• ベストアンサー

98SE PenIII 500Mhz 384MBをソフト的にアクセラレーター的なソフト?

OS 98SE PenIII 500Mhz 384MBにソフトをインストールすることにより、アクセラレーター的な効果が出るソフトってあるのでしょうか? Realplayer無償版をインストールすると、勝手に海外からソレ的なソフトの宣伝がバンバン入ってくる(一種のスパイウェアですよね。)のですが、英語が読めないのです。(へたに購入するのも怖いです。) ○ット○ンナーも最近読み始めたばかりなので分かりません。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> スクリーンセーバーが「カクカク」動いているのをスムーズに動かしたい > だけなのです。 それならソフトを入れれば入れるほど重くなるだけですから他の方法を考えた方が良いです。 具体的には、ビデオカードの交換や増設ですね。 > ちなみに、メモリーは512MBに増設しようかな?と思っています。 メインメモリは多いほど有利ですが、98SEではさほど効果はないかもしれません。 やはりCPUのパワーアップかビデオカードのパワーアップがこの場合は最も効果的です。

masa-ru
質問者

お礼

またもや早速の回答ありがとうございます。 それではコスト対効果を考えて、メモリー増設は384MBまでにしてビデオカードなるものを増設してみます。 幸いにも拡張スロットが2つ空いているものですから。 本日はどうもありがとうございました。 又、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。 失礼致します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

> アクセラレーター的な効果が出るソフト もっと具体的に何がしたいのかを書いて下さい。

masa-ru
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 現在、スクリーンセーバーが「カクカク」動いているのをスムーズに動かしたいだけなのです。 ちなみに、メモリーは512MBに増設しようかな?と思っています。 以上です。 よろしくお願いいたします。