• ベストアンサー

ズームブラウザーでレイアウトした写真をしあげてくれるショップ

保存用として A4の用紙にキャノンのズームブラウザーでトリミングやテキストを加えて加工したものを プリントアウトをして楽しんでいます。 上記の写真をプリンターで出力していますが 劣化が気になります。 撮ったままのL、2L保存用の写真はネットショップを使っているので 問題ないのですが 加工してあるものはネットでできません。 ズームブラウザーで加工したものをきれいに仕上げてくれるショップをご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.5

ZoomBrowser EXは、既に最新バージョンをお使いなのですね。 「EOS Utiliy」の件は、WinXPの標準機能でPCに画像を取り込むのであれば、敢えてインストールしなくても良いと思いますが、画像取り込み機能以外にもPCからカメラをコントロールしたり、Exif 情報にユーザー名を入れたりも出来ますので結構便利です。 なお、最新バージョンであるなら、編集後、保存時にファイルの種類で何故、「JPEG」が選べないのが不思議です。この辺のところは当方では解りかねます。 申し訳御座いませんが、「キヤノンお客様センター」にお問い合わせ下さい。 ZoomBrowser EXの使用説明書は、私も目を通しましたが、機能の概略のみで詳細までは触れてませんね。申し訳御座いませんでした。

noname#150729
質問者

お礼

お忙しいところ お付き合い戴き 感謝します。 ありがとうございました。 色々 勉強になりました。 50を過ぎ カタカナ用語と格闘しております。 では キャノンに聞いてみます。 また 質問をたてると思います。 今後も 今回に懲りず おばちゃんのお相手よろしくお願いします。 ありがとうございました。 ポイント 100点。

その他の回答 (4)

回答No.4

追記 ZoomBrowser EXを使ってカメラから画像を取り込む場合は、此方も併せてインストールして下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/eu11w.html

質問者

補足

画像の取り込み方は カードアダプターにCFを差し込んで それをPCに入れると 自動的に取り込まれる方法です。 そしてDドライブのフォルダに保存しています。 (ひょっとして これが原因?確認したらJPEGでした。) その後 ズーム…を起動して Dドライブにある そのフォルダを指定して表示し その後 A4に6枚程度の写真を色々とレイアウトして プリンターで印刷しているのですが 劣化が気になるのでショップを利用したいと思いました。 つまり このソフトはインストールしなければいけませんか? よろしくお願いします。

回答No.3

「Zoom Browser EX」の最新バージョンは、5.7.0です。 ダウンロード&アップデートして下さい。 なお、旧バージョンの「Zoom Browser EX」は、アインストールする必要ありません。コントローラが自動的にアインストールします。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/zb570upd.html 「Zoom Browser EX」使用説明書 http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/zb57dsj.pdf ※PDFファイルに付き、Adobe Readerをインストールして下さい。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

質問者

補足

ホントに何度も ありがとうございます。 最新バージョンの5.7.0で行っています。 使用説明書のどこをよーく読めばよろしいでしょうか? 一応 目を通してはみたのですが…すみません。

回答No.2

「Zoom Browser EX」の編集画面で「名前を付けて保存」をクリックすると、ウイザードが開いて、「保存場所」と「ファイルの種類」が選択出来ますよね。 ここで、ファイルの種類が、「Bitmap」/「JPEG」/「Tagged Image Fomat」と選べますので、「JPEG」を選択します。 「JPEG」を選択しておけば、ネットプリントの送信も可能ですし、「Zoom Browser EX」がインストールされていないPCでも、Windows XPの標準機能でファイルを開く事が出来る筈です。 解らなければ、補足で書き込んで下さい。判る範囲でサポートします。

質問者

補足

何度もありがとうございます。 今 確認しました。が、 <ファイルの種類が、「Bitmap」/「JPEG」/「Tagged Image Fomat」 ・・・選べません。次の2種類しか出ません。 Photo Recordアルバム(*.alb) すべてのアルバム(*.*) よろしく お願いします。 PC NEC WIN XPです。

回答No.1

ZoomBrowserEXで編集したからと言って、ネットプリント出来ない事は無いと思いますが??? 保存でJPEG以外を選択されていませんか??? ネットプリントが不可なら、CD-R等に書き込みDPE店に持ち込めば良い訳ですから質問の意味が判りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDに焼き 知人のPCで見ようと試みましたが 知人PCにZBがインストールされていなかったので 見ることができませんでした。 でも ご回答から考えますと インストールの有無ではないということですね。 ショップには ZBのソフトを備えていないと思い込んでいました。 通常に撮影したL、2Lなどのノーマルなものだけを取り扱っていると思ってました。 これって思い違いなんですね? ネットショップに送信すれば 可能ということでしょうか?