• ベストアンサー

A3用紙4枚を張り合わせて大きなポスターを作りたい!

A3を印刷できるプリンターはあります。 余白を”のりしろ”としてA3用紙4枚を張り合わせる大きなポスターを作りたいのです。 A3の用紙に作った原稿をA3用紙4枚に別けて印刷する方法がありましたら教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はPIXUS850iを使っていますがユーティリティは同じと思いますので 参考までに回答します CanonのPIXUSシリーズであれば 印刷設定>ページ設定>ページレイアウト の ポスター印刷を選択して、詳細設定で分割枚数とのりしろの有無を選択出来るはずです

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です 書き忘れです ページ設定のページレイアウトの項目の所で「ポスター印刷」を選択する と言うことです。 スミマセンでした

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご丁寧に追加の回答まで、こちらこそありがとうございます。 できました。

• bari_saku
回答No.1

プリンタの性能次第だと思いますので、マニュアルをお読み下さい。 メーカーも型番もわからないので、ちょっと回答は難しいと思います。

sainokuniob
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 プリンターは、CANON PIXUS 6500iです。 マニュアルを見ましたがどこに書いてあるかも見つかりません。 よろしくご教授ください。