• ベストアンサー

漫画を売りたいのですが・・・

Book offやGEOなどで漫画を売りたいと思っているのですが、そんなに人気が出たわけでもなく新しくなくても売れるでしょうか??割としみも付いてないしきれいだと思うのですが・・・。初めて売るので審査基準などもよくわかりません。何でもいいので知っていることがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。BookOffでよく漫画などを売ります。 単行本で全巻そろってカバーも付いて、汚れ破損がなければ、それ相応の額で買い取ってくれると思います。人気云々よりその辺が査定のポイントではないかと思っています。プレミアが付くようなものでも、それは査定に入れないらしいです。 ただ驚くほど安いと思ってください。査定額が気に入らなければ、売らずに持って帰ることも出来ますので、気軽に査定してみてはいかがでしょうか? (私は10冊くらいで50円くらいだった時もありますが、#1さんの800冊30円は強烈ですね。) または、もし不慣れならお勧めしませんが、オークション(例えばヤフー)の方が高くは売れると思います。 ご参考に。

one_five
質問者

お礼

10冊でも50円ですか・・・。売るときは覚悟を決めて売りに行きます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

池袋は近いですか?私はK-BOOKSというお店で売れる物を売ってからブックオフで残りを売却しています。  もし近ければこれがかなりおすすめです。池袋、秋葉原なんかのオタク向けの広いお店だとプレミア含め、かなりいい額で買い取ってもらえます。きれいであったり、と条件は厳しいですが・・・。新刊混じりで売った時は100冊で6千円いきました。白泉社系や少年マンガ、B6版コミックスなんかは結構いい値段でいけるみたいです。  ブックオフは全巻そろってカバー付きだと買い取り価格があがるようですが・・・・私も50冊売って200円でした。あんまり値段に期待はできません。

参考URL:
http://www.k-books.co.jp/
one_five
質問者

お礼

新しい情報をありがとうございます。100冊で6千円はすごいですね!!

• yakyutuku
回答No.4

bookofffは最初に安い値段を吹っかけるように指導されています。気をつけてください。

one_five
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

回答No.2

ブックオフは綺麗さなどで買取金額が決まっています。10~70円くらいだった気がしますし、常態がよくないと0円です。レアな本や揃っている本も一律の価格なので、正直かなり安い価格にしかならないと思います。 ほとんどの古本屋ですと身分証明書とハンコ(未成年なら親の同意書)が必要です。  もし全巻揃っているなら、ネットオークションで売るのが高く売れると思いますよ。過去大体いくらくらいで売れているか検索してみてもいいかもしれません。 http://www.aucfan.com/search1?t=%2D1

one_five
質問者

お礼

高くても70円くらいなんですね。早速調べてみます。ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

漫画に詳しくありませんがBookoffに書籍を持ち込みました。 買取に値しないものは無料で引き取ってくれます。 私の場合不用品だったので800冊で30円でした。 価値がなければBookoffはただ同然です。

one_five
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全くわからなかったので参考になりました。