• ベストアンサー

チーム冒険小説

チームによる冒険小説を探しています。 1.チームのメンバーがその個々の能力を生かすこと 2.各人の内面も描かれていること 3.ファンタジー可  たとえばマンガですが今のワンピースなどは非常にマッチしている気がします。心当たりの小説がございましたらお教えいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.5

少々古い作品ですが、 山田正紀「崑崙遊撃隊」 などは如何でしょうか。

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとAmazonとかで見てみると、非常に僕の求めているものに近い気がします。実際に文章に触れてみないと分かりませんが、是非、読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

神江京「放浪王ガルディス」全7巻 青心社 元神官戦士のガルディを中心にした登場人物と馬が魅力的です。 山本弘「サーラの冒険」全6巻 富士見ファンタジア 冒険者に憧れる少年が、村に立ち寄った冒険者と共に旅立つ話

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガルディスシリーズは未読でした。7巻というのもちょうどいいボリュームなので楽しみです。 サーラの冒険は、素人の少年が成長する過程が描かれているようですね。こちらも試したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

 いわゆる「TRPGリプレイ」や、TRPGを原作にした小説はどうでしょう。「ソード・ワールド」などはシリーズもかなりでていますが。 http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/

yukiyakiniku
質問者

お礼

tiltilmitilさん、ありがとうございます。 確かによく考えればTRPGでは、普遍的なシチュエーションですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

『百万ドルをとり返せ!』J・アーチャー (著), 永井 淳 (新潮文庫) アクションシーンは少ないですし、冒険小説と言うよりはコンゲーム小説ですが、得られる快感という意味では同じだと思います。各自が得意の分野で戦略を練ってターゲットにアプローチ。 同様の日本のものでは小林信彦の『紳士同盟』、『紳士同盟ふたたび』(新潮文庫)。 冒険小説を広義にとらえれば条件に合うと思います。

yukiyakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます。 百万ドルをとり返せの方は、実体験に基づくようですね。経済に関するものも面白そうです。 また、紳士同盟のほうは更におもしろそうです。是非買って読みたいと思います。 ありがとうございました。

  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

児童文学なんですけど 「ローワン」シリーズはいかがでしょうか? 第一巻は、村の英雄達とローワンが魔の山に向かうストーリー。 完璧な英雄など居ないということを教えてくれます。 個性的なキャラクターの中でも、主人公のローワンがいい味だしてます。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1917253&aid=02hatena01
yukiyakiniku
質問者

お礼

aji1828様 ありがとうございます。またお礼が遅くなり申し訳有りません。 なかなか良さそうですね。残念ながら児童文学ということで持ち運びにサイズが不便なのが難点ですが、興味は非常に有ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冒険してるファンタジー小説のおすすめ教えてください

    最近ラノベ系の冒険小説にハマったのですが、検索しても最近のハーレムや、俺スゲェだろドヤァや、日本食普及ばっかり出てきて、冒険してるやつがない! 冒険してるファンタジー小説を教えてください。 主人公が強いのは主人公の標準装備だと思うのでいいんですが、だからって天狗になっていない主人公がいいです。後で反省するのは別として。 脇役も主人公ひきたてのための雑魚じゃなく強いのがいいです。 検索していたら、ラノベって昔はファンタジー冒険物が主流だったとあったので 古くていいので、むしろ古いほうがよさそうなので、古さは気にせず 冒険が主体の小説を、どうか、教えてください。 サクサク読みたいので今はシリアスは好みじゃないですが、小説飢餓におちいったら関係ないのでかまわず教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 冒険・ファンタジー漫画

    小説なら指輪物語とか冒険やファンタジー系の本はたくさんありますが漫画って結構少ないですよね? なので指輪物語やドラクエみたいな主人公が旅に出る冒険・ファンタジー系の漫画を探しています。 前はドラクエ繋がりでダイの大冒険というのを買おうと思いましたが、あまりにも巻数が多かったので断念しました。なのである程度集めやすい(10巻前後?)くらいの巻数のものがいいかなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • ファンタジー小説

    こんなかんじのバトル系ファンタジー小説(漫画、アニメでも可)を探してます。 主人公→男、二十歳ぐらい、最強ではない(例、敵数十体を簡単に吹き飛ばす、暴れ出したら手をつけられない、史上最年少で…になった等)、でもある程度の戦闘能力はある。 メインの仲間→できれば4人ぐらいで、戦闘能力は主人公に引けをとらないぐらいあれば嬉しい。 理想の設定→うえきの法則のように1人1人に特殊能力がある。 世界観はドラクエみたいなかんじで、能力にもドラクエの職業みたいに役割がある(例、仲間の回復専門等)メインの敵は魔物や悪魔(人間でも可)。 仲間は全員若手ではなく、ベテランもいる。 あまりグロくない。 色々と条件を出してすみません。理想の設定は違っても構いません。自分が知ってる中で一番近いのは冒険王ビィトです。(でも、主人公強すぎな気がします。)あと、デモナータも知ってますが、グロすぎです。でも、ハリーポッターは好きです。(バトル系ではないですが。) 知ってるいる方がいたらよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ファンタジー冒険小説のタイトルが思い出せません

    子供の頃に読んだファンタジー小説のタイトルが数年間思い出せません。 中高生向けの冒険物語なのですが、ダレンシャンやローワンのようなシリーズものでした。 森の中を旅して、道中で色々な部族?妖怪?に出会います。 途中で監禁されたと思います。 挿絵もあった気がするのですが確かではないです。 男子向けで、少しグロテスクだったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、思い当たる本がございましたら、お力を貸していただけると嬉しいです。 ご回答お待ちしております。。

  • 小説やマンガで探しています

    明るく活発な女の子が無愛想な(生真面目でも可)魔法使いや特殊能力者と恋愛する話を探しています。漫画でも小説でも大歓迎です。 好きなのは… トッペンカムデンへようこそ(漫画) 運命のタロットシリーズ 西の善き魔女 姫君と婚約者 その他読んだのは… アンジェリーク(漫画) ハウルの動く城 プラチナガーデン(漫画) 等です。 初投稿なので不備があるかもしれませんが、心当たりの作品をご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最初は情けないほうが良い

    序盤はメソメソしていたり情けなかったりするけれど 次第に成長して強くなっていく、信頼されていく… というような人物が出てくる小説を探しています。 ファンタジーが好みです。 例えると 「十二国記」の陽子や こちらは漫画ですが「ダイの大冒険」のポップのような人物です。 始めから素晴らしい能力や心の強さを持っていて 当然のように後々大活躍…というよりは 情けなくてどうしようもないような地点から成長していく過程を 応援しながら、勇気付けられながら追っていきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの小説ありますか?

    近頃めっきり読書をしていないので、何か読みたいと思っています。 最近の小説も何があるのかさっぱりなので、おすすめがあれば是非教えてください。 ジャンルや作品のできた年等気にしません。 できれば文庫本がいいです。 一応、こんな傾向があると嬉しいです↓ ・ヒューマンドラマ。人物達の葛藤など、心理描写がある。 ・登場人物の成長していく姿。 ・詩的な表現。 ・耽美な表現。 ・全くのファンタジーではないもの。(まるきりのファンタジーは設定の理解が大変で;あまり好みではありません)SFや、登場するメカの表現に話の比重が偏っているものもあまり好みではありません。 ・学園もの、時代ものも好きです。 少女漫画のフルーツバスケットや、D・N ANGELが好きです。 文章がまとめられず、ぐしゃぐしゃになってしまいましたが;全部当てはまって欲しい!というわけではありません。 心当たりございましたら、よろしくお願いします。

  • 続きが気になる小説

    続きが気になる小説 読んでいるとドキドキワクワクして、続きが気になって仕方がないファンタジー小説・児童文学を教えて下さい。 ライトノベル以外でお願いします。 面白かった小説は「選ばなかった冒険 光の石の伝説」「八月の博物館」「火喰鳥幻想」 「海時間のマリン」「李朝 暗行御史霊遊記」「これは王国の鍵」などです。 あとこれは絶対条件ではありませんが、アラビア系や時代劇が好きなので刀や剣・お姫様など出てくるのも嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 漫画の能力バトルものって…

    最近の漫画って妙に微細で限定的な「能力」バトルものが多いですよね。 この個々の「能力」を駆使して戦うってのは古くは「サイボーグ009」、さらに細分化し確立そして模倣されたのが「ジョジョの奇妙な冒険」だと思うんですが… その「ジョジョ」における「スタンド」的能力を倣った作品が多い気がしますが、これってどーなのでしょう?多作品で「能力」の食い合いをして、新能力の余地がないものだから、とりあえず、重箱の隅をつつくような能力を出してるような… 以前のような単純格闘漫画はもううけないのでしょうか?そして「単純格闘」「能力バトル」ではなく、斬新な「バトル」漫画ってどんなのを考えますか?皆さんの意見としてお聞きしたいです。