• 締切済み

女性の方…生理を避ける方法について

21歳の女性です。  温泉旅行に友人の生理がかぶってしまいそうで困っています。  友人はどちらかと言うと生理不順なので、多分ギリギリ被らないよ~と言っていたのですが、先ほどメールで「やばい、明後日ぐらいに来そう!」と言ってきました。  旅行は明日の夜から出るので大問題なんです;  私はタンポンの使用を進めたのですが、友人は使用した事がないので恐くて無理だと言います。  薬を使うにも遅すぎて無理ですし、もっと早く対処するべきだったと反省はしていますが、何かウラ技はありませんでしょうか。また、無事に温泉に入る方法はありますでしょうか…  よろしくお願いします。

みんなの回答

• koma24
回答No.2

こんにちは、 だめもとで産婦人科いってピルの処方箋書いてもらいましょう。生理を遅らせるピルにもいろんなのあるようです。私が以前処方してもらったものは予定日より数日早めに飲み始めるものでしたが、ぎりぎりでなんとか間に合ったことありますので。 もちろん、個人差ありますし、絶対とはいいませんが、だめもとで試してみる価値はあるかもしれません。 もちろん、お医者さんに無理ですといわれればあきらめるしかないです。

noname#33180
質問者

お礼

帰る日の夜に来たので、何とか温泉を満喫できました! ありがとうございました(*^^*)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

もう少し早ければピルが使えましたがいまでは遅すぎますよね。 タンポンとありましたがお風呂に入るのにタンポンは非常識ですよ。 お風呂はプールとは違いますからね。 明後日来てしまいそうなら今から出来ることは何もありません。 ただ、来ないのを願うしか他にありませんね。

noname#33180
質問者

お礼

そうですよね、タンポンはお風呂は駄目ですよね。 他の質問を読んでいたらピルかタンポン…と書いてあったので、つい(><。 何とか来ずに乗り切れました!ありがとうございました。