• ベストアンサー

gum をぺちゃくちゃ噛む

gum をぺちゃくちゃ噛むことを英語でどう形容しますか? smack a gum はどうですか?

noname#45312
noname#45312
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

「ぺちゃくちゃ」は騒々しくよく喋る様子に使います。 ガムは「くちゃくちゃ」噛むというのが一般的だと思います。 ガムを噛むのは、・・・通常は、chewを使うんですね http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83K%83%80&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je smack a gum は、Googleで見た限りでは、言わないようです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%22smack+a+gum+%22 というか、gumはuncountableみたいですよ。 だからsmack gumでやってみると、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22smack+gum%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= "smack gum" の検索結果 約 1,050 件だそうなので、それほどポピュラーな表現ではないのかもしれません。 あるいは、そんな文章を載せている人が少ないのか。 検索結果一覧の中に、 (also people who smack gum or chew like cows) という記述がありました。 RUDE STUDENTS WHO CHEW GUM LIKE COWS AND CAMELS! 牛やラクダのように!というのも・・・ やはり快いものではないようですね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=chew+gum+like+cows&lr= 英語をよく使う人から回答が来ると良いのですが。

参考URL:
http://pewebdic2.cw.idm.fr/

関連するQ&A

  • 口語でgumは神と言うのは何故?英語

    英和辞書にgumの口語訳として神という意味で載っています。 何故gumという単語が神に繋がるのでしょうか? またどういった場面で使われるのでしょうか? 凄く気になるのでご存じのかた是非教えてください!

  • GUMデンタルリンスは歯や身体に良いか

    GUMのデンタルリンスは歯や身体にとって良いでしょうか? GUMデンタルリンス↓ http://www.teamgum.net/lineup/rinseeconde/

  • アメリカにも歯磨き粉のGUMって売ってますか?

    アメリカにも歯磨き粉のGUMって売ってますか?

  • サンスターGUMの選び方は?

    GUMには デンタルリンスとデンタルリンスナイトケアがありますよね? これはどういう風に使い分けるんですか? デンタルリンスは、レギュラーとノンアルコールとあるんですがどういう風に違うんですか? レギュラーの方に長時間と書いてあったので迷いました。 ナイトケアは寝る前に使ってうがいをする必要がないのはわかるんですが それなら、ただのデンタルリンスでも、寝る前に口に含んで水でうがいを すれば同じ効果ですかね?

  • GUM電動歯ブラシ 使い心地は?

    先日、ネットショッピングのページで、   GUM電動歯ブラシ TS-40S 高速反転タイプ という商品が、500円ていど(送料別)で売られているのを見て、安いので欲しくなりました。 (おそらく定価2000円弱の商品を値下げして売っているのではないかと思うのですが) 実際にGUM電動歯ブラシ使ったことのある方にお聞きしたいのですが、使い心地はいかがですか? 手動で磨くより、だいぶ歯がキレイになるものなのでしょうか。 また長く使用できるものなのか等、教えて頂けると嬉しいです。 なお私は、今まで銀歯をつめるような虫歯になったことがなく、歯磨きの仕方は悪くないと思いますが、電動だと隅々までキレイに磨けそうで気になっています。

  • イソジンとGUM歯槽膿漏予防どちらがいい?

    歯周病菌を殺菌するGUMとイソジンはどちらが歯周病予防には効果的ですか? 最近イソジンでうがいしてから寝てるんですが、イソジンのほうが歯周病に効いているような気がしますがどうなんですかね? また、イソジンを毎晩使っても副作用みたいなものはないですかね?

  • smackの使い方

    友達に、私は寝相が悪いので気をつけて!と言ったら I will just smack you with a pillow. と言われました。 冗談で言っているのはわかるのですが、 これは枕で叩くよっていう意味ですか? 他には、日本語を教えてほしいと言われたので、 良いけど私がスパルタ教師だったらどうする?と冗談で言ったら、 I will just smack you. と言われました。 この友達はよく smack という言葉を使うのですが よくわからないのでだいたいのニュアンスで今まで簡単に流してきました。 なのでわかる方がいらっしゃれば 使い方や意味、例文など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギリシャ・キオス島のマスティックガムMastic Gum(マスティハ)を探してます。

    マスティックという、キオス島でしか取れない樹液を探しているのですが、日本では加工品しか見つかりません。 抗ピロリ菌作用などがあり、サプリメントや歯磨き粉としては日本でもたくさん目にします。 食用ではない樹液を売っている通販のお店は一つだけ発見しましたが、加工品ではなく食用の粒のものを探しています。 ギリシャのものが扱っているお店や、ネットで取り寄せられるお店があったら教えてください。 マスティック樹液、マスティック・ガムMastic Gum、マスティハ、マスティーハなど、いろいろ呼び名があるみたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 英語の文法について質問です。

    英語の文法について質問です。 a 形容詞 one 例: a expensive one 形容詞 one 例: expensive one どちらが正しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 形容詞

    形容詞 こんにちは。今、英語の形容詞で悩んでます。 例えば数えられないもの(snow,rainなど)をlittleやmuchで表すと知ったんですが、どれをどっちに活用するのかイマイチ分かりません><; 色々と形容詞はありますが(few,little,many,much,someなど)数えられるものと数えられないものの区分といいますか・・・詳しく説明お願いします。 それとa few,fewとa little,littleの違いも教えて下さい。 お願いします。