• ベストアンサー

インストラクターになるための専門学校でお勧めは

ここ数週間、スポーツジムのイントラになりたいという気持ちがつよくなってきたので本気で目指してみようかと考えているところです いろいろ調べたところ資格を取らなくてもイントラにはなれるようですが、どうせやるならやはり資格はほしいところなので資格を取るために学校へ行こうと考えています そこで、札幌市内でお勧めの学校を教えていただきたく質問しました 4月までに最高に貯めれて60万です(かなり大変ですが・・) この金額内でいけるお勧めの学校がありましたら教えてほしいです その学校に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら 感想なども教えていただければ幸いです お願いしますー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21047
noname#21047
回答No.1

フィットネスの専門学校は一般的に言って金額はある程度高いと思いますよ。 自分は、体育系の学校出身で、専門学校出身ではないけど。 以前の仲間の話だと、体育系の大学とそんなには変わらない印象が有ります。又、ピンからキリまであるので、事前の情報収集は必要です。 道内だと、札幌に集中していると思います。 まともなクラブも、札幌以外あまり無かったと思います。 最新の情報を学びたいのなら、やはり、大都市(東京辺り)がいいかも。 でも金を掛けても将来見合う分だけのものが有るかどうかは、十分検討して下さい。部活の先輩や、経験者、体育の教員など詳しい人によく情報を聞き、後悔しないように注意して下さい。 資格だけであれば、イントラのバイトをして実情を把握し(又、実務経験になる:資格習得に有効)それぞれの養成機関で受講して、試験を受け、資格習得を目指す事も一つの方法だと思います。 この方が、負担は少ないかも。 後参考で   http://www.sanko.ac.jp/sapporo-sports/guidelines/ という札幌の専門学校も有りました。でも高いな 何れにしても、資料請求、事前の見学などをしてよく検討した方がいいですよ。 又、それぞれの実習などで、費用(宿泊などがあれば尚、教材にも費用は余分に掛かります。予想外の決められた授業料以外の出費が有る場合も有ります。

参考URL:
http://www.cmnw.com/license/license_school.htm