• ベストアンサー

小説やマンガで探しています

明るく活発な女の子が無愛想な(生真面目でも可)魔法使いや特殊能力者と恋愛する話を探しています。漫画でも小説でも大歓迎です。 好きなのは… トッペンカムデンへようこそ(漫画) 運命のタロットシリーズ 西の善き魔女 姫君と婚約者 その他読んだのは… アンジェリーク(漫画) ハウルの動く城 プラチナガーデン(漫画) 等です。 初投稿なので不備があるかもしれませんが、心当たりの作品をご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

谷瑞恵「魔女の結婚」全12巻+短編2巻 コバルト文庫 高遠砂夜「レヴィローズの指輪」全18巻 コバルト文庫 冴木忍「ドラモンド家の花嫁」全3巻 角川スニーカー文庫

yhama1234
質問者

お礼

レヴィローズは既読ですが、魔女の結婚はまだ読んでませんでした。長い間楽しめそうで良いですね。ドラゴン家の花嫁もチェックしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hrk82
回答No.2

以下はいかがでしょうか? 武官弁護士エル・ウィン 鏡貴也/富士見ファンタジア文庫 風の聖痕 山門敬弘/富士見ファンタジア文庫 両方ともご質問者様の条件に合っているとは思います。 が、両方とも未完なんですよね~ エル・ウィンは第一部完のあと続編が出ないし (作者様の他の作品が大ヒットしすぎて、続きが書けないのかなぁ?) 風の聖痕は作者様が病没してしまい、絶筆です。 両方とも面白く、エル・ウィンは第一部の最後にすごいどんでん返しが決まって 「おいおい、第2部どーするんだこれ?」と本気で思いましたし。 風の聖痕はアニメ化もして、これからの作品だったのになぁ 以上です。

yhama1234
質問者

お礼

富士見ファンタジア文庫は全くノーマークだったので、楽しそうな本を教えて下さって嬉しいです。 エル・ウィンの大どんでん返し…すごく気になります!! 風の聖痕は作者が病没なさったとの事で永遠に完結しないのが寂しいですが面白そうなのでチェックしてみますね。 ありがとうございましたm(_ _)m