• ベストアンサー

チーム冒険小説

チームによる冒険小説を探しています。 1.チームのメンバーがその個々の能力を生かすこと 2.各人の内面も描かれていること 3.ファンタジー可  たとえばマンガですが今のワンピースなどは非常にマッチしている気がします。心当たりの小説がございましたらお教えいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.5

少々古い作品ですが、 山田正紀「崑崙遊撃隊」 などは如何でしょうか。

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとAmazonとかで見てみると、非常に僕の求めているものに近い気がします。実際に文章に触れてみないと分かりませんが、是非、読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.4

神江京「放浪王ガルディス」全7巻 青心社 元神官戦士のガルディを中心にした登場人物と馬が魅力的です。 山本弘「サーラの冒険」全6巻 富士見ファンタジア 冒険者に憧れる少年が、村に立ち寄った冒険者と共に旅立つ話

質問者

お礼

ありがとうございます。 ガルディスシリーズは未読でした。7巻というのもちょうどいいボリュームなので楽しみです。 サーラの冒険は、素人の少年が成長する過程が描かれているようですね。こちらも試したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

いわゆる「TRPGリプレイ」や、TRPGを原作にした小説はどうでしょう。「ソード・ワールド」などはシリーズもかなりでていますが。 http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/

質問者

お礼

tiltilmitilさん、ありがとうございます。 確かによく考えればTRPGでは、普遍的なシチュエーションですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• ele
回答No.2

『百万ドルをとり返せ!』J・アーチャー (著), 永井 淳 (新潮文庫) アクションシーンは少ないですし、冒険小説と言うよりはコンゲーム小説ですが、得られる快感という意味では同じだと思います。各自が得意の分野で戦略を練ってターゲットにアプローチ。 同様の日本のものでは小林信彦の『紳士同盟』、『紳士同盟ふたたび』(新潮文庫)。 冒険小説を広義にとらえれば条件に合うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 百万ドルをとり返せの方は、実体験に基づくようですね。経済に関するものも面白そうです。 また、紳士同盟のほうは更におもしろそうです。是非買って読みたいと思います。 ありがとうございました。

• aji1828
回答No.1

児童文学なんですけど 「ローワン」シリーズはいかがでしょうか? 第一巻は、村の英雄達とローワンが魔の山に向かうストーリー。 完璧な英雄など居ないということを教えてくれます。 個性的なキャラクターの中でも、主人公のローワンがいい味だしてます。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1917253&aid=02hatena01
質問者

お礼

aji1828様 ありがとうございます。またお礼が遅くなり申し訳有りません。 なかなか良さそうですね。残念ながら児童文学ということで持ち運びにサイズが不便なのが難点ですが、興味は非常に有ります。 ありがとうございました。