• ベストアンサー

薬はどれくらいで効果がでますか。

よろしくお願いします。 この前の質問と同様、うつ病とパニック障害での質問です。 薬を強くしました。アモキサン10mgを25mgを1日2回、デプロメール25を50を1日2回にしました。アモキサンは2日前からデプロメールは1日前から強くしました。どれくらいで効果が出るものなのでしょうか。体験者の方、もしくは専門家の方の意見が聞きたいです。今は以前とあまり変化はありません。 あと質問とは少しずれてしまうのですが、うまく不安と付き合っていく方法、解消の仕方などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.2

私は以前デプロメールを2錠服用していたことがあります。 初めはムカムカ感とか脱力感がありましたがそれと比例をして不安などは軽減されました。 今は眠剤・デプロメール1錠共に全く飲んでいません、医師と相談の上断ち切る最中です。 ここまでトータルで10年ちょっとかかりました。 1度目の減薬は失敗。 話はそれましたが、うまく不安と付き合っていく方法は私の場合は「病名を信じない」事です。 個人医院ではないので今まで数年に1回医師が自分の意思に関わりなく変更になりました。 そのため一人ひとりが出す診断名はバラバラでした。 その一つ一つが関連性が乏しいので… 解消は私の場合はつらいときはひたすら寝る、好きな事に没頭をしたりしてます。

noname#20888
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ちょっとご質問の要旨と外れますが、「副作用」の方は大きくなったでしょうか、副作用と「薬効」は裏表一体なので、副作用が大きくなったら効きはじめている証拠です。 それでも改良が見えなければ薬を変えることになります。 アモキサン等第一世代、ルジオミール等第二世代のお薬は沢山ありますからとっかえひっかえ、合うお薬と出会うまで交代で繰り返すことになります。SSRIのデプロメールやSNRIのトレドミンも選択肢ですが。 それてしまいましたが、薬効が出るまで二週間が一般的です。 それだけお薬が出ていて不安症状があるのでしたら抗不安剤を使うのが通常のやり方でしょう。 お薬を使わない方法は何しろ身体を使うことです。 m(_ _)m

参考URL:
http://atoyofpsd.net/brain/brain_03.html
noname#20888
質問者

お礼

2週間ですか。もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。