• 締切済み

今っぽい色

下が黒の場合、上にどんな色を持ってくれば今っぽくなりますか? 良ければコレにも答えて頂きたいのですが、季節を春・夏・秋・冬と簡単に分けるとそれぞれどんな色が合いますか? 男です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 今っぽくとは流行っぽくということでしょうか? 紫や茶系は毎年秋になると流行っているので、今っぽいかと思います。 下が黒でしたら、紫って綺麗ですよ☆ 季節分けは、簡単に分けるだけあって曖昧なものになってしまいますが、その辺は仕方ないとして・・・ ☆春は、白、ピンク、水色、ベージュなどの薄い色合い。パステルカラーなんかが春には多いですね。 ☆夏は、最近ターコイズブルーが流行っていますね。春の柔らかい色合いではなく、鮮やかな感じが夏に合うからなのでしょう。 ☆秋は、茶系(茶色、ベージュなど)や紫、カーキ、などが多くなります。秋っぽいと認識されているからこそ、これらの色の商品が多く出るのでしょう。 ☆冬は、全色ですね。ただ、白とピンクなどの明るい色あわせはやはりおかしいです。ピンクなどの色でも、素材が毛糸になれば暖かそうに見えるため、どの色でも合うのでしょう。 個人的には、グレーがよく合う季節だと思います。 かなり個人的な見方になっていますが、季節ごとにショップに並ぶ服の色って偏りがあります。もちろん、探せばいろんな色がありますけどね。今の時期は、ぱっと見たときに、暗めの色が多いと思います。 参考になれば嬉しいです。