• ベストアンサー

こんな時、生理遅らせる事可能ですか?

私は今月5日から旅行で海に入ります。 しかし生理になってしまうかもしれないのです。本当は先月の 26、7日くらいからなる予定だったので旅行には間に合うと思い 安心してました。ところが遅れてるようでなかなか生理がきません。 こんな時、生理を遅らす薬があると聞いたのですが もうその薬を試すには手遅れですか? また問診とかってあるものなのでしょうか? 薬が使えないのならタンポンしかないのでしょうか? でもタンポンはした事がないので嫌なのです。 どなたか詳しい方、教えてください。 日にちが迫っているので出来れば早急にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58145
noname#58145
回答No.2

私も旅行なのに生理が遅れたことがあり焦って病院に行ったら 「手遅れかもしれないけど・・・」と言われつつもお薬を処方してもらいました。 結果は間に合いましたよ。 体質もあるかと思います。 ただ、副作用もありますので(個人差あり)覚悟の上処方してもらってください。 内診はないので、安心して行って下さい。 病院の処方箋がないともらえません。

CALIMELO
質問者

お礼

お礼が遅れました!すみません!! そしてありがとうございます!!!! 副作用ですか。。。旅行に行くのに副作用があってはつらいですよね。。。 どうしましょう。悩みます。 内診はないんですね!ホッとしました。 そうですよね~薬局でいきなりお薬はもらえないですよね。 詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#58145
noname#58145
回答No.3

度々失礼します。 副作用は私の場合便秘+生理前のもやっと感で済みましたよ。 旅行に行くメンバーにもよりますよね。 ある程度甘えられるメンバーなら思いきって飲んでみるのもいいかなって思います。 楽しい旅行になりますように☆

CALIMELO
質問者

お礼

そのくらいの副作用ならいいですね♪ うわ~~自分はどうなるんだろう。。。。 まずはお薬を手に入れないとって感じですよね! 本当にありがとうございました!!!☆

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

ちょっとこれからというのは無理ですね。

CALIMELO
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そうですか。。。無理なんですか。。。 普通どのくらいで病院に行っとくべきなのでしょうか? そして、薬局では処方してもらえないものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

    新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません 来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。 今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません 先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、 今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい と言われ、薬は処方されませんでした。 もう生理がくる感じはしてるのですが・・・ 私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・ 海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。 タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。 でも海外での生理は少し心配です・・・ タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか?? 海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

  • 来月 沖縄旅行に行く予定なのですが、生理と重なってしまいます・・・

    来月(今日からちょうど一ヶ月後くらい)に 五日間 沖縄旅行に行く予定です。 沖縄では離島に行き、一日中泳ぎまくるつもりだったのですが・・ まるっと生理と重なってしまいそうです(>_<) それで・・・ 海へはタンポンを使用して入ろうか、 ・・できることならお薬には頼りたくないのですが・・ 生理を早めたり、遅らせたりするお薬で 生理の時期をずらした方が良いのかな???と悩んでいます。 生理を早めるお薬などは今までに一度も使用した事がないので いつ頃までに病院にかかれば間に合うのかも さっぱりわかりません・・・ (ちなみに、今日生理がきました(((-_-;) 生理を早めるお薬は まだ間に合いますか? 病院では問診だけ?なのでしょうか? それと、沖縄のような綺麗な海では 生理の時はサメの心配もした方がよいのでしょうか? こちらも教えていただけると助かりますm(__;)m

  • 生理中、海に入っても平気ですか?

    こんにちわ。 来月1日から沖縄に旅行に行くのですが、ちょうど1日から生理がくる予定です。 今までなら、お薬で遅らせて海・旅行に行くのですが、 今回はもしかしたら妊娠の可能性があるのです・・。 (避妊なしでエッチしてて、子作り真っ最中なんです) 今まで3ヶ月、こうのとりサンは来ないから今回もダメだろうなぁ~って 思ってはいるんですけど・・・。 通常通り生理が来たら、タンポンして海に入っても体は大丈夫ですか? 今まで一度もタンポンで海に入ったことないので不安です。 (タンポン経験は過去に何度か有り) 教えてください。お願いします。

  • 生理をずらすために

    先日、生理をずらすために 中用量ピルをもらいました。 ですが、 もらった量が7日分でした。 基本的には、 10日分もらうようなんですが 7日分で大丈夫なんでしょうか? あと、旅行中に 性交渉をします。 出来れば、 ピルで避妊したかったのですが 親に着いてきてもらったので 言えませんでした。 生理が来そうな日から飲んで 旅行中は避妊効果は あるのでしょうか。。。? 薬飲む予定日 18日から1週間 生理をずれさせる予定日 28日 本来、生理が来る日 7日くらい 先月8日~ 今月7日~ 旅行の日にち 7日、8日 今のところ 4日くらいから 飲み始めようと思ってます。

  • 旅行と生理がぶつかりそうです

    来週から彼と3泊の国内旅行に出かけます(沖縄) 沖縄では海に入ったりプールだったり・・・楽しいことがたくさん待っているのですが 実は今月の生理がか10日以上遅れていて、 おそらく旅行のコロに生理がやってくると思われます。 プールや海はタンポン・・・という手がありますが(使ったことありませんが)お泊りということは、そういうコトが多分あると思います。 生理中はできませんよね。 それを彼にさりげなくわかってもらうために「旅行のとき生理がきそうでイヤなんだよね~憂鬱だわー」というようにあらかじめ知っておいて貰ったほうがいいでしょうか? 知ったらきっとショックでしょうかね? 男性にも女性にもお聞きしたいと思います。 ※また同じようなコトを経験された方がいらしたら、その時どうなさったかなどお聞きしたいと思います。

  • 生理が来ない…

    先月の2/27に生理がきました。 そして、今月はまだ生理が来ていません。 先月は日にちが短かったので、ずれても2~3日だと思うのですが、 生理が予定日からどのくらいずれたら、妊娠の可能性があるのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 ここ一週間ほど前から、胸がはっています。 体もぽかぽかしています。

  • 生理を早める方法

    10日後に温泉旅行に行きます。 しかし、生理とかぶりそうです…。 先月の生理は13日にきました。 順調に行けば今月はおそらく15日、16日前後…といった感じです。 しかし、先月の生理は予定より1週間遅れてきました。 そのため、今月も遅れたりするのでは…と心配です。 それに、16日に来ると終わりがけとかぶります。 ですので、3連休中には生理にきてほしいです。 何か生理を早める方法(もしくはすぐに来る!みたいな方法)はありますでしょうか? 遅らせる薬はできれば飲みたくないです。 こうするといい!これ食べるといい!みたいなもの教えていただきたいです!

  • 生理不順…

    私の妹(19歳)の事なのですが、少し質問させていただきます。 妹は、もともと生理不順でした。 ですから、彼女自身、生理の日など、どれだけ続いたなど、メモしておりました。 ですが、最近は落ち着いてきた、ちゃんと1ヶ月に1回くるようになったと言っており、やっぱり幼かっただけかなと少し安心しておりました。 しかし、今月は生理がつき始めに来て、1週間後くらいに、また生理になっております。彼女の生理は年月が経つにつれてどうやら、酷くなってきてるみたいです。不順な時から、レバー状の生理の時が多かったらしいですが、最近の(今月)生理は、血の量が半端ではないのです。タンポンをしてももれると解っているので、タンポン+ナプキン(大)をつけているのに、パンツからもれたり、足に(モモ)つくくらい血が多いのです。 ナプキン等は頻繁に変えております。 レバー状はあったのですが、今月はあまりにもおかしいと思います。 病院に行くように言いました。行く予定も組んでるとおもいます。 これは、何かの病気の可能性はありますか。 それとも、ただこれも、生理不順の為で、ということなのでしょうか。

  • 生理中に海で泳いだ事のあるかたおられますか?

    来月、某リゾート地にに行く予定です。 私の月経の周期は、約30~34日間です。旅行(海3泊4日)の日は、月経の24日目~27日目であり、生理当たらないだろうなぁと安心しておりました。(今まで、28日目より早く生理が来たことは、ここ10年以上ありません。) しかし、昨日と今日(月経周期の9日目&10日目)に、生理直前に出る”透明でドロ”っとしたオリモノと、体温が0.3度程上昇しました。 もし、明日、明後日に排卵があれば、「2週間後の海の旅行」にバッチリ当たってしまいます。9日目、10日目に基礎体温や、オリモノがこのようになったことはなく焦ってます。たまたま、オリモノがそんな感じだった&体温が上がってた可能性もありますし・・・。そうであってほしいですが。 しかし、かなりレアですが明日、明後日に排卵があったとしたら。。 選択肢は2つかと。 ・生理を遅らせるお薬を飲む(吐き気、むくみ、その後の生理不順などあるそうで、かなり不安です) ・タン○ンをして海に入る(数年前に、プールではした事があります。でも、今回は海外の海ですし、病気とか生理中の弱ってる体に、タン○ンの隙間?から入ってこないか心配) ずらすお薬の事でもいいですし、海に生理中に入られた方(ダイビングでなくじかに水に触れる)のお話でもいいですし、、何かいい案がある方のアドバイスをお待ちしておりますm(__)m 海は、シーウォーカー(水着で5Mくらい水中にもぐる)、シュノーケリング、アイランドホッピングなどです。

  • なんで??~生理~

    いつもはぴったりか1日ずれる程度の生理なのですが 今月は4日たった今もきていません・・・>< 新婚旅行を16日17日の予定にしてたのですが生理と重なると思い 11月30日と12月1日に変更しました! なのに今月まだこないんです。。。 いつもは16か17日に来る予定です! せっかく新婚旅行の日にちをずらしたのに・・・ 妊娠検査薬を一応しましたが(さっき)反応は無く 妊娠するような心配はありません!(避妊をした) ストレスでしょうか?? どうしたらきてくれるのでしょうか?? なにかイイアドバイスがありましたら お願いします!!