• ベストアンサー

妊娠検査薬について(フライング検査)

生理予定日は31日なのですが、どうしても早く知りたくて明日(相手と会える日なのでどうせなら一緒に結果を見よう、と思いまして)妊娠検査薬で調べようと思うのですが、そこで質問です。 チェックワンファストという生理予定日から検査できるものを使用する予定なのですが、実際は陽性でも予定日前のために陰性の反応が出てしまう場合ってあるのでしょうか?初めての経験でわからないことだらけですので、アドバイスよろしくお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32662
noname#32662
回答No.2

チェック○ンファストは感度が25の割にそこまで性能が良くないと何かのHPに書いてありましたよっ! 私の友人は同日にチェック○ンファストで陰性、クリ○ブルーで陽性でした。 クリ○ブルーも妊娠していないのに線が出ますがそれだけ感度がいい事らしいです! それで2回試したのですがビックリしました!! 全てにおいて判定時間外の判定はせず、時間が経って出てきた線が気になるのであれば翌日以降に再検査してみた方がいいですよ。 日に日にhcgは濃くなるので検査薬の陽性線もハッキリしてくると思います。 判定日前の検査には朝一の尿を、再検査する場合は水分を取らなかった時間・睡眠時間を同じ条件にするといいそうです。 妊娠してたらいいですね\(*^ ^*)/

wyco
質問者

お礼

ものによっても違うのですか~。そうですね、とりあえず今日調べてみて、陰性でしたらまた調べようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33618
noname#33618
回答No.4

私は先週チェックワンファストでフライング検査し、陽性が出ました。 生理予定四日前でしたが以前妊娠した時(6週で流産しましたが。)のような胸の張りやムカツキがあり、これは!と思い検査したところ薄ーい反応が出たのです。 その二日後に検査するともう少し濃く線が出ました。 でも妊娠していてもまだホルモン値が少ないと反応が出ない場合もありますのでもし陰性でも見込みはゼロではないですよ。 無事妊娠されてるといいですね☆

wyco
質問者

お礼

私も今までと違う胸の張りや嗜好の変化からもしかして…って思いまして。参考になりました。 ありがとうございました。

• hochikir
回答No.3

現在妊娠7ヶ月です。私は最初検査したときには陰性で、1週間後検査したときに陽性になりました。すごい生理不順で検査した時は2ヶ月以上遅れていたのですが、病院で診てもらった結果、最初検査薬をためした時は排卵から1週間後(通常生理1週間前)2回目の陽性がでた検査の時は順調な人だと生理が始まる頃だったそうです。

wyco
質問者

お礼

そうですね~、あくまでも予定日なので、今回は生理前だった、なので陰性反応が出た、ということでもおかしくありませんもんね。 ありがとうございました。

• kou-0704
回答No.1

こんばんは。 フライング検査だと妊娠してても陰性の反応になることありますよ。 実際、チェックワンファストで生理予定日にしらべたら陰性になりましたが、予定日から3日目に調べたときは陽性反応が出たので・・・・。 排卵日との関係もありますから(私の場合は排卵日が遅れていたようです)、調べてみてもいいのでは?

wyco
質問者

お礼

予定日でもそのような反応になることがあるのですね! 参考になりました。 ありがとうございました。