• ベストアンサー

妊娠検査薬について(フライング検査)

生理予定日は31日なのですが、どうしても早く知りたくて明日(相手と会える日なのでどうせなら一緒に結果を見よう、と思いまして)妊娠検査薬で調べようと思うのですが、そこで質問です。 チェックワンファストという生理予定日から検査できるものを使用する予定なのですが、実際は陽性でも予定日前のために陰性の反応が出てしまう場合ってあるのでしょうか?初めての経験でわからないことだらけですので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32662
noname#32662
回答No.2

チェック○ンファストは感度が25の割にそこまで性能が良くないと何かのHPに書いてありましたよっ! 私の友人は同日にチェック○ンファストで陰性、クリ○ブルーで陽性でした。 クリ○ブルーも妊娠していないのに線が出ますがそれだけ感度がいい事らしいです! それで2回試したのですがビックリしました!! 全てにおいて判定時間外の判定はせず、時間が経って出てきた線が気になるのであれば翌日以降に再検査してみた方がいいですよ。 日に日にhcgは濃くなるので検査薬の陽性線もハッキリしてくると思います。 判定日前の検査には朝一の尿を、再検査する場合は水分を取らなかった時間・睡眠時間を同じ条件にするといいそうです。 妊娠してたらいいですね\(*^ ^*)/

wyco
質問者

お礼

ものによっても違うのですか~。そうですね、とりあえず今日調べてみて、陰性でしたらまた調べようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33618
noname#33618
回答No.4

私は先週チェックワンファストでフライング検査し、陽性が出ました。 生理予定四日前でしたが以前妊娠した時(6週で流産しましたが。)のような胸の張りやムカツキがあり、これは!と思い検査したところ薄ーい反応が出たのです。 その二日後に検査するともう少し濃く線が出ました。 でも妊娠していてもまだホルモン値が少ないと反応が出ない場合もありますのでもし陰性でも見込みはゼロではないですよ。 無事妊娠されてるといいですね☆

wyco
質問者

お礼

私も今までと違う胸の張りや嗜好の変化からもしかして…って思いまして。参考になりました。 ありがとうございました。

  • hochikir
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

現在妊娠7ヶ月です。私は最初検査したときには陰性で、1週間後検査したときに陽性になりました。すごい生理不順で検査した時は2ヶ月以上遅れていたのですが、病院で診てもらった結果、最初検査薬をためした時は排卵から1週間後(通常生理1週間前)2回目の陽性がでた検査の時は順調な人だと生理が始まる頃だったそうです。

wyco
質問者

お礼

そうですね~、あくまでも予定日なので、今回は生理前だった、なので陰性反応が出た、ということでもおかしくありませんもんね。 ありがとうございました。

  • kou-0704
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

こんばんは。 フライング検査だと妊娠してても陰性の反応になることありますよ。 実際、チェックワンファストで生理予定日にしらべたら陰性になりましたが、予定日から3日目に調べたときは陽性反応が出たので・・・・。 排卵日との関係もありますから(私の場合は排卵日が遅れていたようです)、調べてみてもいいのでは?

wyco
質問者

お礼

予定日でもそのような反応になることがあるのですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 フライング

    初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。妊娠希望の24歳です。 前回の生理開始日が9/10です。 仲良しは9/17.18.20.21.22.23.24.27.28 です。 恐らく朝と夜に何回かして 全て中出しだったと思います。 アプリでは10/7~10/9が生理予定日です。 先程 待ちきれなくてチェックワンファストを 買ってきました。いつやろうかな~と 迷っているのですが アプリではもし妊娠して いたら今日が3週3日らしいです。 生理予定日まではソワソワして 待てないので明日の朝やろうかなと 思っているのですが 結果は出ますかね… それともフライングなので生理予定日まで 待って確実な結果の方がいいと思いますか? 調べていると1日違うだけで陰性が 陽性になった…という方もいるので 迷っています。 宜しくお願いします!!

  • 妊娠検査薬フライングについて

    妊娠検査薬フライングについて 私の生理周期は平均30日で先月の生理は9月23日~でした。 今回初めて排卵検査薬を使って子作りに臨んでみました。 排卵検査薬の反応は 10月5日AM0:00(日付が変わったとき)陰性 10月6日AM0:00陽性 PM7:00陽性 10月7日AM0:00薄い反応 以降徐々に陰性 という感じで、 仲良ししたのは6日の陽性が出たあとのAM5:00のみです。 ルナルナによると次回生理予定日は10月23日ですが、排卵検査薬からすると生理予定日は10月21日で、 それでも早いと承知の上でフライング検査してみました。 新しくなったドゥーテスト(生理予定日一週間後から検査可能)を 試したところ、終了線が出て3分後くらいに判定のところにうっすらとピンクの線が現れました。 これは陽性とみていいでしょうか? 一つ気になるのが、検査したあと、線が出たので慌てて;説明書を読んだら、 尿を5秒以上かけないで下さいと書いてあったのですが、それを知らず5秒程かけたのです; やはり説明書どおりじゃないと正しい反応が出ないのかな…↓ と少し落ち込んじゃいました; 明後日あたりにチェックワンファストでもう一度試すつもりですが、どうしても気になり…長文で分かりにくく申し訳ないですが、どなたか返事よろしくお願い致します!

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください

    こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

  • 検査薬のフライングで

    妊娠していれば、生理前に多少(4~5日ほど)のフライングで検査薬を試しても、必ず陽性反応は出るのでしょうか?? 逆に言えば、フライングで試して陰性ならば、生理予定日に試しても陽性になる確率は低いのでしょうか??

  • 妊娠検査薬で陽性だったり陰性だったり・・

    先日も投稿し大変助かりました。 またお願いします。 生理予定日から検査可能なチェックワンファストで、予定日3.4日後の昨日検査をした所、ちゃんと色がついているのですが少し薄めの陽性反応が出ました。 ところが同日夜と翌朝に試した所陰性。 相談室に問い合わせた所、ホルモンが不安定なので陰性と出ることもありますが、一度陽性反応が出た場合は、妊娠の確率が高いです。 との事でした。 なので明後日病院に行って検査してきます。 陰性だったり陽性だったりと不安定の中、結果妊娠していた方はいらっしゃいますか? 検査結果を待っていればいいのですが、なんとなく自分自身不安なもので・・

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • チェックワンファスト フライング

    二人目を妊娠希望しております。 子作りして、半年が経ちますがなかなか妊娠に至りません。 今日、生理予定日2日前でチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした。 生理日予定日前に検査して結果が「陰性」で、 生理予定日後に「陽性」に変わった方はいますか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • 妊娠 フライング検査はいつから…

    はじめまして 恥ずかしながら質問致します 妊娠検査薬のフライング検査をした方で、妊娠していた場合、生理予定日前最高 いつぐらいから陽性になったことがあるか、お聞きしたいなと思いました。 私は妊娠待ちの者です。子どももおり、流産経験もいろいろ乗り越えまたチャレ ンジしています。今までの妊娠と似たような体調があったものですから待ち切れ ず、排卵日から11日目位、生理予定日からは4日前位と思われる日に妊娠検査 薬してしまいました(^_^;。ファスト的な物では無く感度50といわれるごく普通 の検査薬です。もちろんといいますか、結果は陰性…残念だったような、早過ぎ るそりゃそうだとも、そんな心境に諦めました(^_^;。ところが、生理予定日過ぎ ても今度は生理がきません。私は周期が短めで26日しかないのです。だから周 期29日なんて今まで一度もありえず、びっくりしています。検査薬はもうなく 、あまりに来ないようなら検査薬をもう一度買うか、もちろん婦人科へ行くつも りではおります。 通常の妊娠検査薬は生理予定日一週間後から使えること、あまり早く陽性が出て も他の異常からも原因があったりすること、最終判定や確認は病院ですること、 等は充分承知いたしております。ですので皆さんのフライング検査の経験をお聞 かせいただければ幸いです。せっかちで本当恥ずかしいのですが、フライング検 査のご経験のある方お教えください。

専門家に質問してみよう