• ベストアンサー

『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について

『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について教えてください! 私は『キングダムハーツ・ファイナルミックス』をプレイしたのですが、アリスの部屋のラスボス『トリックマスター』がどうしても倒せず(泣)断念してしまいました…。 クラウドが出てくるまで頑張るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず情けないです(T_T)。 聞くところによると、ラストでクラウドとエアリスの再会シーンがあるとの事!お聞きするのはあつかましいとは思います。しかし気になってしょうがないのです! そのシーンを詳しく教えて頂けませんか?セリフやどういった地で再会したなど…(←図々し過ぎ)。お願い致します~~!!(>_<) ちなみに、KHでクラウドが探している人物ってセフィロスの事なんでしょうか?それともエアリスの事なんでしょうか??

noname#5729
noname#5729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saoriinu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

私はキングダムハーツしか持っていないのですが、二人の再会シーンスタッフロールなのでセリフはありませんでした。場所はホロウバスティオン(マレフィセントの城)の図書室です。ストーリーの中でホロウバスティオンをクリアするとエアリスやスコールなどのFFキャラが図書室にいるようになります。 EDはその図書室にクラウドがやってきてエアリスがクラウドの顔を覗き込む、というものです。 クラウドが探している人については、アルティマニアには「たぶんエアリスでしょう」と書いてありました。しかし私はキングダムハーツファイナルミックスは持っていないので、また設定として探している人が変わっているかを知れません。なので少し自信ないです。

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わ~やっぱりエアリスとクラウドは再会したのですね!(*^。^*)これはやはりスクウェア・エニックス公認という事ですかね?(笑) エアリスの行動がエアリスらしくて可愛いですね~(>_<)☆★

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。私はKH通常版・FM版共にEDを見ましたので、その経験上から答えさせていただきますね。 saoriinu様のおっしゃられている通り、エアリスとクラウドの再会シーンはED中、シドに連れてこられた(と思われる)クラウドの顔をエアリスが覗き込む(例の下から覗くようなポーズで)というものです。通常版でもFM版でもこのムービーは同じです。 で、クラウドの探し人についてはFM版に追加シーンがあります。 詳しいタイミングはちょっと失念しましたが、ゲームをすすめた先でエアリス・ユフィ・レオンが三番街の空き家にいる時点で、エアリスに話しかけるとこんなセリフが聞ける時があります。 「コロシアムにおっきな剣を持ったつんつん頭の人いるでしょ?」 「まだ彼を探してるのかしら…」 もう一つ。FM版にセフィロスが参戦しているのは有名な話ですが、ソラで彼を倒した後コロシアムを出るとセフィロスVSクラウドのムービーを見ることが出来ます。 うろ覚えなのですがその時のセリフに クラウド「ずっと探していた」 セフィロス「俺もだ」 といったものがあったはずです。 う~ん、一体どの辺りが『探している人は断定したくない』なのでしょうかね(^^;)

noname#5729
質問者

お礼

やはりセフィロスだったようですね~! 回答ありがとうございました!

  • saoriinu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

すいませんsaoriinuです。 クラウドの探している人ですが先ほどアルチマニアにはエアリスと書いてあると言いましたが違っていました。 「探している人は断定したくない」と書いてありました。プレイしている人に考えてほしいと言うことだそうです。

noname#5729
質問者

お礼

そうですか~エアリスかセフィロスしか思いつきませんが(^_^;)。 わざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックスについて

    3月29日発売予定の「キングダムハーツ2 ファイナルミックス」についての質問なのですが キングダムハーツ2とチェインオブメモリー収録の「KH2 FM」ですが、この「KH2 FM」自体にいくつかの種類があるのですか?なんだか限定版,,,などでしたっけ? 予約購入を考えているのですが困っています。詳しく分かる方がいましたらお願いしますm(__)m

  • キングダムハーツでのFFキャラ

    ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。 それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。 そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか? 今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。 エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑) この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。 私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。 でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困) ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか? 出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。 あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか?? どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~! 長くなりましたがどうぞお願い致します。

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス

    キングダムハーツ2が発売され早8ヶ月程経ちましたが、そろそろキングダムハーツ2 ファイナルミックスが発売されてもいいような気がします。。情報知っている方教えてください!

  • キングダムハーツのファイナルミックスについて

    最近キングダムハーツの1と2を買おうと思ってます。調べたらファイナルミックスというものの存在を知りました。 ファイナルミックスは英語版しかできないのでしょうか?私はできれば日本語でやりたいと思っていてどっちを買うべきか迷っています。 どっちを買うべきでしょうか?

  • キングダムハーツ-ファイナルミックス-

    キングダムハーツ-ファイナルミックス-の改造コードが載っているサイトを教えてください。

  • キングダムハーツ2がファイナルミックスになるのは?

    キングダムハーツ2がファイナルミックスになる可能性はあるんでしょうか?発売されるとしたら時期的にはいつごろだと思いますか?

  • キングダムハーツ

    しょうもない質問ですが教えてください。 キングダムハーツで、ソラが戦っている時のセリフなんですが・・・ 私には「オーマイガット」に聴こえるのですが、息子は「終わりだ」に聴こえるらしいです。 どちらが本当なのでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。 ちなみに、KHのファイナルミックス・チェインオブメモリーズです。 ファイナルブレイクのわざの時です。

  • キングダムハーツファイナルミックス

    キングダムハーツファイナルミックスって英語なんですか!?字幕がついていようとも、やはり 日本語が聞きたいので‥。 教えてください!!

  • キングダムハーツ2ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2ファイナルミックス+は日本語吹き替えにもできるんですか?ずっと英語なんですか?

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2ファイナルミックスのリミットフォームのレベルがあがる条件(経験値を手にはいる条件)が分かりません。誰か教えてください!