• ベストアンサー

小説やマンガで探しています

明るく活発な女の子が無愛想な(生真面目でも可)魔法使いや特殊能力者と恋愛する話を探しています。漫画でも小説でも大歓迎です。 好きなのは… トッペンカムデンへようこそ(漫画) 運命のタロットシリーズ 西の善き魔女 姫君と婚約者 その他読んだのは… アンジェリーク(漫画) ハウルの動く城 プラチナガーデン(漫画) 等です。 初投稿なので不備があるかもしれませんが、心当たりの作品をご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

谷瑞恵「魔女の結婚」全12巻+短編2巻 コバルト文庫 高遠砂夜「レヴィローズの指輪」全18巻 コバルト文庫 冴木忍「ドラモンド家の花嫁」全3巻 角川スニーカー文庫

yhama1234
質問者

お礼

レヴィローズは既読ですが、魔女の結婚はまだ読んでませんでした。長い間楽しめそうで良いですね。ドラゴン家の花嫁もチェックしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hrk82
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

以下はいかがでしょうか? 武官弁護士エル・ウィン 鏡貴也/富士見ファンタジア文庫 風の聖痕 山門敬弘/富士見ファンタジア文庫 両方ともご質問者様の条件に合っているとは思います。 が、両方とも未完なんですよね~ エル・ウィンは第一部完のあと続編が出ないし (作者様の他の作品が大ヒットしすぎて、続きが書けないのかなぁ?) 風の聖痕は作者様が病没してしまい、絶筆です。 両方とも面白く、エル・ウィンは第一部の最後にすごいどんでん返しが決まって 「おいおい、第2部どーするんだこれ?」と本気で思いましたし。 風の聖痕はアニメ化もして、これからの作品だったのになぁ 以上です。

yhama1234
質問者

お礼

富士見ファンタジア文庫は全くノーマークだったので、楽しそうな本を教えて下さって嬉しいです。 エル・ウィンの大どんでん返し…すごく気になります!! 風の聖痕は作者が病没なさったとの事で永遠に完結しないのが寂しいですが面白そうなのでチェックしてみますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • なんでわからないんですかね?

     ハウルの動く城はわけわからんというのをよく聞きます。ネットでも、実生活でも、メディアでも。  分からないところをまとめると、 (1)カルシファーとハウルはなぜ死ななかったのか (2)ソフィーが城を崩壊させる判断をしたのは何故か (3)戦争はなぜ起きていたの? (4)動く城の仕組みは?(扉の行き先など) (5)魔女は何故ソフィーに魔法をかけたの?ハウルに固執する理由って?  これみんな映画の中で見つけられると思うんですけど、なんで理解できないのでしょうか。  私的には答えを分かりやすく一つに絞って欲しいかのように言われている気がするのが理解不能です。  今の人は考える力をあまり使わないんでしょうか?教えてください。

  • 宮崎駿(ジブリ)映画で好きな作品は?

    1.風の谷のナウシカ 2.千と千尋の神隠し 3.天空の城ラピュタ 4.となりのトトロ 5.ハウルの動く城 6.魔女の宅急便 7.もののけ姫 …などありますが、好きな映画はどれですか? いくつでもいいのであげてください。 最後に集計します! たくさんの回答お待ちしてます!(^-^)/

  • 「ハウルの動く城」のここがわからない(1)

    「ハウルの動く城」を観ました。 動画はすごいですが、お話部分はすっきりしませんでした。 最初の5分は見逃したので、質問が一部とんちんかんかもしれませんが。 1.ソフィーはどうして荒野の魔女から呪いをかけられたのか?  特に落ち度はなく、ハウルに助けてもらっただけでした。 2.荒野の魔女はハウルの心臓を狙っていたのか?  荒野の魔女は最後まで心臓にこだわっていましたね。 3.ハウルはどうしてサルマンの弟子をやめたのか?  カルシファーとの出会いが原因でしょうか? 4.サルマンはハウルを探してどうしたかったのでしょうか?  強引に味方につくようにしたかったのでしょうか? 5.ハウルは鳥に変身して夜毎空襲を見ていたようですが、何をしていたの?  非常に疲れていましたね。戦争を止めている様子は見えませんでした。 6.ハウルは「美しくなければ生きてゆけない」のはどうして?  髪の毛が違う色になっただけで落ち込んでいました。さっぱり意味がわかりません。魔法で戻せばいいだけですよね。 7.案山子のカブはどうして呪いをかけられたの?  誰に、何の理由で呪いをかけられたのでしょうか?何の説明もなかった気がします。

  • 「ハウルの動く城」でわからないところがあります

    「ハウルの動く城」で不明のぶぶんがありますので、質問します。 1.ソフィーは老婆になると、こっそり家をでましたが、どうしてですか? 2.ソフィーが「わたしがグズだから、ずっと待っていてくれたのに」といいますが、グズでなかったらいつの時点で呪いの秘密を知ったのでしょうか? 3.ソフィーが過去にいけたのは、どこでもドアのせいですか?それとも愛情ですか? 4.ソフィーの呪いを解いたのはカルシファーですか?それとも自力? 5.ハウルは「美しくなければ生きていけない」といっていますが、どうしてそう思うようになったのですか?落ち込み方も半端じゃないですし。 6.落ち込んだハウルが立ち直ったのは、お風呂に入れたからですか? 7.最終場面まで、ハウルの心はずっとなくなっていたのですか? 8・元カカシの王子は杖に乗ってジャンプして去りますが、あれは誰の魔法ですか? 9.荒地の魔女が最後までハウルの心臓を欲しがった理由は? 10.城にはどこでもドアがあるのに、城自体はどうして移動する必要があるの?

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 好きな宮崎アニメ

    次の宮崎長編アニメの中で一番好きなと一番嫌いなのはどれですか? 1.風の谷のナウシカ  2.ルパン三世カリオストロの城 3.天空の城ラピュタ  4.となりのトトロ  5.魔女の宅急便 6.紅の豚 7.もののけ姫 8.千と千尋の神隠し 9.ハウルの動く城  10.ゲド戦記 感想などもどうぞ。

  • あなたが思う、宮崎駿監督の最高傑作アニメ

    ・カリオストロの城 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・となりのトトロ ・魔女の宅急便 ・紅の豚 ・もののけ姫 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 このなかから、皆さんの中でそれぞれ 「一番すき!」と思う作品を、理由を添えて教えて下さい。 ちなみに私は、ナウシカ・ラピュタ・トトロ・紅の豚の中から、 どうしても一つにしぼれません。 なので、ぜひ皆さんの「いちばん!」という理由が聞きたくなったのです。 よろしくお願いします。

  • SFとファンタジーについて。

    SFとファンタジーの境目が曖昧になってきていると聞きました。 私の中では、SFは科学がメインであって、 例えるなら鉄腕アトムとかドラえもんみたいなイメージです。 ファンタジーは魔法と中世ヨーロッパのイメージです。 例えるなら、ジブリの魔女の宅急便やハウルの動く城のような世界観でしょうか。 私はSFとファンタジーは違うものと捉えています。 SFとはあくまで科学と結び付けられ、 ファンタジーは(物語の中で科学的説明がなされない)魔法などが出てきて、 SFのSであるサイエンスと結び付けられないからです。 余り、詳しく調べたわけではないのでわかりませんが・・・ 皆さんはSFとファンタジーについてどう思いますか?

  • あなたのジブリ作品ベスト5を教えて下さい!

    タイトルどおりですが、ベスト3までの方は今までいたのですが5位まで広げてみますのでよければ回答お願いします。 上位5作品を見直したいと思いましたので。 【ジブリ作品】 ・ゲド戦記 ・ハウルの動く城 ・猫の恩返し ・千と千尋の神隠し ・ホーホケキョ となりの山田くん ・もののけ姫 ・耳をすませば ・平成狸合戦ぽんぽこ ・おもいでぽろぽろ ・紅の豚 ・魔女の宅急便 ・火垂るの墓 ・となりのトトロ ・海がきこえる ・天空の城ラピュタ ・風の谷のナウシカ

  • (ネタバレ)ハウルの動く城。のあらすじと結末っ。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 先日、バスツアー旅行~に行った際の帰りに、定番~のビデオ上映~がありました。 そのときに、初めて「ハウルの動く城」を見たのですが、自分は結局最後まで見る事ができませんでした。 ということで、とても気になって気になって仕方がないのですが。。。 結末~を教えてくださいっ。 レンタルショップ行け。 など。。。寂しくなるような答えは勘弁してくださいね(汗 見たシーンまでは ハウルがハウルの先生~に呼び出されたが、イヤだったのでヒロイン(名前忘れましたが)に代わりに行かせ、の先生~に会ったが、ハウルが力を貸さないという事が分かった先生は、仕方なくハウルを攻撃。。。 数日(?)してハウルは、このままじゃバレル~から引越しをしよう。ということになって、魔法で引越し。 その際に、ヒロインの部屋ができた~り、ヒロインの母親?がたずねてきたり。。。までは覚えていますが、その後は多分見ていないと思います。 コレ以降からの流れ。。。をよろしくお願いします。 ちなみに、一番気になっているのは、ヒロインの母親~がたずねてきた時に置いていったバッグ?の中から、元魔女が引っ張りだして「あいつも古い手を使うね~」みたいなことを言って、炎の悪魔(?)に黒い奴を食べさせて、そのときに炎の悪魔~が消えた?のが気になります。 。。。普通に消化したんですかね。。。?(生ごみとかは消化してたみたいですが。 百聞は一見にしかず。とも申しますが、気が向いた方からの回答お待ちしています。