おしりが小さくなる方法

このQ&Aのポイント
  • ダイエットの効果はあるもののお尻だけが引き締まらない問題に悩んでいます。
  • 太ももはエアロビと筋トレで引き締まってきたが、お尻に効果のある方法が知りたい。
  • お尻が大きくてウエストや上半身に比べてバランスが悪いので、解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしりが小さくなる方法

今、ダイエットのためにジムに通っています。 体重などはそこまで変化はないものの、全体的に少しずつですが 引き締まってきました。 でも、お尻だけはどうしようもないんです・・・。 もともと、ウエストや上半身はMサイズでも入るくらいなんですが、 ズボンや、タイトなスカートはLサイズでも入りません!! このアンバランスな体型をなんとかしたいのですが・・・。 太ももはエアロビと筋トレで、少し引き締まったののですが、 お尻は「筋トレでヒップアップ!」などと書いてあるので、怖くて出来ずにいます。 お尻は垂れてる方ではなく、パンっと張ったかんじで、大きいです 努力はしますので、効果的な解決方法のアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.3

実際のところ、人間の体は「お腹」「お尻」「太もも」など、どこか特定の部分を狙って脂肪を落とすことはできないようになっています。適切な運動や食事管理によって、体全体の脂肪が落ち、それによって体の各部位の脂肪も落ちてくるのです。ちなみにどの部分の肉が落ちやすいか(つきやすいか)、については個人差がありますが、大抵は#2さんのご指摘のとおりの傾向があります。また#2さんの指摘は、現実に多くの人を見てきた上での客観的な事実を示されており、大変参考になりました。 つまりsunmicさんの場合、お尻の脂肪が減るのにはまだまだトレーニングでヤセる余地があるということです。ちなみに「エアロビと筋トレ」をされていらっしゃるようですが、これはエアロビをやった後に筋トレをやっているということでしょうか?もしそうだとしたら、脂肪燃焼とキレイなお肌になるのを阻害しています。とりあえず詳しい理由の説明は省きますが、「筋トレ→エアロビ」の順番の方が効果があります。 「筋トレでヒップアップ」といいますが、これはただ単にヒップが大きくなるということではありません。トレーニングで脂肪が落ちて、お尻の垂れが上向けば、より美しいボディラインになると思いますよ。筋肉がついた時点で若干尻囲が増えるかもしれませんが、それは最初だけ。ちゃんとトレーニングを続ければ、次第にお尻の脂肪も減ってきます。また、現実にはお尻の大きな女性がタイプの男性も結構いますので、ヒップアップを必要以上に恐れることもないと思いますよ。 頑張ってください☆

その他の回答 (2)

noname#140971
noname#140971
回答No.2

服飾デザイナーでダイエットは門外漢ですが・・・。 男性のお客様の肥満度は、胸囲と中胴との差で計測します。 女性のお客様の肥満度は、胸囲と尻囲との差で計測します。 つまり、男性の肥満はお腹に表れ、女性の肥満はヒップに反映されるということです。 さて、お客様の中には、食事制限等でダイエットをされる方もおられます。 だが、大抵は、腕とか足とかが細っても腹とヒップは変化なしという悲惨な結果に。 肥満は真っ先にお腹とヒップに反映するが、体重減の反映は一番最後だから始末に悪いようです。 たまにたまに、お腹回りとヒップ回りの減寸に成功されている方がおられます。 共通項1=食事制限よりも基礎代謝を重視し筋トレに励んでおられます。 共通項2=同時に、脂肪の燃焼も重視してジョギングもされております。 筋トレは、基礎代謝を増加させる一番の近道。 不足しているのは、脂肪の燃焼じゃないですかね。 エアロビとジョギングは似ているようなので何とも言えません。 が、「大体10Kmは走る」というお客様の水準かどうかでしょうね。 門外漢ですので、参考程度に・・・。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

TVでやっていたのですが、右足を出した左足側のお尻を手で下から上に押し上げる。左足を前にしたらその逆になります。椅子に座って背筋を伸ばし右足を地面にに水平に伸ばし足首を直角にぴんと伸ばしましょう。左足と交互にね♪

関連するQ&A

  • お尻ばっかりでかいのです

    ジムでエアロや筋トレをしていますが、 どうしてもお尻が落ちません。 163cm50kg、体脂肪20%と痩せても太っても いないのですが体のラインがアンバランスです。 ウエストは59cmなのにヒップが95cmもあるんです。 このでっかいお尻、何とかなりませんでしょうか。 ヒップアップのトレーニングをしてもお尻に 筋肉がついたように感じるだけで一向に落ちません。 大きいのはお尻だけで、太ももなんかも それなりなのですが… でっかいお尻のせいでジーンズもぱつんぱつんです。 まだ胸もそこそこあるのでお尻ばかり目立つわけでは ありませんが、やはり 小さくキュッとしたお尻にあこがれます。 どうしたら小さいお尻になれるでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 下半身が太くて悩んでいます

    下半身太りで悩んでいます 身  長‥152cm 体  重‥49kg トップバスト‥87~88cm アンダーバスト‥64cm(Fカップ) ウエスト‥58cm ヒップ‥91~93cm 太股‥53~54cm 膨ら脛‥33~34cm とてもアンバランスな体型です 同じくらいの身長体重の人でもヒップは85cmあるかないかくらいなのに、本当に悩んでいます この身長ならば洋服のサイズはMになると思うのですが、 ヒップ93cm、太股54cmという劇的な太さのおかげで市販のズボンはLサイズでもきついくらいです(泣 さらにウエストは58cmと細めなので、ベルトを一番きつくしても緩いです 故にいつもスカートを履くのですが 『デブのくせに太股出すな』 『デブのくせにスカート履くな』 と言う意見を度々聞くので、ミニスカートは履かないほうが良いのかなと そこでまた悩んでしまいます また、私は変形性股関節症のため 足腰が弱く、ハードな運動や長時間歩くことが出来ません 医者には足に負担がかかるので48kg以下まで減量しろと言われました 目標は 体重‥46kg ヒップ‥87cm 太股‥48cm です どうしたら痩せられるでしょうか? 食事制限すれば体重は減りますが、健康には悪いし、リバウンドもしますし、下半身も痩せません (実際に食事制限して44kgまで落としたとき、減りませんでした) どうすればサイズダウン出来るでしょうか? (運動は足に負担がかかるのでほとんどできないと考えて下さい。筋トレ、ヨガ等なら少しできます) 長文、乱文失礼致しました よろしくお願い致します

  • こんな体型の方いますか?

    私は典型的な下半身デブです。 上半身はだいたい9号、7号の服も着られますが、下半身は13号、デザインによっては15号です。 ウエストが細くてもお尻が大きいためにスカートやパンツ選びに苦労するという方はいると思いますが、私の場合ヒップサイズよりさらに太もも周りが大きいのです(両足合わせてですが)。 よく、「スポーツやってたの?」と聞かれます。スキーやスピードスケートの選手のようです。もちろん、筋肉ではなくて全部ぜい肉なのですが。 この太もものせいで着るものには本当に苦労します。 ヒップサイズで選んでも太ももがパツパツになることはよくあります。 お尻が大きくても太ももがそれほどでもなければバランスは宵と思うのですが、体の中で一番太い部分が太ももなので、ヒップから下は長方形か台形(!)のように見えてしまいます。 ものすごく重心が下に見えます。 こんな最悪な体型の方、他にいるのでしょうか? 万一いるとしたら、着るもの等でどんな工夫をされていますか?

  • ジーンズのお尻の下あたりがたるむ原因は?

    30代後半です。ストレッチジーンズを買うことが多いです。困ったことにジーンズのお尻の下あたりがいつもたるんでタプタプです。試着すると太もものあたりはピッタリで、ウエストもまあまあなのに、なぜかお尻の下がたるみます。 太ももが太いのが原因なのか、お尻にボリュームがないのが原因なのかよくわからず戸惑っています。 体型は一見やせて見えるけど下半身がやや太め。おなかがややぽっこりしています。 ヒップアップなどの筋トレをすれば、ジーンズがはきこなせるようになるのでしょうか? きれいにジーンズをはけるようになりたいです。よろしくお願いします。

  • ジーンズがウエストにあわせるとおしりがはいりません

     私は身長166cm62kgのぽちゃ体型です。上半身は それほどでもないのですが、下半身が典型的な洋梨体型 なんです。ウエストが68cm位でヒップがひどいんです。 100~103センチ位だと思います。ウエストにあわせると おしりが入りません。  こんな体型ですので、ジーンズを着るのをためらって しまいます。こういう体型の人はどこで購入しているの でしょうか?出来れば、Lサイズの服屋さんは値段が高い ので、なんとか安く買えないでしょうか?それとも、 値段など気にする余裕もなく、オーダーメイドしか こんな体型の人はジーンズをはけないのでしょうか?  

  • お尻の大きさの好みについて

    とある高校生の女子です。 155cmの身長に対してヒップが99cmあり、コンプレックスです。胸はほぼまな板のようだし、アンダーバストは64cm、ウエストは58cmなので、上半身は低身長に見合っているのに、お尻だけアンバランスです。周りの子はお尻が小さくて羨ましく、全身のダイエットやお尻痩せのダイエットを4ヶ月程しました。しかし、ダイエットの効果でお尻がキュッと上がって一時は1mを越えました😰太ももは-11cm痩せられたのに、なかなかお尻が痩せません。体型が恥ずかしくてズボンは1年に1、2回くらいしか履きません。 日本人はお尻が小さい方が多いし、私と同じようにお尻は小さい方が痩せてみえて魅力的だと考える人が多いような気がするのですが、実際のところ皆さんはどう思いますか。個人の意見でいいので、どちらが好きか聞いてみたいです。

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • 太ももが太くてズボンが・・

    とても太ももが太く ズボン選びには苦労します 今はチュニックやスカートを上に重ねたりして 隠してますが ウエストやヒップのサイズでズボンを選ぶんじゃなく わたり幅でズボンを選んで ベルトで絞ってはくのはどうだろうと ふと思いました この場合はウエストやヒップが がばがばになりそうですが 違和感なくはけるのでしょうか? 変なよたよたのしわがよったりしませんか? ブーツカットがほしいです ワイドパンツは太もも隠しにはいいのですが 合わせる服がいまいちありません(^^;;

  • お尻やせ!どうすればいいの?

    身長150cm 体重49キロ と太っている中学生です・・。 ウエストは56ぐらいののスカートでも結構余裕で入るのに・・(54でも入るようになりつつある!!) お尻が大きくて・・・ タイト系のスカートが入りません。 (ウエストにあわせると) ジーパンやスカート(タイト)をお尻に合わせてかうと、 ウエストが半端ないくらいブカブカ・・・ ウエストに合わせると、入らなかったり、パッツンパッツン・・・ ピッタリフィットする服がなくて困っています。 太っているので、食事を気をつけたり筋トレやランニングをして、ちょっとずつ痩せています。 だけど、お尻だけが小さくならない・・・ ウエストも前より細くなってくびれができて喜んでいるのですが・・・ お尻が・・・・ どうやったらお尻が小さくなるでしょうか? せめてもう少し、引きしめたいです。 良い体操や筋トレなどあったら教えて欲しいです。 あともう一つ・・・ 胸を小さくしないで、アンダーバストを減らすのには、 どういう筋トレが効果的ですか? 腹筋はおへその辺りがすっごく細くなるって実感はあるのですが・・・(多分) アンダーバストにはきかない・・・と思う。 効果的な筋トレこっちもよかったら教えて欲しいです。 筋トレは最近はたのしくなってきたので、頑張れます!! よろしくお願いします。