• 締切済み

キングダムハーツの質問です

 最近キングダムハーツを始めました。  現在、アトランティカをクリアした所までは順調だったですが、次に行くことの出来るワールドが、ネバーランドしかありません。 いろいろな攻略サイトを見た感じでは、次に行くのはハロウィンタウンのはずなんですが、なぜか行くことが出来ないんです・・・。  何か条件が必要なのでしょうか?事情があってなるべく早くハロウィンタウンに行かなければならなくて・・・クリアしたことのある方、ぜひ情報お願いします。

みんなの回答

  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.1

アグラバーからルートが出ていませんか? ルートがアグラバーから二股になっているので そっちからいけます いけそうになくてどうしてもという場合 ネバーランドクリアしたらいけますよ あせらずにいろいろなとこ戻って話を聞いたりすると わかること結構あるんで少し戻ってみるのもいいです アグラバーとかトラヴァースタウンとか

rilulu929
質問者

お礼

どうしてもハロウィンタウンであろうワールドが選択できないんですよね・・・。 挑戦してみたんですが、今のレベル(もしくは私の技術)ではまだネバーランドに通用しなさそうでしたので、色々戻ってみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • キングダムハーツの101匹わんちゃん

    キングダムハーツの101匹わんちゃんで40、41、42は、ハロウィンタウンのブギーの屋敷にあると攻略本にかいてあるのですが、その宝箱を開ける前にブギーその2を倒してしまいブギーの屋敷がなくなってしまいましたどうすればよいのでしょう。

  • キングダムハーツ:アトランティカから先に進めません。。。

    キングダムハーツのファイナルミックスです。 アトランティカのアリエルの部屋で鍵穴を閉めて「トレジャーオブシー」を貰いました。 それからセーブポイントからグミシップに乗って次のワールドに行こうと思ったのですが、次のワールドが選択できません。 選択すると「ブブッ」と鳴ります。 ワールドは二つ見えていますが、形は見えなくて丸に?がついてます。 レベルが足りないからい行けないんでしょうか。。。 一通り調べてもどうしてか分かりません。 どなたか教えてください><宜しくお願いします!

  • キングダムハーツについて

    いま昔にやり掛けでそのままだったキングダムハーツ(無印)やっています。 順調に進んていましたが、いまネバーランドがおわりつぎはホロウバスティオンというところでホロウバスティオンにいけません。 もちろんシドに話をしてちゃんとグミシップになんかつけてもらい、ホロウバスティオンはちゃんと画面にありますが押すとブーッと音が鳴っていけません。 似たような例があるらしく調べてみたのですが全然わかりませんでした。どなたか原因をお分かりではないでしょうか?またはわたしはなにかやっていないことがあるのでしょうか?

  • キングダムハーツについて

    今、キングダムハーツのアトランティカのところなんですが、なんとか最初のボス(アースラ)を倒して「マーメイドキック」を装備して後を追いかけることになったんですが次どこに向かったらいいのか分かりません。(アースラがあのほら貝の中に入っていったのでそこの中に入ろうとしているのですがどうしても入れません)教えて下さい。

  • キングダムハーツで・・・

    教えてもらいたいことがあるのですが、キングダムハーツで、エンド・オブ・ザ・ワールドへの行き方がわかりません。ホロウバスティオンでのミッションは全て終わらせました。攻略サイトをみてもよくわからなくて・・・。教えていただいたら光栄です。よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ1の攻略法(ネタばれ?)

    今更ながらキングダムハーツ1をやり始めました!! しかし、もうつまずいています↓ アトランティカまで来ました! アースラを倒しました!(一回目の戦い) それで、「マーメイドキック」を手に入れたのですが・・・うまく作動しません>< 確か、×を連打ですよね? それでも、全然速く進まないし、激流を登りません!! 誰か攻略法をお教えください。

  • キングダムハーツ2 ハロウィンタウンについて

    キングダムハーツ2をやっていて、疑問に思ったことがあるのですが ハロウィンタウンでジャックがサンタをやりたがって サリーやドナルドが反対しますが なぜジャックにサンタをやってほしくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツの攻略が初心者でもわかるくらい詳しく載っている サイトがあったら教えてください。それと今「不思議な部屋(天井)で2つのランプに火をともして、その後不思議な部屋でトリックマスターと戦闘になるはずなんですが、どうやって行けばいいかわからず立ち往生です。そこもわかるとウレシイです。お願いします。」

  • キングダムハーツが進めません

    キングダムハーツを半年くらい前にセーブしたっきり全くやっていなかったのですが、久しぶりにやったらストーリーを全くって言っていい程忘れてしまい、何をやっていいのか解らない状態です。アラジンの所でジャスミン(だっけ?)を探すらしいのですが…一体次は何処へ行けばいいのでしょうか?