• ベストアンサー

法事

七回忌のお寺さんへのお布施の金額は?封筒はどんな袋へ入れたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
horininnna
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

金額は2~3万円が一般的ですが、お寺との付き合いによって5万円ほどのときもあります。  このほかに「御膳料・御車料」として合わせて1万円。  袋はこちらを参考にしてください(初盆のページですが、年忌法要も同じです)。地域によって水引きは異なります。関西では黄白です。 http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20010801B/index2.htm

horininnna
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございました。