• ベストアンサー

キングダムハーツ

キングダムハーツの攻略が初心者でもわかるくらい詳しく載っている サイトがあったら教えてください。それと今「不思議な部屋(天井)で2つのランプに火をともして、その後不思議な部屋でトリックマスターと戦闘になるはずなんですが、どうやって行けばいいかわからず立ち往生です。そこもわかるとウレシイです。お願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.2

解決されました? えーーと…その部屋の壁に閂のようなものがついた場所ありません? そこを「調べる」と開きます。 確か女王の城に続いてたと思うのですが… そこで宝箱を開けた後、下に降りて不思議な部屋にいく。 チシャ猫と話す…だったと思うけど… 下のHPは私が参考にしている所です。 ほとんどコンプリートされているし、ミニゲームやいろいろな情報がのってるので重宝しています。

参考URL:
http://www.bemaninet.com/kh/

その他の回答 (1)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

ここなどはどうでしょうか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kobakan/king-s.htm

関連するQ&A

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • キングダムハーツの…

    キングダムハーツファイナルミックスをプレイしてるのですが、アグラバーの魔法の洞窟でとまってしまいました。沈黙の間に隠し部屋があると聞いたのですが、そこまで辿り着けません。階段の上にあるのが隠し部屋ですか?だとしたらどうやっていくのでしょう…宝物庫では「遺跡の奥へ」と言われました。かなり困ってますんで教えて下さい! ダンジョン(?)の攻略がのってるサイトなんかも教えていただけるとありがたいです。

  • キングダムハーツFM ワンダーランドで先に進めない

    どうしても先に進めず、下の攻略サイトで確認しました。 http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/stor1.htm ワンダーランドでアリスがさらわれた後、不思議な部屋(逆さ)でランプに火をともした後に女王の城から不思議な部屋(普通)に入るとボス戦になるそうですが、何も起きません。ディープジャングル、コロシアム(ケルベロスを倒す)をクリアして、他にすればいいことが見つかりません。仕方がないので友人に攻略本を借りて読んでみましたが、攻略サイトと同じ事が書いてあってもうどうにも進める気がしません。ディープジャングルをクリアした後のナビグミについてシドに話を聴くイベントも起こっており、何をすればいいかさっぱりです。不思議な部屋(普通)からランプを見上げても間違いなく火は付いてます。何度も確認しましたが何も起きません。どうすればいいでしょう?

  • キングダムハーツの質問です

     最近キングダムハーツを始めました。  現在、アトランティカをクリアした所までは順調だったですが、次に行くことの出来るワールドが、ネバーランドしかありません。 いろいろな攻略サイトを見た感じでは、次に行くのはハロウィンタウンのはずなんですが、なぜか行くことが出来ないんです・・・。  何か条件が必要なのでしょうか?事情があってなるべく早くハロウィンタウンに行かなければならなくて・・・クリアしたことのある方、ぜひ情報お願いします。

  • 『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について

    『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について教えてください! 私は『キングダムハーツ・ファイナルミックス』をプレイしたのですが、アリスの部屋のラスボス『トリックマスター』がどうしても倒せず(泣)断念してしまいました…。 クラウドが出てくるまで頑張るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず情けないです(T_T)。 聞くところによると、ラストでクラウドとエアリスの再会シーンがあるとの事!お聞きするのはあつかましいとは思います。しかし気になってしょうがないのです! そのシーンを詳しく教えて頂けませんか?セリフやどういった地で再会したなど…(←図々し過ぎ)。お願い致します~~!!(>_<) ちなみに、KHでクラウドが探している人物ってセフィロスの事なんでしょうか?それともエアリスの事なんでしょうか??

  • FF・キングダムハーツ・テイルズについて

    初心者におすすめするなら ・FF零式 ・キングダムハーツ バースバイスリープ ・テイルズオブグレイセス の作品の中ならどれですか? できれば感想などもお願いします(^_^) また上の3作品以外でもオススメのソフトがあったら教えてください! (Wii・PSPでできるもの) 初心者なのでできれば難易度が高いないもの、 戦闘システムも難しくないものでお願いします(*_*)

  • キングダムハーツの、レベルアップの速度について

    キングダムハーツについて、質問です。 最初の質問(ティーダ、ワッカ、セルフィによる、レベルアップの速度に関するもの)で、初心者にもかかわらず全部一番下の回答を選んでしまいました。。。 いまさら気づきましたが、あれってレベルアップが遅くなるから難しくなるんですか? 攻略サイトでは「晩成」という言葉使ってるけど、晩成の意味がよくわからない、、、 今、プレイ時間6時間くらいです。 やり直したほうがいいと思いますか?

  • キングダムハーツ -FINAL MIX- ネバーランドの最初

    久しぶりに途中だったキングダムハーツ -FINAL MIX-を始めました。 ネバーランドなんですが、船室でピーターパンが仲間になり、船室から出て上に上って、右の扉を開けて敵を倒したんですが、そこから先に進めません。 左、前の扉はしまったまま、正面のはしごを上っても天井にある扉は開きません。 黄色いトリニティはまだ発動できません。 船室を出て上の棚のようなところに宝箱がありますが、それもジャンプしても取れませんネットで攻略を探しましたが、特に何かする必要はなさそうです。 先に進めなくて困っています。 わかる方、宜しくお願いいたします。

  • モンハン3

    買おうか迷ってます(^^;) 今までモンハンはやったことがないのですが、いきなり3を買っても楽しめますか?ゲーム自体は好きでよくやるのですが、ポケモンとか牧場物語とかレイトンとかそのレベルでは、モンハンはやっぱり難しいですか?ちなみにPSPではキングダムハーツやぼくのなつやすみくらいしかやったことありません(;´`)最終的には、やってみないと分からないとは思うんですが…みなさんの意見を聞きたいです。 また、もし買うとしたら初心者なら攻略本は必須ですか? ちなみに22の女です。回答よろしくお願いします(^^)♪

  • PS2のRPGで戦闘に簡単なアクション性のあるソフトを教えてください

    RPGが好きで コマンド式のゲーム(ドラクエ・FF・ワイルドアームズ・ポポロクロイスなど)をやってたのですが 「シャイニングホース・イクサ」「ダーク・クロニクル」「大神」が おもしろかったので PS2で 戦闘だけが簡単なアクションになってる おすすめのRPGがあれば教えてください。 一番好きなのはシャイニングホース・イクサです。 大神は 戦闘以外のアクションが少し難しかったです。 テイルズとキングダムハーツも 難しかったです。 こんな アクションゲーム初心者でも楽しめるゲームを知ってる方 いらっしゃいましたら よろしくお願いします。