• ベストアンサー

レポートのしたにつけるページ数

こんばんは 早速なのですがレポートなどで各ページの下に 1of2というようにページ下部分の中央に打ちたいのですがこれはどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226524
回答No.1

お使いのワープロソフトがわからないのですが、 Microsoft Office Word であれば、 ページ数 / 総ページ数 (例:11 / 30) のように フッターの定型句にページ数を入れることができます。 「/」の部分は他の記号に変えることができます。 ただ、「of」にはできないので手動で編集する必要があります。

budegon
質問者

お礼

お返事を頂き大変嬉しいです マイクロソフトワードです フッター等というのはどこから操作が出来るのでしょうか?? 大変初歩的な質問をしてしまい申し訳ありませんが宜しくお願い致します

その他の回答 (2)

回答No.3

#01です、 上のメニューの「表示」→「ヘッダーとフッター」で ページの上に「ヘッダー」、ページの下に「フッター」が表示されます。 「定型句の挿入」でページ数を入れることができます。 通常の文書を真ん中寄せにするのと同じように ツールバーから「中央揃え」を選べば中央にページ数が入ります。

budegon
質問者

お礼

出来ました!!大変ご丁寧に回答をしていただきありがとうございました!!助かりました!! 夜遅いにも関わらずありがとうございます!

回答No.2

エディタはなんでしょう? ワードですと、ヘッダ・フッタの設定で出来ますが