• 締切済み

FTPソフト、Cyberduckのエラーで困っています

EG4の回答

• EG4
回答No.3

接続できていたということだと私のケースとはちょっと違うかもしれませんが、あるプロバイダーのFTPサーバーに接続しようとしたところ、CyberDuckでは何度やっても接続できませんでした。その後、FetchというMacでは老舗のFTPソフトをつかってみたところ、すんなりとつながったので、おそらく当時のCyberDuckの不具合のようなものだったのだと思います。 よろしければ、CyberDuckの不具合かどうかを確かめる意味でも、一度ほかのソフトを使ってみてはどうでしょうか? CyberDuckが悪いとは言いませんが、フリーウェアなので多少こういったこともあるように思います。 ちなみに、Fetchはシェアウェアですが、試用はできますので、つながるかどうかのチェックは可能です。

参考URL:
http://fetch.jp/