってありました。

関連するQ&A

  • XPアップグレード後の不具合

    お世話になります。 みなさん教えてください。 いままでWinMEがプレインストールされていたノートPCをXP(HomeEdition)アップグレードしました。ちょっと心配だったのですが、やっぱり・・・。 通常の動作は問題ないのですが、新しいハードウエア(メモリカード等)を接続した場合、プラグアンドプレイが利かなくなってしまいました。いつもハードをリセットして対応しています。 もちろんハードメーカーはOSのアップグレードに対してサポートはしてくれません。 何か検討できる方法はないでしょうか? 現在のハードウエア ・Gateway5300 よろしくお願いいたします。

  • realplayerplusにしたら映像が映らない

    無償のreal piayerにて、You Tubeやニコニコ動画などの、動画をダウンロードしてreal piayerで再生(mpeg-4ファイル)していましたが、有償のreal piayer plusへとアップグレードした所、今まで、real piayerで再生できていたmpeg-4ファイルが、再生出来なくなっています。(音声は聞こえます、映像が映らない) ためし、に同じ動画をダウンロードしてreal piayer plusで、再生しても同じ、再度real piayerをダウンロードし直して再生したら見れます。 再度、real piayer plusへとアップグレードしたら再生出来ない。(Win Media playerに変更したら再生したら見れます。) 以前にダウンロードしたmpeg-4ファイルでも、real piayer plusにすると、再生出来る物と出来ない物がありました。

  • MacG4のCPUアップグレードについて…

    私は今、Macを購入予定しているのですが、OS9も使いたい!OSXも使いたい!クラシック環境も使いたい!と欲張りなことを考えています。資金的なもんでMDDの1.25系とかは買えないので、古いMacのCPUアップグレードで考えています。アドバイスいただきたいのがクイックシルバー733からの改造やデジタルオーディオ466からの改造等、どのモデルから改造するのが資金的にもバランス的にもハード的にも適しているのか教えていただきたいのと、CPUアップグレードに関してはソーネットを予定しています。できるだけ早いスペックを考えいるのですがその辺の相性等も聞かせていただければと思います。最後にCPUは自分で付け替えることは可能でしょうか?メモリとかインターフェイスぐらいしか触ったことないので不安です。けっこう素人なのでその辺よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • winDVDでバイオからテレビ出力できません

    この度、winDVD6をインストールしたのですがどうもテレビ出力がうまくいかなく困っています。どなたかご教授御願いします。 元々、バンドルしているpowerDVDではDVDは出力できても、mpeg1やDivxが使えないので使用してません。 grapheditというソフトも使用しましたが、画面の右端が切れてしまうため今は使ってません。 楽ViewVMというソフトも使いましたが成功する時としないときの差が激しくて使ってません。 そこで今回、winDVD6のテレビ出力機能にかけてみようと思いました。 セットアップからTV出力を「sonyMPEG2エンコーダボード」を選択して再生してもなぜかTV出力出来ません。 なんでなのでしょう?(汗) PCのハードディスクが動画で満杯になってきてしまったのでDVDレコーダーに移し変えたいのです。 それならDivxなどをmpeg2にエンコードっていう手もあるのですが、TMPGEnc plus2.5はちょっと設定が難しかったり時間がかかりすぎて、WinAVI Video Converterは簡単で時間も短いですが、タマに音ズレがあったりしたので今はあまり使用してません。 Ulead DVD MovieWriterでDVDにするっていう事も試みたんですが、異常に時間がかかるのもそうですが、ファイルによっては音ズレがあったりしたんでこれもなるべく避けたいです。 という訳で長くなりましたが、PCから直接mpeg1やDivxをDVDレコーダーに流すのが一番てっとり早く確実だと思ったのです。 という訳で、どなたかwinDVD6の設定をどのようにすればテレビ出力ができるかどうぞご教授ください。 もし他の方法でもオススメの方法があったら教えてください。 ではダラダラ書きましたがよろしく御願いいたします。

  • ビスタへのアップグレード

    最近コンピューターの調子が悪く、about blankという表示が出たりして困っていました。 こんな症状でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa960827.html 調べてみるとウィルスのせいらしく、完全に除去する事が困難だという事もあり、初期化しようかと思いますが、これを機会に、OSをビスタに変えてしまおうかと思っています。 といいますのも、年末に購入した今のパソコンは、ビスタアップグレード付きで、エクスプレスアップグレードと書かれたディスクが付いてきました。 そこで質問なんですが、ビスタにアップグレードするとウィルスとは別の理由で不安定になったりしませんか?また、そうなのであれば、何か対策はありますか? OSを変えるとウィルス自体消えますか? OSを入れ替えるとき、バックアップを取らないといけないと思いますが、全て外付けのHD等に移すんでしょうか?その時の注意点などあれば教えてください。 スペックは Windows XP Media Center Editon version 2002 servis pack Gateway GT5048j AMD Athlon(tm) 64*2 Dual Core Processor 4600+ 1.81 GHz 896 MB RAM ですが、なにぶんパソコンに詳しくなくて、何に注意してどういう風にすれば良いのか検討がつきません。 ご意見お待ちしております

  • PC自作 マザボ CPU 乗せ替え OS

    友人のPCのスペックが弱くなってきたので今使っているものと プラスアルファでCPU交換 マザボ交換 HDD追加しようとしています。 その場合 OSのインストールされているHDDは初期化せず今使っている状態のまま マザボ CPUを交換し HDD追加し 電源ONで問題なくハードウェアスペックのアップグレードをした形で動くものなのでしょうか? HDDをフォーマットしてOSも再インストールをし直すべきでしょうか?

  • 困っています!

    困っています! ノートPCでDVDが観れません・・・。 WinDVDがインストールされていて、今まで普通にDVDが観れていたのですが、HC(HARD COATING)されているDVDだけが観れないのです。。。 なぜでしょうか?? せっかくレンタルしたのに観れずにいます・・・。 通常だとDVDをPCに入れると自然とWinDVDが起動して再生されていましたが、HCされているDVDだとDVDが入っていることも認識されていません・・・。 どうしたら観れるでしょうか?

  • 音楽再生ソフトについて

    今WMPとRealPlayerを併用しています。でも最近、ギターの練習の関係で、音楽(または動画)のある特定の部分だけをループ再生できるソフトが欲しいと思っています。WMPにはそんな機能は見当たらなく、Real Playerは Plus にしたらはもしや出来るかも。でもHPではそれについては言及してないから分かりません。それで、どなたか、そんな機能のついた再生ソフトご存知ないでしょうか?QuickTimeProだったらそれができるので、今のところお金払ってアップグレードしようかと思ってるのですが、Windowsを使ってるので、微妙に不安です。Macじゃなくても同じでしょうか。何かご存知のかたお願いします。

  • DVDが再生できない!

    今までPCで普通に見れていたDVDが先日突然見れなくなってしまいました。WMPもreal playerもIntervideo WinDVDどれもダメです。 WMPの場合は再生するとしばらく砂時計表示が続き、いきなり画面が閉じてしまう。 real playerの場合は、「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」というエラーメッセージが表示され再生できない。他のアプリケーションを閉じたり解像度を変えてみたりしたけれどダメでした。 Intervideo WinDVDは再生をクリックしても何の反応もない。 原因がわかるとか何か思い当たる方がいたら教えてください。また、realのエラーメッセージの「ビデオカードドライバ ソフトウェア」が何のことかわからないので、それについてわかる方がいたら教えてください。

  • リアルプレイヤーで動画が再生できなくなりました

    いままでリアルプレイヤー(無料版)でダウンロードした動画などを再生していましたが、気がついたら再生できなくなりました。 再生しようとすると、アップグレード画面になってしまいます。 サポートは、無料版なので相手にしてくれません。 まるで、有料版を買えとでもいっているようです。

専門家に質問してみよう