• 締切済み

矯正について すきっぱなんですが

上の歯の前歯の2本がすきっぱです。前に矯正をして隙間がなくなったのですが、下の歯の親知らずが生えてしまってから、その歯が下の歯全体を押し出し、その歯が上の歯も押し出して、またすきっぱになりました。前より出っ歯になってきたような気がします。親知らずを抜けば治るのでしょうか?やっぱり矯正しなくてはダメですか?前歯を抜いて差し歯にするのは・・・。おしえてください。おねがいします。

みんなの回答

• 73eichi
回答No.1

親不知が他の歯を押しているのはあんまり良くない状態だと思います。自分もその状態で歯医者に行ったら、あごの骨が小さい事もあり、すぐに抜く事になりました。 とはいえ、よほどの専門家でないと答えるのは難しいと思いますので、ここはちゃんと歯医者さんに行って相談した方がいいと思いますよ。 うちの母が元歯科衛生士ですが、差し歯はよっぽどでないとしないと言っていました。その旨もきちんと伝えてみてはいかがでしょう?

bu---chan
質問者

お礼

ありがとうございます。歯医者さんにいってみます。なおればいいのですが・・・