• ベストアンサー

Word2002とWord2003

現在、ノートパソコンへ「Word2002」をインストールして使用しています。 この「Word2002」を「Word2003」へ差換え、変更したいと思っています。 手順としては、「Word2003」をインストールした後に「Word2002」をアンインストールすればよいですか? この場合、事前に「Word2002」のデータファイルをバックアップしておく必要がありますか? 素人じみた質問ですが、ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 2003をインストールする過程で、2002をアンインストールするかどうかを尋ねられるはずです。 そこで、アンインストールするかどうかを選択すれば大丈夫です。 2002のデータファイルのバックアップは必要ありません。 ただし、日常的にご自分のデータファイルはバックアップをされることをおすすめいたします。

dream1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、古いノートPCに「Word2003」を上首尾にインストールし、それと同時に「Word2002」を自動的(?)に削除することができました。 しかし、新たな問題が発生しそうです。 実は、新たにインストールした「Word2003」は、新しく購入したノートPCに付属してたCD-ROM「MicrosoftofficePersonalEdition2003」に入っていたものであり、それを古いノートPCにもインストールしたわけですが、画面の指示にしたがってインターネットに接続して「登録」の手続きを行ないました。 ダブル登録になっている恐れがあり、数日後に指摘を受けるかも知れません。 一つのOfficeを、同一人所有とはいえ2台のノートPCへインストールすることは許されないことなのですかね?