• ベストアンサー

Yチェアの座面に敷くもの

年末に引っ越すにあたり家具を新しく購入するのですがその中でYチェアを 購入予定です。 Yチェアの座面のペーパーコードを痛めないように何か敷こうと考えています。何かお勧めありますか? Yチェアのクッションがあるのは知っているのですが結構いいお値段なので 代用品として何かいいものがないかと...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

四角いものなら安価でサイズさえ合えばネットでも数多く販売されていますが、あのアールに合わせたクッションとなると、DIYでインテリアや部屋の雰囲気に合わせ、お好みの薄めのクッション材と布で作るぐらいでしょうか。 座面をお気に入りの布で包んでしまうというアジアチックな手もないですが、椅子のデザイン、部屋の他の雰囲気にあうかどうかですよね。 ブランドYチェアならペーパーコードの張り替えはできますし、人が座るくらいでは相当な安物でない限り傷んだり切れたりなかなかしませんよ。椅子全体での経年変化もまたこの椅子の趣と割り切ってしまうのもまたひとつの思い切りかも知れません。

k_suechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちにはまだ小さい子供が二人もいますので子供がジュースとかを こぼしたりしないかと心配になったので質問致しました。 大人だけなら仰るとおり経年変化も味と思ってますので。