• ベストアンサー

おしりを小さくする方法、お願いします!

ウエストは何とか64センチまでくびれました。 でもおしりだけが小さくならないのです。 どなたかいい方法を教えてください。 スクワットくらいしか知りません。 一生懸命やっているのに・・・。 小さい子供がいるのでジムには通えないんです。 自宅でできる、手っ取り早い方法をどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku310
回答No.3

wingskyさん こんばんわ。 お尻を小さくする方法ですが、 私の経験から言うと、骨盤を閉める事が一番の解決策ではないかと思います。 骨盤が開いていると、血流が悪くなり下半身に水分が溜まり易くなり 冷え、セルライトが出来るという結果になります。 O脚にもなりますし、そうなると体の重心が外に向くので太ももからお尻にかけてのラインが崩れます。 私も毎日骨盤運動をしていますが、生理前は何をやっても開きますので 生理後に集中的に閉めて、ヨガやピラティスでインナーマッスルを鍛えます。 骨盤がしまれば、ヒップアップもしますし、綺麗なハート型に近づけます。私は、びっくりする位立っているのが楽になりました。 骨盤体操お勧めです! がんばってください☆

wingsky
質問者

お礼

骨盤体操がダイエットにいいなんて、全く知りませんでした。 さっそくネットで調べたら、なるほど・・と納得することばかり。 目からウロコでした。 いいことを教えてくださってありがとうございました。 さっそくやり始めました、がんばります!

その他の回答 (4)

• abn
回答No.5

ただの筋トレマニアですが…  スクワットでは、両手でお尻を触りながら、お尻を後ろに突き出すようにしゃがんで下さい。膝の角度が90℃ぐらいになるまでゆっくり行います(決して脱力してはいけません)。その後、手でお尻の筋肉の収縮を感じながら、ゆっくりと立ち上がります。そして最後にお尻の筋肉をギュッと締めます。この時、太ももの筋肉も締まりますので、お尻と太ももを同時にエクササイズ出来ます。  スクワット以外の方法では、No.1さんと似たようなトレーニングですが、テーブルや椅子、壁などに左手を添えて身体を支えます。右手は右のお尻に添えます。この状態で右足を伸ばしたままゆっくりと後ろに上げていきます。上げれるところまで上げたら(そんなに上がらないと思いますが…)3秒程その位置でキープして、お尻の筋肉が硬くなっていることを確認して下さい。右が終われば、今度は左側も同じ要領で行って下さい。  このスクワットと足上げを、空いた時間に1セット10~20回行って下さい。一気に両方しなくても構いません。例えば、まずスクワットを行い、次の空いた時間に足上げを行うとか。セット数も自由です。とにかく、空いた時間にどちらかを1セット行うようにすれば良いです。

• abn
回答No.4

私はただの筋トレマニアですが…  質問者さんを含め、多くの方が「くびれ」について誤解しているように思います。ウエストが細いだけでは「くびれ」にはなりません。「くびれ」とは、バスト及びヒップと比較して、ウエストが細い状態を言います。つまり、ウエストを細くしなくても、バストやヒップを大きくすれば「くびれ」となるのです。一流モデルが筋トレをするのも、ウエストを細くするだけでなく、バストやヒップの筋肉を大きくすることで「くびれ」を作るのです。  ただお尻を小さくするだけでしたら簡単です。お尻の筋肉を出来るだけ使わないようにして、お尻の筋肉を小さくすれば良いのです。しかし、これでは張りの無い垂れ下がったお尻になってしまいます。張りがあるということは、それなりの弾力が必要になります。この弾力を生むのは、無論「筋肉」です。私の意見で申し訳ありませんが、質問者さんは「お尻を小さくする」ではなくて「形の良い引き締まったお尻にする」というふうに考え直した方が良いと思います。  さて、前説はこれぐらいにして、お尻のトレーニングですが、私が考える自宅で出来る最も効果的なトレーニングとは…鏡で自分のお尻を見て、そして触りながらトレーニングをする!というものです。どんなトレーニングでも、今自分が使っている筋肉を意識しないと効果は期待できません。スクワットも、ただしゃがんで、立っての繰り返しでは無意味です。常にお尻を意識して行う必要があります。筋肉を意識する最も効果的な方法が「見る」そして「触る」ということなのです。スクワットでも足上げでも、1回1回、お尻を見て、触って、意識して行うことが大切です。  モデルは人に見られることで、より綺麗になると言われます。これは、「綺麗に見られたい」という心理により、筋肉が自然に引き締まるからです。ナルシストが鏡の前で自分の姿を見ることは、理に適っていることなのです。部屋に全身が映る鏡を置いておき、その前を通る度に、自分のスタイル(質問者さんの場合は特にお尻)をチェックするだけでも、かなり有効です。

wingsky
質問者

お礼

なるほど~・・・。 専門家の方からのご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りです。確かに誤解していました。 と言うことは、スクワットを鏡の前でおしりを触りながら 意識しながらすると言うことですね。 これまでは触りながらなんてやってませんでした。 鏡も見ていません。 もしよろしければ、専門家として、スクワットのほかに 筋肉を意識してやればとてもお尻が引き締まる体操を 教えてくださいませ。

回答No.2

もしかして、“冷え性”ではないでしょうか? 女性は冷えていると、どうしても下半身がやせにくいみたいですよ。 お知りや太ももなどを触って、冷たかったら血液や脂肪が滞っているのかもしれません。 毎日、自宅のバスタイムを利用して、半身浴デトックスを初めてはいかがでしょうか? 半身浴の入浴剤のHPのリンク載せておきますねっ。 私は半身浴デトックスを始めて、おしりが小さくなっただけでなく、生理痛もほとんどなくなりましたよ!

参考URL:
http://www.beauty-create.co.jp
wingsky
質問者

お礼

おしり、触ると冷たいです・・・。 冷え性だったんですね~自分では意識していませんでした。 子供が小さいので、なかなかゆっくりお風呂に入る時間がないんですよ~ でも入浴剤を買ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

片手をテーブルなどの上に置いて支え、テーブルに置いている手と同じほうの足を90度前にあげます。その後そのまま90度後ろまであげてまた前にあげる…というのを繰り返すとおしりがきゅっとなるとテレビで聞いたことがあります。効果のほどは分かりませんが、簡単なのでよかったらやってみてください。わりとゆっくりめにやるほうがいいみたいです。

wingsky
質問者

お礼

さっそく始めました。 この際何でもがんばります。 ありがとうございました。