• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キングダムハーツが進めません

キングダムハーツを半年くらい前にセーブしたっきり全くやっていなかったのですが、久しぶりにやったらストーリーを全くって言っていい程忘れてしまい、何をやっていいのか解らない状態です。アラジンの所でジャスミン(だっけ?)を探すらしいのですが…一体次は何処へ行けばいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 どーもはじめまして  たしかアグラバーについたばかりでジャスミンを探している状態でしたら、町の中を探索すると、ジャスミンがジャファー(悪大臣?)に掴まるイベントがあります。  そのイベント後でしたら、アラジンの家(登り棒やら入口がいくつかある部屋)に行くと魔法のじゅうたんがタンスかなにかの家具に挟まれて動けなくなっているのでそれを助けると砂漠を飛べるようになります。  砂漠を越えると巨大なライオン(?)の頭と戦い、それに勝利するとライオンヘッドの中に入れ、その後はつまることなくアグラバーはクリアできると思います。    ずいぶん前にプレイしたもので、参考にならないかもしれませんが・・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決する事が出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)

その情報だけでは現在の状況が分からないので「これ」と言う回答が出来ません。 私がやった際に参考にした「攻略HP」のアドレスを以下に記します。 十分、助けになると思います。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tororonn/king/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。