• 締切済み

1つのプロバイダで2ヶ所でインターネットに接続する方法は?

はじめまして。詳しい方いらっしゃったら、回答お願いします。 質問 :一つのプロバイダ契約で、2ヶ所以上の地点からインターネットに接続は可能でしょうか? 来月から会社近くに部屋を借りる事になりました。 同時にPCも引越し先に移動しようと思います。 が。 週末は実家に戻る為、実家でもネットに接続したいと思います。 状況 (1)現在、実家ではYAHOO BBに加入している(BBフォンも) (2)引越し先にNTT電話回線を引くかIP電話のみにするか悩み中  (電話加入権は持っています) (3)PCは2台(デスクトップ+ノート)持っており、ノートは無線LANで接続している 思いつく条件を書き上げてみました。 上記内容で判断できる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.1

ダイアルアップなら可能ですよ.

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/dialup/index.html#service
haru-fhi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 う~ん、そうですか。。 ダイアルアップだと、速度が遅くなりそうなので、安いプロバイダを探してみます。

関連するQ&A

  • IP電話付きで安いプロバイダを教えて下さい。

    来月引越しをすることになりました。 現在はNTTを契約していて、Yahoo!BB を使ってて、 電話としてはIP電話だけを利用しています。引越し先 では、NTTを契約せずにパソコンを使いたいのですが、 ネットが出来て、IP電話が使える、安いプロバイダを 教えてください。加入電話(NTT)で通話をするこ とが全くなく、毎月NTTに支払う基本料がもったい ないなあと感じています。 ちなみに、現在はNTTの基本料金とYahoo!BB を合わ せて、6500円~7500円の間です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダに入らないと接続できませんか?

    マンション自体は光を引いていて、部屋までは電話線で通してあると不動産屋から説明を受けました。私の認識だとルーターがないとPCと接続できないので、やはりプロバイダに加入しないといけないのでしょうか? 息子が一人暮らしを始めるので、どうしたらよいのかわかりません。 自宅ではNTT光加入でプロバイダにも加入しています。 詳しい方、ご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • プロバイダについて

    ただいま、沖縄県の田舎に住んでいます。 沖縄県で使用できるプロバイダがYahooさんか、フレッツ光?さんしかなかったため、Yahooを選びました。 ADSLの使えるぎりぎりの距離(詳しくは忘れてしまいましたが…)ということで、Yahoo BB50Mを使用しています。 今月末に、東京都杉並区に引っ越す予定です。 たぶん、引越し先では、50Mもいらないんじゃないかな?と思っています。 使用目的は、休日にWEB検索をするくらいです。 動画も時々見ますが、速度は使えるくらいなら少々遅くても気にしません。 家に固定電話がないので、電話加入権不要タイプに加入していましたが、IP電話は一度も使ったことがありません。 実家とよく電話をするのですが、実家はKDDIさんです。 以上のことを踏まえて、教えていただきたいのですが… (1)プロバイダはYahoo BBそのままで、引越し先にあったプランに変更する。 (2)一度yahooを解約し、引越し先で新たなプロバイダから選びなおす(実家と同じKDDIが良い?) どちらがベストだと思いますか? 無知でごめんなさい。 お詳しい方の知恵を貸していただけるとありがたいです。

  • インターネット接続・プロバイダーについて

    5月に引越します。 引越し先でネットを接続するのにどのプロバイダー・プランがいいのか悩んでいます。 今は一戸建てで無線LAN対応のPCで繋いでいます。 まず、状況は、 ・引越し先はマンション(ネット接続は個人です) ・電話回線は引かない 希望は ・使い放題 ・スマートフォンもWI-FI接続したい (無線LAN必要?) ・料金はできるだけ安く抑えたい ・スピードは速いに越したことはないが、超高速ではなくてもいい これまで家族にまかせっきりだったので全くの初心者です。 プロバイダ比較のサイトも見てみましたが専門用語がよくわからなくて。 やさしく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 一番早くインターネットが開通する方法は?

    引越しをして、ネットにつなぎたいのですが、 一ヶ月くらいかかると言われへこんでいます。 現在、電話加入権はありませんが、 加入権が安く手に入り、かつ早くネットを利用できるにはどのプロバイダーのどのコース契約するのがいいのでしょうか。 引越し先は、距離が四キロ強、伝送損失48、とのことです。 ヤフーBB 12M KDDI 10M では、どちらが早く開通しますか? やはりNTTのフレッツADSLだと開通時期は早いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダーの契約やネット接続について

    OCNのフレッツADSLを利用していますが、ノートパソコンを新たに購入したためルーター等機器を揃え、無線でネットができるように業者に頼み接続・設定をしてもらったのですが、設定及び接続ができません。しかも、今まで使っていたPCまでもネットに繋げなくなりました。原因がよくわからないということで、NTTにも問い合わせたところADSLモデムの故障ではないかとのことで、取替えにきてもらったのですが故障はありませんでした。NTT側は「原因がわからないので、もっと詳しい担当者を連れてくる」とのことで待っていますが2週間たっても来ません。こちらからいつ来てもらえるのか連絡しても、「担当者と打ち合わせをしてから」と言われてしまい、いつ頃来るのかもハッキリしません。ネットの接続・設定は去年の12月頃からやってもらっているのですが、繋がらず量販店の人やNTTにお願いしているのですが、なんだかたらい回しにされているようにしか思えません。特にNTTの対応の遅さには呆れています。 ノートパソコンは私専用で、仕事にも使う為になるべく早くネットに繋げたいのですがNTTの対応を待っていたのではいつになるかもわかりません。今まで使っていたPCのプロバイダーは変えずに、ノートパソコンだけ別のプロバイダーに加入することはできるのでしょうか?一つの電話番号で加入できるプロバイダーは一つまでということは知っていますが、別に良い方法があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • インターネットの利用について

    4/26引っ越すため、電話回線(Ecoネット)とブロバイダー契約(NTTコミニケーションズ)の解約手続きをしました。 引越し先の実家では、ヤフーBBとプロバイダー契約をしており、無線LANを置いています。 現在使っているノートパソコンで、引き続きインターネットを使えるようにするには、何か契約が必要でしょうか?そのまま実家で使えるものでしょうか?

  • プロバイダーについて

    現在実家で家族はデスクトップPCを有線で接続し、 私はノートPCを無線で接続しています。 プロバイダーはOCNを利用しています。 今月の結婚を機に実家から引っ越す事になり、ノートPCを持って行きます。 引越し先は相手の実家で現在デスクトップPCを有線で接続、 プロバイダーはヤフーです。 この場合、まず何をすればいいのでしょうか?(手続き等) 初心者なものでさっぱりわかりません。 情報が足りなければ都度補足しますのでよろしくお願いします。

  • 電話加入権不要のインターネット接続

    引越しをしたので、インターネットにつなぎたいと思います。 (ちなみにモバイルはしません。) 電話は使わないから、電話加入権はいらないという人は、 例えば、 「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」 のようなサービスでもインターネットに接続できるそうですね。 このような電話加入権は要らないというものでも、NTTの回線使用料は必要なのでしょうか。 もし、NTTの線を使わないとしたら、Yahoo!までどのように繋がるのでしょうか。

  • 一番安く済むインターネットの接続方法

    4月から引越しをすることになりました。 そこで引越し先のマンションでインターネットをつなげようと考えています。 そこで、私がインターネットを接続する際に一番安く済む方法を教えてください。 現在はニフティに加入しているのですが、私は私でヤフーなどに加入したほうが安いのでしょうか? (キャンペーンでとても安いので) 以下、私の環境です。 実家はニフティの光プラン 引越し先はADSLのみ可能 住むのは3年 また、インターネットは電話加入しなくてもつなげますよね?