• 締切済み

システムの復元

WindowsXP を使用しています。システムの復元で直ればいいんですが、出来なくて困っています。10月29日に誤ってプログラムを削除してしまいました。カレンダーに太字に表示されている復元ポイントが、10月には見当たりません。それで9月のカレンダーを見たいのですが、<の記号をクリックしても反応しません。わかる方お手数をお掛けしますが、教えていただけませんか。又ほかの方法で復元できることがあったら教えていただけませんか、お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

システム復元はシステムをおかしくしてしまう可能性が大きいので、余程事情がない限り使ってはいけません。 今回のケースでは削除してしまったプログラムを再インストールする方が良いです。

keirinms
質問者

補足

素人だから良く分かりませんが、(エクセル)(ワード)(パワーポイント)が一気に削除されてしまいました。復元専用のソフトを購入して再インストールすることなんでしょうか。もしそうだとしたら、どういうソフトなんでしょうか。

回答No.1

>プログラムを削除してしまいました アプリケーションを削除したのですか? program filesを削除したのですか? アプリケーション削除をしたなら、どのように削除しましたか?

keirinms
質問者

補足

素人だから良く分かりませんが、(ローカルディスクCドライブの空きスペースが残り少なくなっています。使用していないのを削除し空きスペースを広くしてください)。というメッセージが常に出ていました。それでプログラムの一覧が出てきたので、とにかく容量の大きいものを削除したら、(エクセル)(ワード)(パワーポイント)が使用できなくなってしまいました。 この説明で分かりますか?

関連するQ&A

  • システムの復元

    Uniblueの製品をどうしたら削除できるかという質問したとき、皆さんからシステムの復元はしたかという示唆をいただきました。当然この操作は質問する前からためしてみました。しかし、「カレンダーで太字の日付をクリックしてください」というところで太字でしめされているのは当日の日付だけであるし、カレンダーのとなりにある「一覧で復元ポイントをクリックしてください」の欄には「復元できるポイントはありません」とあるだけで、製品をインストール前の状態に戻すことはできませんでした。また今日の本日6月5日の「システムの復元」を覗いてみると、「6:34:2システムチェックポイント」とありましたが、この数字は何を意味しているのでしょうか?

  • システムの復元について質問です。

    スタート、全てのプログラム、アクセサリ、システムツール、 システムの復元の開始、コンピュータを以前の状態に復元する、 復元ポイント選択 1.カレンダーで太字の日をクリックして下さい、とある。 そしてクリックした。 がクリック出来なかった。 何故でしょうか? どこか設定で間違えている可能性高いですが。

  • システムの復元

    システムの復元-復元ポイントの選択を表示- (カレンダ-で太字の日付をクリックして下さい) 太字の表示は当日だけ、前の月に戻ることも出来ません Windows XPです。よろしくお願いします。

  • 復元ポイント選択が出来ない

    Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 つまり復元ポイント選択が出来ない。 次に【セーフモード】でシステムの復元を試みましたがやはり『日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。』です。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか?

  • 復元ポイント選択が出来ない。

    前回の続き。 Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 つまり復元ポイント選択が出来ない。 次に【セーフモード】でシステムの復元を試みましたがやはり『日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。』です。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか?

  • 復元ポイント選択が出来ない。どうしたら良いですか?

    Windows XP を使っています。 スタート、アクセサリ、システムツール、復元システム、システムの復元の開始、 【復元ポイント選択】でコンピューターを以前の状態に復元する。 1.カレンダーで太字の日付けをクリックしてください。とある。 そこで日付けクリックしたらクリック出来ない。反応が無い。 カレンダーの<・>矢印をクリックしても反応が無い。 結局、復元ポイント選択が出来ない。 この様な場合、どうしたら良いですか? 備考:メモ帳でファイルしようとしたら『メモリーが不足しているので ファイル出来ない』というダイアログメッセージが出ます。

  • windows7 のシステム復元ポイント

    windows7 のシステム復元ポイントは 自動的に表示されますが、そのポイント以外の日を選びたいのです。その方法をお教えください。 Xpの場合は カレンダーーが表示されて、復元出来る日は太字で表示され、そこをポイントすれば、何時何分のポイントはシステムチェックポイントだとか、或いは何々ソフトをインストールしたポイントとかの説明がありました。 そのような表示を出して システム復元ポイントを設定する方法は、Windows7でやることは出来ないのでしょうか。お教えください。

  • 「システムの復元」

    ちょっと怪しいサイトを歩きましたら調子が悪くなったような気がしたので、システムの復元をしようと思ったら、5月も半ばだというのに5月の復元ポイントが1つもありません。前月を表示しようと左向き三角をクリックしても反応がありません。 システムの復元のスケジュールはどこで操作できますか?

  • システムの復元について

    今年になって、PCの調子が良くないので「システムの復元」をしよう としたら、復元ポイントが今年以降のカレンダーしか出てきません。 したがって、復元ポイントがなく「システムの復元」ができません。 昨年のカレンダーを表示しる、もしくは復元ポイントを表示するには どうしたらよいでしょう。教えてください。OSはWindows XP Pro です。

  • windowsXPProのシステム復元について教えて~!

    友人がwindowsXPProを使用しています。 先日、変なソフトを入れた為に不具合が生じたと言うので、アクセサリーの中にあるシステムの復元で変なソフトを入れていない時に戻せば大丈夫だよ!と言ったのですが、何を勘違いしたのか、マイコンピューター起動して、システム情報をClickした後にシステムの復元のタブをClickして、全ての復元を無効にするにチェックして更新ボタンをClickしちゃったらしいんです。 既にシステムの復元では、復元ポイントが無くなってしまった為以前の状態に戻す事が着なくなってしまったそうです。この場合そのソフトを削除するのにどうしたら良いでしょうか?プログラムの追加と削除にも出てないですし、強制的にプログラムを削除するフリーウェアーでも出て来ませんでした。システムの復元ポイントを戻す方法はないのでしょうか?詳しい方教えて下さい!

専門家に質問してみよう