• ベストアンサー

エイズの感染

男性です。 コンドームをつけずにセックスして、射精しなくても感染しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.3

コンドームをつけない性行為は、常に感染の危険性を伴います。 もっとも、コンドームをつけたからといって100%安全というわけではありません(確率が低くなる、というだけです)。 考え方としては、粘膜が接触した時点で感染の危険性がありますので、射精しない性交および、オーラルセックスでも感染します。このとき、口の中に傷等あればさらに危険率が高まります。 射精した場合、男性→女性に対する感染率は、飛躍的に高くなるものと推測されますが、女性→男性に対する感染率は、大差ないと思われます。 行為のあとに、イソジンなどで陰部を消毒すれば、こころもち感染確立は低くなると思います。

bachmozart
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エイズは分泌液で感染します。 射精しなくとも男女双方の分泌液で十分感染はありえます。

bachmozart
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

当たり前です